あるお休みの日に | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
 
さていつだったかのお休みの日。
 
旧いつものカフェのマスターと上野村のうどん屋さんにおバイクする約束をしておりましたが
 
 
雨w
 
 
おバイクですから中止w
 
 
マスターと約束すると高確率で雨が降る・・・・
 
 
 
 
 
 
ま、
そんならばと
 
 
中古楽器を見聞しにハードオフパトロール。
 
 
 
以前も貼ったおかしなこと書いてあるお店ですが、エフェクターモノも書いてあったのは知りませんでした。
てかなんか書いてあんな?とか思ってたけど、その手前にアンプやらなにやら積んであってよく見えなかったんだよね。
今回は見たかったから、棚の上のモノをちょっとどかしてみたw
 
 
それにしても
GT-10がフラッグシップだったっつうんだから何年前だ?
10年じゃきかねえな?w
 
 
GT-10は持ってたな。
あとToneLab も持ってた。
マルチは使い方のコツみたいなんを覚えれば良いんだけど、それまではムズカシイよね。
 
てかメンドイw
 
そんで音を作ってみて、よしってんでプリセットと聞き比べたらプリセットで入ってる音の方がだいたいかっちょいいんだよね(笑)
だからすぐ初期化しちゃうw
 
 
 
コンパクトもいっぱいつなげるとノイズが出るのがイヤだけど、マルチはマルチクサイ音がイヤよね
なぜ牛丼に例えるか
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
まあアレよね。
 
ワシがギター始めた頃って、エフェクターに詳しいヒトって身近にいなくて。ちょっと前に始めてたやつも、せいぜいデジタルディレイとかコーラスまでだった。楽器屋さんだって商品知識はあっても、大きなボード組んだりしたことがあるほどの詳しいヒトってそんなにいなかったし。まあ一部にはいたけどそういうヒトは大体しゃべりづらい系楽器屋店員w
 
 
ちなみにエフェクターに詳しい系の店員さんに、ずっとFUZZの回路のウンチクを語られたことがあってそれからは話してないww
 
 
 
 
 
 
最近はZOOMのMS50GシリーズやG1シリーズ、BOSSのGT-1等、1万円台で買えるマルチがいっぱいあって、いい時代だなあと思います。ギター初心者の学生さんが買いやすいもんね。高校生の頃にやっとディストーション1個買ったワシとしてはそう思うの。
 
 
あとお小遣い制のおとうさん初心者さんも(笑)
 
 
 
1万円のマルチでも、最近のはグラフィックに使用エフェクター、接続順と表示されるから、「ナニを繋いだらこうなるのか」っていうのがわかりやすいのよね。よくわかんなくても、表示されてる接続されたやつを1個っつON OFFしてみれば、エフェクターの効果はわかりやすいしね。
 
そしたらディストーションの次はアレ買おうとか感じやすいよね。
 
 
 
 
 
 
 
まあそんなこんなで
 
 
とりあえず楽器類は買うモノもなく
 
1階のスーパーでお買い物して
 
 
 
 
帰宅
 
メスティン炊飯

 
ちょっと少なかったからオコゲたくさん(笑)

 
まあ固形燃料だとちょっと量が少ないとこうなるよねw

実はさっきの中古屋さんの1階にあるスーパーに行くのが本題でした。
 
そんでお安くなってた刺身盛り合わせを購入して
 
お刺身定食
 
 
味噌汁は忘れたけど(笑)
 
 
 
 
 
おいしゅうございました。
 
 
ごきげんよう