関ジャム 2015/10/11 | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・

関ジャニの番組にエレカシが・・・絶対おもしろい内容だと期待していたら、本当に最高の内容だった!

ラブ

何から書こう?
とにかく宮本さんの魅力がいっぱいいっぱい溢れてて、本当に関ジャニさん、エレカシを出演させてくれてありがとう!という感謝の気持ちでいっぱいきらきら


いつもながらの宮本さんの暴走っぷりに、私たちエビバデが普段からツッコミたい!「いやいやいやいや宮本さん!!」と言いたい気持ちに応えて、バシバシつっこんでいく関ジャニ。めっちゃ気持ちよいキャハハ 

「宮本さんの他人に理解されない生態」というなんともヒドイタイトルですが
普通にテレビ見てる一般人にはそのタイトルしかなかったかもしれませんw

「①頭をクシャクシャにする」というのはエビバデは100%周知の内容ですが、実際に自分でボサボサにして前髪が全部下りちゃってるところで村上君が「宮本さん!前見えてないから!!!」と即ツッコミ。あ、ほんとだ。いつものことだから、自然に流してしまってたww

(中学校の時)パンクバンドが流行ってほかのメンバーも(頭くしゃくしゃするのを)やってたけど、ハゲてきちゃったから今は帽子でごまかしてるんですよ、 と言いながら石君の帽子を取ろうとする宮本さん。image

「いやいや!!ごまかしてはるなら取ったらあかんやん!!!」
ごもっともすぎる!w
・・・っていうか石くんはごまかしているわけではない!!ww
(成ちゃんは取らんといてあげてw)

image おもしろいですよ!

2番目は、これまたすでにご存じの宮本さんの趣味「古地図」「古本」を紹介していくものですが、なんと宮本さん自らが!!!解説するという企画になっていました。なんというチャレンジャーな漢なのだ、番組サイドさんよ・・・。

image 宮本先生、と言われるだけあって、先生みたいw

「男の子だったらきっとわかってくれるだろうと思って自信をもってやってきました!」
と意気揚々としてたのに、カメラで自分の姿をみるなりなんだか浮かない表情。
「老けたな・・・」 と顔回りを気にする宮本さん。

image 

いやいやいや!❕紹介紹介❕

image 古地図!と出したはいいけど「これで私が解説?」と流れがよくわかっていない宮本さんww 宮本さんがこんな立派?なフリップを持って関ジャニと視聴者に向けて話すなんてすごいことになっている!!せんせー!!

私物の古地図を持ってきてもらって、話が進むのかと思いきや

image

番組サイドからは「一番アツいモノを持ってきてください」と言われ、関ジャニの皆もいるのに・・・と悩んだ宮本さん。しかも今一番アツいのはレコーディングなのに!!!

というわけで
image


男の子だったらきっとわかってくれると自信持ってたのに、もはや自分がもう興味ないとぶっちゃけてしまう宮本さんwwww
今から関ジャニのみなさんに良さを説明して聞かせるんだからそんなこと言っちゃダメ!(笑)

しかしながら熱心に聞いてくれる関ジャニに対し、宮本先生もアツクアツクなる!!

image 角度wwww 村上君も合わしてくれてます。

image 足wwwww

白いところが武家屋敷でですね!!赤いところがお寺とか神社で・・・ねずみ色のところは(←ねずみ色www)町人地で・・・

image 「今自分がここの場所にいるって感動されませんか!?」と目を見開いて訴える宮本先生。
横山君に「宮本さんめっちゃ熱くなってるじゃないですか!」と指摘されると
自分でもハッとして
image「いやっ!!ちょっと思い出してッッ!!みんな聞いてくれるからッッ!!!!!」

もうほんと好きですこの人


その次に紹介する③古本も、紹介したのは江戸時代の本で、隅田川の景色の絵が描かれていました。
宮本さんは古地図と古本とセットで持って散歩に行って、「地図でいえばここが昔のここで、ここから見る景色は昔のこれ!」みたいに立体的に感じるっていうのが趣味なのだそうです。

そしてさらに!どのくらい本を持っているかということで、久々に宮本さんの自宅写真!
(自宅写真見せるの好きですね・・・宮本さん)

image

古本を集めるのは「男のロマン」で、頭良くなりたいとかでかい男になりたいという野望・・・

image 「江戸時代の本を俺は持ってる・・・っていう見栄みたいなのとか・・・」人間の下種な部分を説明するときは、いつもこんな顔をしてしまう宮本先生。
古本を集めるのはそういう理由からなのだそうです。うーん、女性には理解しがたいかも。

そしてそしてさらに!!!「誰にも頼まれてないのに動画をとりました」と動画までw

image なぜ扉の前に椅子が・・・w 狭いらしい。

image ガラケー(たぶん割と古いPのLUMIXホンの黒)を充電中。(あれ?動画は何でとったんだ?別のケータイ?石君のケータイ??w)

image うん、なんかこれ赤パンツと同じくだりw (ミュージックフェアご参照リンク





これで終わりかと思いきや!! なんとchayさんの相談のところまでエレカシが(というか主に宮本さんが)登場していた。なんとー!長い!長くテレビに出演している!!

chayさんの相談は「果物の皮をむくのが面倒くさい」という じゃ、カットフルーツ買えよという相談ですが(笑) そこでハンズのグッズ紹介コーナーに。

image いぶかしげに見つめる宮本さん。いちいちきになるw

image chayさんがどこまでめんどくさがりなんだ、と言わざるをえないバターの塗り方をしているのを、後ろで笑う宮本さん。わはーかわいい。

image 錦戸君が「この子変わった子。」と言うのに同意って感じの宮本さん。

image まるっと解決ですっ とchayさんは言うも、なぜか宮本さんが不服そうな顔w

宮本さん難しい顔しているけどどうですか?と振られると、「えっと、ごめんなさいね、ぼくバターって普通に塗ったほうがいいような気がするんですよね・・・」

image  

「これのいいところは、これを考えた人の思いみたいなものが、とっても素敵かなと思います・・・」 とちゃんと否定だけじゃなくていいところも言うのが宮本さんの礼儀。

宮本さんもバターを塗ることになりました。(なんて貴重なシーンなんだ・・・)

「こういうのって電話とかもあの・・・」

image

image 塗ったそばからバター取っちゃってる!w
「全然でけてへん!www」とすかさずツッコミ

image うまくぬれず、最後はバターナイフ投げ捨てwwwwwwwww

「いや、おもしろいんです!ただ、これを考えた人の思いみたいなものがステキ・・・」
「いや、電話のくだりドコ行ったん!?!」 と横山君の即ツッコミ!(さすが!)

バターが終わって、ブドウの皮むきも終わって、今度はグレープフルーツの皮むきに。
これは宮本さん興味ありそう! ぐるぐるハンドルを回すだけで、皮を削ってしまう道具です。

image

 身を乗り出しています
image ちゃんと撮って放送してくれるテレビ局に感謝(笑)

こんなに興味ありげなのに、横山君に「これは宮本さんうんうん言ってましたよ」と振ると
「いやぁぁぁ・・・」とまた難しい顔。難しい!あなたは!!w

image これって子供とかが喜びますよね!!
と、とりあえず、ほめる部分を見つけてほめました!って感じの宮本さん。

image これはこのままこうやって食べれるんですよ!と芸人が必死で宮本さんに説明・・・

image で、こうやって、こうやって・・・

image こう!!!!!!wwwwww


宮本先生!!!!!その方は石君ではありませんよ!!!!!wwwwwww
いつもの「いたずらっこミヤジ」が突然現る!!!

image 「いや、もうあのね・・・」 すぐ飽きちゃった宮本さん。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!w

image 「いやもうあのぼくね・・・」
「キスさせてスルーはないですよ!!!!」 

結局このことから宮本さんが「他人から理解されない」行動をとることを証明させてしまったのでした(笑)

最高です・・・宮本さん!!どこまでおもしろいんだ・・・。
関ジャニファンの友達からも「普段はグッズの紹介なんかは全然楽しくなくって早見で済ませるけど今回は楽しすぎた」とLINEがきましたうるる
エレカシも関ジャニさんたちにちゃんと受け入れてもらって本当によかったよかったラブ


今回は宮本さんがテレビに出ている時間が長くて、トークをメインにしてしまいました(というかいつも私のブログはその傾向にありますがw)
番組では「俺たちの明日」を関ジャニとセッションしたことで、宮本さんのすごさはトークや行動だけではない・・・すっごい歌手なんだよーってことも、見ている人たちに少しはわかってもらえたと思いますしゃきーん
最後に愛すべき今日を歌っていましたが、今までのテレビで一番声が出ていたような気がします。(いや、もちろんいつもいいけど!) 力強くて美しい声、これが宮本浩次の一番のきらきら魅力きらきらなんですよね。おもしろさで今の若い人たちに知られていくのはキッカケとしてはいいと思うけど、最終的に「宮本さんの音楽っていいね!」っていうところまで繋がっていってくれるといいなぁ・・・と願います。

音楽がすごい宮本さんはこちらです。ぜひクリックをしてください(何か課金とかアフェリエイトとかではありません。純粋な、エレカシの音楽を聴いてほしい気持ち。)

♡ 少しでも「宮本さんてちょっとかっこいい?」と思った方はこちら↓
東京からまんまで宇宙

おんぷ。 宮本さんてかわいい!と思った方はこちら↓
笑顔の未来へ

おんぷ。 宮本さんて男らしい!と思った方はこちら↓
俺たちの明日
めんどくせい


おんぷ。 宮本さんて歌がうまい!と思った方はこちら↓
悲しみの果て



グレープフルーツ皮剥き器(笑)




バター塗り器

https://amzn.to/49xRrE9