いつもありがとうございます、ろここです。

 

こちらのイベントに参加させていただいたときに、

 

LICAパパさんが、

 

「人間」という字と書いて、

 

「じんかん」というのだよ。

 

というお話をされていました。

 

人に支え、支えられ、

 

人様のおかげで、、、

 

という風に言われていたと記憶しています。(号泣事件でちょっと抜けてますw)

 

 

 

この言葉を聞いたとき、

 

はっとしました。

 

 

実は、15年ほど前、

 

教育実習の時に、

 

担当の先生からコメントでもらったことがあるからです。

 

 

毎日、日誌を書いて、

 

それを先生が必ずチェックしてくれるのですが、

 

そこに、

 

「人間」といかいて「じんかん」と読むということ、

 

人は、人の間で支えられ、

 

そして、

 

人によって、磨かれていくのだ。

 

という風なことをコメントを書いてくださっていました。

 

これは、

 

わたしの大きな大きな価値観となっています。

 

 

 

実習生のときも、

 

ものすごく感動したんですけど、

 

それを、まさかLICAパパさんの口から今のタイミングで

 

聴くことができるなんて思ってもみなかったです。

 

 

過去にもメルマガで言及してました^^

https://ameblo.jp/rococo-color/entry-12193142137.html

 

 

というか、同じタイミングで書いてるやーん!!笑。

 

 

もうですね、

 

ほんとそれを痛感しております。

 

 

特に今回は、

 

まだ出逢って間もない方、ほとんど知らない人、

 

と、関わることが多く、

 

自分の価値観を問われたり、

 

違いに苦しんだり、

 

そういうことが多かったです。

 

 

鍛えられたけどw

 

 

 

でもですね、

 

これは、チャンス!!!

 

今までのわたしを超えるチャンス!!!

 

 

だって、人がいてくれるおかげで、

 

わたしは、イベントを開催することができるのだから!!!

 

 

どんな人でも信じていい

 

 

LICAさんが、この日の最後に言ってくれた言葉です。

 

 

自分が相手の光を見ようとすれば、

 

必ず相手は、光で答えてくれる。

 

 

ということをわたしは、この数か月を通して

 

感じています。

 

 

もちろん、心に元気がないとき、

 

体力が落ちているときなどは、

 

そうは思えない時もあるかもしれないけれど、

 

 

パッと見の判断とか、

 

第一印象、

 

相手の何気ない一言、

 

そういうことで判断をしがちだけれど、

 

それって違うなって思えるようになりました。

 

 

ただ、直感は大切よw

 

 

自分のエネルギーを奪おうとする人もいるからね^^

 

 

 

それは、全力で止めんとおえんけど、

 

でも、自分がまったくフラットだったら、

 

相手は、手出しができません。

 

だから、中庸が大事なのよね、

 

 

どんな人も良かれと思って、そうなっている。

 

その背景に何があるのかは、

 

わたしたちにはすぐには分かりません。

 

 

これは、学校の生徒たちが教えてくれたことでもあります。

 

 

人は、本当に複雑な生き物だけれど、

 

共通する想いで必ずつながっていける。

 

それは、愛。

 

 

これを見ながら、

 

笑顔や歌・踊りって、

 

人をつなげるツールなんだなって、

 

思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、平成をじゃ~んぷ!

 

しちゃうよ~~~(≧▽≦)

 

みんなで、うらじゃ音頭踊って、

 

つながろう!!!

 

いやーーーーーーーーーーー楽しみじゃーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

 

晴れの国おかやまで待ってまーす(≧▽≦)

https://ameblo.jp/rococo-color/entry-12299508386.html

 

 

そして、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!!

https://ameblo.jp/rococo-color/entry-12312586879.html

 

 

 

 

 

ぱ~り~を見守ってくださっている女神さま♡

https://ameblo.jp/rococo-color/entry-12312341450.html

 

 

ゲストのFUMITO&LICAさんのブログに掲載してくださってますー!!!

https://ameblo.jp/parallel-earth/entry-12302365188.html

(今日の神戸、行ってくるよー(≧▽≦))

 

https://ameblo.jp/parallel-earth/entry-12312044047.html

(このお話がたっぷり聞けますよーーーーー(≧▽≦))

 

 

わたしの想いや開催経緯はこちら♡

https://ameblo.jp/rococo-color/entry-12305623651.html

 

 

10月1日 お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4ceb0be388194

 

 

 

 

 

 

 

人気ナンバーワン♡

ソウルカラーリーディングセッション♡

 

 

ROCOCO  

 

募集中♡

 

9月以降スケジュールアップしました♡

 

10月1日 THE SHOW ROCOCO PARTY-Evolution-

 

ソウルカラーリーディングセッション♡

 

TCカラーボトルROCOCOへようこそ!

 

TCカラーボトルプロフィール
 

TCカラーボトル講座・スケジュール

TCカラーボトル個人セッション
 

TCカラーボトルお問い合わせ

 

TCカラーボトル基本的に48時間以内に返信いたします。

 もし、3日経っても返信がない場合は、

 お手数ですが、再度

 rococo.unite.1155@gmail.com までご連絡ください。

 

TCカラーボトル講座リクエストも随時受付ております。

 お一人から開講いたします。

 

TCカラーボトル全国どこへでも♪出張承りますラブラブ

 素晴らしいご縁に心から感謝して