王者-23 / 徳島・国府町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

徳島で超人気ラーメン店のひとつ「王者-23」に初めて行きました。

TVで紹介されたり、人気お笑い芸人がわざわざ来たりしているそうです。

先日の「はなはるフェスタ」の日には、イベント(?)があったらしく、朝早くから30〜40人の人が並んでいて、びっくりしました。

 

駐車場には王者と大きく書いたブロックが置いてあるので、分かりやすいです。

平日の10時30分に着くと、駐車場にはすでに開店待ちの車が何台も停まっていました。

私たちはすぐに店の前に並びましたが、皆さん10分前くらいまで車で待機していて、様子を見て並ぶという感じでした。

開店前には、7、8人が並び、開店と同時にほぼ満席になりました。

地図は右が徳島方面です。

 

事前に頼むものを決めてきたのですが…  スペシャルラーメンが変わっていたので結局迷いました(笑)

1万円札は両替してもらわないといけません。

 

11時に開店して、端のカウンター席に案内されました。

接客はキビキビと感じよく、テーブル席は相席はさせないようでした。

 

奥さんは 王者流ラーメンショップインスパイアー 1200円

スペシャルそうなので、これにしました(笑)

 

チャーシューが3枚にメンマ、ワカメ、海苔、ネギがトッピングされてます。

チャーシューがしっとりと柔らかくて、とても美味しく、太めに切ったネギも存在感があって、アクセントになっています。

 

麺はしっかりとして、背脂の入ったスープはコクがあり、かなり濃いめです。

 

私は 特製蕎麦 肉入り(小) 900円 トッピングは 海苔100円 燻製味玉100円

 

好物の海苔と味玉をトッピング。

味玉を割るとソフトになり味変が楽しめます。

 

徳島ラーメンの特色のバラ肉を煮たものがたっぷり。

この豚肉が厚みがあり、すごく美味しいです。

メンマと刻みネギが添えられ、スープはかなり濃い目。

ボリュームは多くないので、大でも食べられそうです。

 

いつものことですが、ラーメンを食べたあとは体重は増えて血圧も上がっていました (反省)

でも、食べたいんですよね〜(笑)

周りのお客さんは、常連ではなさそうで、わざわざ食べに来たという感じの方が多かったです。

ずっと気になっていたラーメンが食べられて、満足!

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ 食べログでは3.59点と高得点