エレカシ 野音2015(入力途中) | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・

ついについに!エレカシ野音に参戦できました!

立見だけどちゃんと見えた!
{471B6A18-784B-43F6-8093-DC24656B094F:01}


リハーサルの音漏れ、最高でした…!こんなに漏らしていいのかってくらい笑
その中でも秀逸だったのは、新曲「RAINBOW 」

全く聞いたことない曲なのに、すんごいかっこいい曲!テクマクマヤコンよりも更にエレカシぽくない、どちらかといえば最近の若者がそれこそサークル作っちゃいそうなアップテンポのむちゃくちゃいい曲!絶対シングルにしたら売れる!!

♬かーえりたい かえれなーい…
とテクマクマヤコンが初漏れしたとき、音漏れ聞いてるみんなが笑っていたのが印象的というか、わたしも笑いました(≧▽≦)
きたよ話題の曲…って感じで…

「行くしかねえ」

の気迫たっぷりの部分はめーちゃくちゃカッコいい!


わたしにとって日比谷野外音楽堂自体が初めてでしたが野外のコンサートはロマンチック✨!
♬夕暮れの音が聞こえてくるよ…と夕暮れ時に歌うので、宮本さんのその歌声に合わせるように虫の声が静かに響く。
夕暮れの音って虫の音なのかな、と気づいたり

♬君と歩く 月の夜… と中秋の名月の下、透き通る声で歌うし

♬東京中の電気を消して夜空を見上げてえな…とビルの明かり灯る空を見上げて歌う

こんな素敵な贅沢な時間てあるだろうか?

「月夜の散歩」の時に、宮本さんは泣き出してしまった。
曲がロマンチックだから…?頑張れ!泣かないでー!とわたしも涙しながら見守る。

曲が終わると、涙の訳を説明した
月夜の散歩は佐久間さんとやった曲で、今日はキーボードの細海さんにそれを弾いてもらったので、思い出してしまって泣いてしまったらしい

「こんなこと言ったらだめなのに、ごめんね」って、
{D3EAA5AE-3225-4211-9142-ACEECB400FDB:01}

こんなふうに(実際は立ってるけど)しばらく泣いてるんです

もう(>_<) なんて愛おしい人なの!

そのまま「今宵の月のように」を歌う宮本さん。ファン歴浅い私でも毎ライブ聞いてるのに、こんなに胸にくる今宵は初めてだよ(>_<) 号泣しながら聞きました。


話は変わりますが、ほんとに聞いたことない曲ばかりで新鮮!
極楽大将生活賛歌はかなり好き!
宮本さんが志村けんみたいに、「貧乏だって何だって…この世のエキス」っていうとこも忠実に、面白い歌詞だし曲はスピード感あふれるし盛り上がらないわけない!!

あと、宮本さんを双眼鏡で見ようとするとチラチラする美脚…笑
石くんが革の黒のホットパンツ履いてる!!
ギターに隠すとそれこそパンイチなんでは?と思わせるきわどさ笑


宮本さんは嬉しいときは投げキッスで飛び跳ねるし、悲しいときは突然歌いながら泣き出すし、物凄い気迫で絶叫しだすし
むちゃくちゃだけど、ひたすらにライブに全身全霊かけてる姿を見てしまうともうやめられない。

数々の色んなアーティストのライブ見てるけど贔屓目ではなく、エレカシは別格です!