【あなたの存在そのものが奇跡】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

毎月1日は神社にお朔日参り(おついたちまいり)に行きます。


先日も奥さんと一緒に
近くの神社にお参りに行きました。

お参りが終わって神社を出ると、
神社の玉垣の間にすっぽりはまって
神社の中を覗いている女の子がいます。

イチゴ柄のパンツを履いた
1才に満たない女の子。

後ろ姿だけですが
その姿を見ただけで
ボクも奥さんも笑顔になり
気持ちがほっこりしました。

女の子には何の意図もなく
ただそこにいるだけ。

でも、その存在自体が
ボクと奥さんの心を明るくしてくれました。

「わたしは無能だ」とか
「私は何もできない」なんて
誰も自分を責める必要はありません。

あなたを見て安心したり

あなたに会って慰められたり

あなたを感じて嬉しくなったり

あなたが気付かないだけで
あなたは誰かの為になっています。

あなたが生まれて来て生きていること
それこそが奇跡で特別なことなんですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、「発達障害のグループカウンセリング」への参加者を募集中です。

「困り感を解決したい」「悩みを聞いて欲しい」という方は是非ご参加ください。

お申し込みは下記よりお願い致します。

https://jiji-ok.com/266/

お会いできるの楽しみにしています。

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#存在そのものが奇跡
#お朔日参り
#神社の玉垣
#イチゴ柄のパンツ
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok