マイホーム購入が悪夢に変わった | 年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

18歳年下アメリカンと国際再婚したステップファミリー/自称現役Drummer /音楽&英語&Sweet好き /No Metal No Life/ほぼ毎日Band T生活 (楽天room見てね) /長時間フルタイムで働きながら早く自由になるため奮闘中!!



隣人トラブルに遭い
体の痛みを訴えた夫を
病院へ連れて行った結果…

幸いにも軽傷でした!


ですが
日常生活に少し支障があり
痛みがあるので強めの痛み止め薬を  
飲んで過ごしております。


そこから数日…
夫は元気がありませんでした


結婚してから初めてみる姿でしたショボーン 


そして…
なんの被害も受けずに
済んだはずの私は


被害に遭った夜…

不安で起きては夫の存在を
何度も確認してました凝視


夫によると
一晩中ずっとうなされてたそうです。


そこから数日は
仕事も休めないので
(違約金の心配もあるし)


通常の生活を無心に
なんとかやり過ごしていました。


トラブル直後は
やらなくちゃいけない事

隣人トラブルをどうするか
どうなるか?を調べたり

警察パトカーに相談したり…


物件購入キャンセルのほうは
すでにサインしてしまった契約書鉛筆
引っ張りだして…
読み返したり


契約書を読み返しても
イマイチわからず…もやもや
具体的な金額を提示されるのを
待つ間は…


夫も私もため息ダッシュばかりついてました


そして念のため
この状況を打破できる
可能性を知りたくて
弁護士を探して相談もしてみました。


何より引越しの手続きを済ませた
当日にトラブルにあったので

一刻も早く住民票を元に戻すこと…
が最大のミッションでした気づき

これが完了するまで
本当に落ち着かない日々を過ごしましたガーン


数日後、違約金が最悪なケースの
半分と分かり
夫も私も少し安堵しおねがい


そこから日常を少しづつ
取り戻しつつありますパー