こんにちは。なおです。


先日の北アルプス登山の記事(コチラ)
を書いたときに、3年前に屋久島に行ったときのことを思い出しました。


↓写真はバーベキューをする私
(串に刺しているのはウインナー)

{636CA723-2FCB-4C7E-91D1-132BD66F629E}


ひとり旅で行ったのですが、
現地でガイドさんを依頼して
トレッキングに連れて行ってもらいました。

当時も仕事について悩んでいたのですが
ガイドさんの言葉ですごく救われたのです。

それは屋久島の森の説明をしてもらっているときのこと。



{80BC2908-FC67-4FA0-AEFE-D13CD6F870B9}


ガイドさんが言ったのは

「高い木が密集していると、地面まで日光が当たらず、高い木の近くに生えている木は成長できない。


ただやがて台風が来て、高い木が倒れると地面まで日光が当たり、近くの木も成長して大きくなる。


そしてまた高い木は倒れて…を永遠に繰り返して行くんですよ」


ということだったんですが。





これを聞いて私が思ったのは



一見順位はあるように見えるかもしれないけど

それはこの瞬間だけの順位。


順位は巡っていく。

だから"今"を
精一杯生きてるといつか日の目を見る


ということを感じたのでした。




決して トップはいつか倒れるという意味ではなく

今は成長中!!
今の結果は気にしない!

という意味です(^_^;)


当時は後輩に営業成績を抜かされていて
辛かったから、そんな風に感じたんだと思います。



そんな私は講座を受けて変わりました!!
(`・ω・´)


その講座のエッセンスをお伝えします↓↓



ベル募集中ベル

◆9/30、10/1 自分の使命・魅力を見つけるワークショップin青森市

コチラから募集してます!


◆個人セッション 

場所 青森市内 またはオンライン(zoom)

日程・時間 都度


コチラから募集してます!


宜しくお願いします♪(^o^)/