LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


沢山のご訪問、読者登録、メッセージ

本当にどうもありがとうございます。

メッセージのお返事はお時間を頂いておりますが

どうぞよろしくお願いします。


今回の地震後における私自身の考えなどは

こちら   に記載しておりますので

ご一読いただき、同感していただけましたら

引き続き ブログにご訪問いただけますと嬉しいです。

また、こちら の気持ちを忘れずに

日々、すごしていけたらと思っております♪

そしてその想いの輪がたくさん広がりますように。。♪


目指せ素敵ママdiary。*・LOVEプチプラファッション親子でオシャレ&二人目プレママ日記*・      6月末出産予定★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




最近、お天気悪かったりして

家で過ごす事もおおかったので

DVDを見たりしているのですが

録画してた モンスターズインクをみて

なんだか はっとさせられれました。


アニメって宮崎アニメもメッセージが強いけど

色んなところに学びがありますよね!!



前にアップしましたがこの話は泣けますakn

↓原発は実はナウシカのオームだった話↓

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855840022.html




モンスターズインクは見た事ある方なら

わかると思いますがざっくりとストーリーを♪



+++++++++++++


モンスターズインクは子供を驚かして怖がらせることで

沢山の電力を確保して運営している会社です。

「クリーンでパワフルなエネルギーを提供してます」

という宣伝文句で明るい未来を象徴しています。

「まごころこめて脅かします」 と宣伝しています。


そんななか、主人公のサリーとマイクは

ある人間の子ブーを驚かせようとして失敗し、

その子が次第に懐いてどんどん可愛くなってしまいます。

悪だくみをたくらむランドールと社長は

もっともっと子供を怖がらせて電気を得ようとしますが

サリーとマイクがその陰謀にたちむかいます。

そして、最後は彼らを追放します。


それからモンスターズインクは生まれ変わります。

子供を泣かせ、怖がらせ、驚かすかわりに笑わせることで

電力を確保する会社になったのです。

ブーと触れ合い愛情がうまれたことにより、

実は、子供の笑い声のほうがずっとエネルギーがある

ということが わかったからでした。

働く人たちもみんな笑顔に包まれて楽しそうに働いています。




+++++++++++++++


・・・ というお話でした。




すっごい深くないですか?!




配役は わかりますよね?

サリーとマイクは 私たち、一人ひとりだと思います。

ブーは日本の、世界の子供たち

ランドールと社長さんは 色々隠したり

お金をむさぼる政府や会社やその裏の勢力。



絶対忘れてはいけないこと。

子供たちの笑顔なくして、よいエネルギーは確保できません。

子供たちが悲しみ、泣いて、怖がるエネルギーよりも

笑顔で、楽しく、幸せに暮らして確保する電力の方が

実はずっとずっと大きいのです。

働くひとも、そこの近くに住む人も、その家族も

みんなみんな、 笑顔で暮らせるんです。



太陽エネルギーや風力、水力、地力、火力 は

軌道にのるまでは 時間が少しかかるかもしれません。

でも、既に、70パーセントの電力は

この原発以外の方法で確保されています。

残りの30%が原発による電力です。

電力はその時その時に作られる使い捨てです。

電力はためておいたり貯金したりはできません。

だから、30%をみんなで削減して節電するだけでも

原発はいりません。

さらに、新しく自然エネルギーを導入していけば

ものすごい 電力が新たに確保されます。



日本にはすごい技術があるんです!!

原発がなくても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855831599.html



電力不足、二酸化炭素が・・・

とマスコミはあおりますが

はたして本当に原発はいるのか?

今回のような地震が起きたら日本は壊滅してしまいます。

まるで、日本をぐるっと取り囲んで

核兵器や地雷が沢山うめこまれてるように見えませんか?



LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜


地球温暖化の原因は実は二酸化炭素ではない

という説が濃厚になってるのは最近、有名な話です。

こちらにて分かりやすく書かれていました↓

http://news.livedoor.com/article/detail/3628052/



「代替エネルギー研究で知られる環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長は、

現在10%程度である太陽光や水力、地熱といった自然エネルギーの割合を、

ドイツと同様のペースで増やすことで2020年までに30%、

50年には100%に上げ、エネルギーをシフトさせれば、目標は達成できる」

と主張されています。




日本の事故を受け、世界では原発支持者は半分を割ったそうです。

おそらく、これからもどんどん減ってくると思います。

ニュースをみてると、毎日毎日恐ろしい量の放射能が

日本から垂れ流しになっています。。

チェルノブイリの25年の数字と日本の1カ月の数字を

比較しても当てにならないと思います。

そして今後でてくる量も被害も予測不可能です。



国民がサリーやマイクみたいに真剣に考えて立ち向かえば

日本が政治が大人たちがもっと変わってくれることと思います。

子供たちのたくさんの笑顔が守られる日本になりますように。。




*まずは原発について知ることからはじめよう♪*



原発について知ることの大切さ① 

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855871750.html


原発について その②はこちら

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855874433.html


起こりうる地震と原発の危険&計画停電の罠
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855841999.html


浜岡原発の危機と地震について
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10856441935.html


原発がなくても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855831599.html


自然エネルギーが地球を救う!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10864706376.html



DASH村その後&福島ひまわりプロジェクト

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10865742049.html


原発は実はナウシカのオームだった話

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855840022.html


東京高円寺のデモの様子

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10858256481.html


放射性物質から体を守る方法

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10860902392.html


斉藤和義「ずっとウソだった」

http://ameblo.jp/rocobaby/theme-10035458569.html




にほんブログ村 トラコミュ 自然エネルギーへ
自然エネルギー


++++++++++++++


*以下は上記の内容を見ていただき

もっと色々とお知りになりたい方がご覧ください*


ドイツ政府による放射能汚染シュミレーションMAP(随時更新されてます)


http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329


チェルノブイリ事故後の動画

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10849630859.html


チェルノブイリ事故の犠牲者は100万人

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10858480640.html



プルトニウムについて口にしない政府

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10840728061.html


小出章氏からの警告

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10853151099.html



原子力と共存できるか? 核と原子力は同じもの 

京都大学・原子炉実験所 小出 裕章
http://panw-nara.seesaa.net/article/123574427.html


みんなで声をあげよう原発廃止プロジェクト

「Talkin’Loud Project」

http://profile.ameba.jp/talkinloudproject/



放射能への対処方はこちら

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10830499915.html

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10828972174.html


放射能の浄化に期待できるもの

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10858106454.html




*コメント欄にて意見も募集されています*


原発に反対の方はこちらへ 

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10850025708.html


原発に賛成の方はこちらへ 

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10850034933.html






にほんブログ村 トラコミュ 東北地方太平洋沖地震・・・助け合いへ


にほんブログ村 トラコミュ 福島原発(原子力発電所事故情報)へ
福島原発(原子力発電所事故情報)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村   人気ブログランキング

ブログの殿堂  FC2ブログ

* Today's Special NEWS *


 ↓本日のポイントアップはこちら↓ 

楽天TOP からまとめてエントリー



楽天カード入会+エントリーするだけでポイントプレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍 などなど

↓イベントでポイントが溜まります ↓

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」