こんにちは♡

SNS事務サポーターのmicoです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます✨

(久しぶりの更新になってしまったので🙈)

今日は改めて、私の自己紹介をしたいと思います♡

 

 

 

 

 

プロフィール

 

・30代

・関東在住

・転勤族の妻 (関西出身)

・男の子2人の母(7歳・2歳)

・元ウェディングプランナー

・営業事務経験あり

・自分辞典ブルー(内向的・過去思考)

  自分辞典とは▶︎こちら

 

MIUさん主宰 

オーダーメイド事務サポーター養成講座 4期生

黒猫あやかさん主宰

動画クリエイター講座入門コース受講

 

 

************

 
四年制大学卒業後、
ウェディングプランナーに。
その後は、営業事務を経験。
(今思えば、昔からサポートの
お仕事ばかり選んでいました♡)
 
 
その後、主人の転勤をきっかけに退職し
5年間専業主婦に。
 
 
長い間子育て中心の日々だったのですが
ちょうど1年前ぐらいから
『自分のやりたいことって何だろう?』
 という思いが急に強くなりました。
 
 
そんな中で、『自分辞典』と
診断結果が同じブルーのMIUさん
ブログを見つけます💙
自分辞典とは▶︎こちら
 
 
image
 
 
その後、MIUさんのブログを
読みあさっては共感の嵐。
 
 
人前に出るよりも裏方が好き
コツコツ作業が苦にならない
人をサポートすることが好き
パソコン作業が苦にならない
などなど。
 
 
自分の得意なことで
好きな場所で
好きな時間に
働ける♡
 
 
そんな夢みたいな事が本当に叶うのだろうか!
期待と不安の中、半年悩みに悩み
養成講座を受講しました。
受講を決意するまでの気持ちの流れはこちら▼
 
 

 
 
そして、2021年3月に養成講座卒業後
有り難いことに 
すでにたくさんの方のサポートを
させていただいております。
 
 
動画編集など、
新たなチャレンジもしながら
たくさんの女性起業家の方の
サポートをしていきたいと
考えています。
 
 
そして、活躍する裏方女子が
もっと増えたら嬉しいなと思っております。
 
 
自分が発信することで
裏方女子が気になっている方の
お役にも立てたら嬉しいです♡
 
 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました✨
 
 
人気記事ランキング

 

 

 

instagramはこちら

 

 

公式LINEのご登録はこちら

ID検索は@607dyfsoでお願い致します