PROFILE
関東 / 6歳・1歳男の子ママ 
専業主婦から事務サポーターを目指す
micoです

MIUさん主宰
事務サポーター養成講座を受講中


 

昨日は養成講座2回目の講義でした。


今回の講師はMIUさん

LINEでやり取りしていましたが

半年以上ブログの読者だったので

講座前はドキドキ。

 

 

平静を装いながら

実はやっと直接お話出来た事に

感動していました。

 

 


今回の講座のメインは

リザスト(リザーブストック)基本設定と

募集フォームの作成でした。

 

 

リザストとは

セミナーやイベント、

個人セッションなどの予約から

商品の販売に顧客管理などが行える

多機能なシステムです。

 


リザストの画面を見た事はあるものの

募集フォームを最初から作るのは

難しそう・・と少し不安でした。

 

 

項目が多くて

ひとつひとつMIUさんに丁寧に

教えて頂いたので理解出来ましたが

これを1から自分で調べて

作成するのは大変!

 

 

改めて、直接レクチャーして頂けることに

とても有難く感じました。

自分一人で最初から調べていたら

挫折していたかも!?

 

 

やはり何事も

知識や経験のある方から学ぶのが

一番の近道ですよね。

 

 

今回は募集フォームを実際に作成してみる!

という宿題が出ました。

 

 

その他にInstabioや

リンクツリーについても教えて頂き、

講座後には『早くやってみたい!』と

ワクワクした気持ちに♡

 

 

とにかく自分で実践して

起業家さまからご希望があれば

すぐ対応出来るように

頑張ります!

 

 

養成講座に興味がある方の

参考にもなれば嬉しいです!

養成講座に興味がある方はこちら

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 
 
 
 

 

人気記事ランキング

 

 

 

Instagram