サングラスとディストーション | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

なんだか歌のタイトルみたいなタイトルですがw

 

 

いやね、

 

 

 

ふと思ったんですが

 

 

 

 

サングラス・・・

 

てかスキーゴーグルもそうなんだけど

 

バイクのシールドもそうなんだけど

 

 

もうちっと若い頃って、イロの濃いレンズが好きだったのよね。

 

そんでミラーとか。

 

サングラスは(前から見て)目が見えないのが基準だった。

スキーのゴーグルも基本ミラーで、目が見えたらイヤ。

 

 

バイクヘルメットのシールドもミラーとか色付きが好きでした。

 

 

 

まあスキーのゴーグルは、スキー学校で使うのは目がちゃんと見えてないと伝わらないことが多かったり、キッズが怖がるから薄い色のにしてたけど。

 

 

 

いつだったか購入した「レジャースキー用」(※当社比)のゴーグルは、レジャー用にとガッツリ濃いイロ+ミラーでちょっとかっちょいいなと思ったんだけど・・


・・暗くて疲れちゃうw


ゼンゼン使ってないww

 




 

最近は運転用のサングラスもそんなに濃くなくて良くなってきて

 

薄いミラーかなんかであまりレンズ色が濃くないのがお気に入りだったりします。

 

 

 



 

 

 

 

 

そんで

それはそうと



 

 

 

 

先日のベーグルですが

 

 

ベーグルオーバードライブ。

 

 

オーバードライブっていう名前の歪は久しぶり。

 

 

始めて買ったエフェクターはヤマハのディストーション。

ROCK-INNで7500円だった(たぶんw)

 

オーバードライブかディストーションか迷ったけどハデに歪むディストーションが良かった。


やっぱり大は小を兼ねるから、強い歪のモノが好きよね。

 

 

 

最近は鬼歪も好きなんだけど

オーバードライブとかの甘い歪も好きなんだなとか思うのです。

 

 

 

 

まあアレか

 

 

サングラスもディストーションも、どっちにしてもジジイ度が進んだっつうことかww

 

 

 

ごきげんよう