3月発売のジョイントカップについて | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座いますダッシュ

 

さて今日は3月発売の新製品、TT02BRそしてTT02SRXキットと共に発売されるジョイントカップ3品についてをチェックDASH!

適用についてアレ?という事も踏まえて。

 

まずはこちら”OP2062 TT-02BR ギヤボックスジョイント”

XV02標準オイル封入式ギヤデフに使うジョイントですね。

”TT02BR用”となっていて対応シャーシにXV02が入っていないのが不思議?!何が合わないのかな?

 

OP2049標準のカップに比べて耐久性UPがされている形状していますね。切り欠きがクロスに入っていたけど、OP2062は1対のみになっています。長さとかは比べて見ないと分からないかな。

 

ちなみにTT02SRXは同じギヤデフが標準ですがジョイントはアルミ製になっています。こちらもOPで追って発売になると思います。

 

続いては”OP2063 TT-02BR ボールデフ用ギヤボックスジョイント”

同じくXV02/TT02用のボールデフ用のギヤボックスジョイント。

↓↓にもリンクしましたが、以前にTT02等でも割れちゃうと話題になっていたカップ部分ですね。

切り欠きが1対のみになっていて、樹脂製スイングシャフトキャップは使えない形状になりました。

見た目、かなり耐久性アップしているように見えますね~。

 

で↑と同じく対応シャーシでXV02、そしてTT02SRX等にOP2046使用の場合にはコレは使っても良いのでしょうかねぇ?!(何か合わない部分があるのかな??)ややこしくなり過ぎるから記載が無いだけかな??

 

そして”OP2064 TT-02 TYPE-SRX フロントダイレクトジョイントカップ”

こちらはXV02/TT02用フロントダイレクトに使うカップ。

ボールデフ用と同じカップを使っていましたが(カスタマー扱い)、TT02SRX発売に合わせてNEWパーツで発売になります。

 

耐久性に難ありだった物ですが、ピンの位置をズラした形にして耐久性アップになってますね目

左右位置がズレちゃってるけど仕方ないね。

 

上のボールデフ用とこのダイレクト用。

元々は同じ物を使っていたわけなのでこのNEWパーツは互換性があるはずなんだけど、相互入れ換える感じで使っても良いのかな~?!

カスタマーか催事の方か、聞く機会があったら質問してみますひらめき電球

 

対応、互換で分からない点もありますが、どれも耐久性UPをしている感じなので発売が待ち遠しいですね~。

当店にはXV02対応カスタマーパーツとして標準品の在庫も御座いますOK(このNEWパーツが発売され次第、在庫は減らすとは思いますが)

 

皆様のご来店お待ちしております!!