紅藍家の今年納め | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

長い夏があって、

秋が短くて、

冬を感じたり感じなかったりしてる間に、

あっという間に大晦日。



父の病院、受験生ペコの送迎、

悪天候でのファームの不作、

そして、、私の老い、、魂が抜けるもあり、、


何かと重なり、忙しい1年で、

ブログがなかなか進みませんでした。




忙しくて、やっと私は、

年内最後に、

自分へのご褒美で美容院に来れました。





来年も、

色々あっても、みんなが

無事に、笑えますように。




今年は、おせちおせちは作らない!

やる気が出ないもやもや

私としたことがガーンと、思う反面、


物価高騰、老化現象(本人談)で、

やる気が失せてるので、

お気に入りの高級伊達巻(といっても中堅)を買って、

煮しめ、金平、松風焼で終わりにしたい



時にはゆっくり、

みんなで紅白を見たいよね目がハート




今朝、旦那くんが

毎年お刺身買ってるけど、どうする?って。



私は正直忘れていたのだけど、

お刺身やら、おせちやら、

型にはまったことするくらいなら、

同じ予算で外食したほうがラク笑い泣き

母はねもやもや



昨日も、買い出しで

たまにはいっか、、

お正月くらいいっか、、、

で、予算オーバーFREEガーン



もう何年かは
教育費、子供費に
自転車操業の紅藍家。

苦しい日々が続くけど、
いつか、楽になるひが来ることを❗
いつか、夫婦で旅行に行ける
余裕(お金/時間)の日々が来ることを
願って、今年を締めくくろう爆笑びっくりマーク

明るく前向きに流れ星