なぜ50代で家を購入? | 年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

18歳年下アメリカンと国際再婚したステップファミリー/自称現役Drummer /音楽&英語&Sweet好き /No Metal No Life/ほぼ毎日Band T生活 (楽天room見てね) /長時間フルタイムで働きながら早く自由になるため奮闘中!!




なぜ50代で家を購入しようと思ったのか?
おおよその方はなぜ?って思いますよね笑い泣き


50代で家を買うなんて頭悪いもやもやとか
今まで何してたの??とか
考えると思います。


再婚したのが40代…
子供の学費のために働いて…
ようやく、条件が揃ったのが
50代の今ハッになってしまった…


ですが、
賃貸物件に払ってる家賃くらいの金額札束
家が買えるならその方がいいと思った

シングルマザーからの再婚なので
子供達にいざという時 
帰れる家を残したい
  
車を買いたい(駐車場が欲しい)
犬を飼いたい


ざっとこんな理由です。


住宅ローン完済時までの
年齢が80才未満となってるので

50代になると期限が30年を切っている…タラー

ですのでなるべく早くローンを組まないと
月の返済額が上がってしまいます。



ですが、団体信用生命保険という
保険に加入する方法で
万が一、自分が急遽 亡くなることがあっても
ローンの借入残高をゼロにすることができ
家族に家を残すことができます。



死ぬまで賃貸物件に住み続け
なにも残らないよりは
家を残せたら何かしら役に立つと考えました電球


自分が一連の手続きを実際に経験してみて…

感じたことは

50代でも
シングルマザーでも

一定の条件はありますが
家が欲しいと思うなら
諦める前に絶対!!


まず、相談してみることをお勧めします気づき


後日、自分の場合どうだったのか?
シングルマザーから
国際再婚した私でも
契約直前まで進めたことを


もう少し具体的に書き出してみようと思います。

※隣人トラブルさえなければ
購入できてたのに…もやもや
(ちなみにまだローン審査は
まだ有効だそうですグッ)