Koso Labo 俵 ② / 徳島・南佐古 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

酵素ジュースとお弁当の店「Koso Labo 俵」に、予約していたお弁当を取りに行ってきました。

秋田町の日本料理店「よねはら」のお弁当を気軽にいただける「酵素ラボ 俵」は2度目で、前回のブログは最後にリンクしていますので、よかったらご覧ください。

 

お弁当は 1080円、1620円、2300円の三種類で、前回1620円を食べたので、今回は1080円と2300円のを予約しました。

 

お弁当は全て予約制です。

 

1080円のお弁当

すっと伸びた笹の葉が、1080円とは思えない高級感を醸しています。

 

開けると、こんな感じ。

山菜 (フキ、ワラビ、ウルイ) が目に飛びこんできて、春を感じます。

 

色とりどりのお料理が少しずつ詰め込まれています。

椎茸の旨煮  茄子の柚子味噌田楽  擬製豆腐  ミニトマトのピクルス  タケノコの煮もも  コロッケ  枝豆入りのさつま揚げ  パプリカのピクルス  キヌサヤ

 

蒟蒻、鳥つくね、牛蒡、蓮根、里芋の煮もの  伊達巻き  ズッキーニのグリル  鴨ロース  金柑の甘煮

 

鳥そぼろと炒り卵をのせたご飯  

酢漬けの茗荷も添えられて、ボリュームもたっぷりです。

 

2300円のお弁当

2段重ねで、菖蒲の花の絵に季節を感じます。

 

ジャーン!

やっぱり、豪華ですね(笑)

 

1080円のお弁当に、豪華な食材がプラスされていて、2段にぎっしりと入っています。

 

プラスされているのは、うなぎの蒲焼き  鯛の子の煮もの  半熟玉子  さくらんぼ

 

車海老の旨煮  鯛の照り焼き  トコブシの旨煮

 

ご飯の上には牛肉の時雨煮がのっています。

一つひとつ丁寧に調理された料理は、どれも上品で良い味。

盛り付けも美しく、優雅なランチになりました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ 前回の1620円のお弁当の内容はこちら