このタイトルで書いたの、随分前だった💦

どれだけ放置してたかわかるな…(۳˚Д˚)۳オーマイガッ

一応、ホワイト化しない

とか、

詰め替えは極力しない

とかは、今でもそうしてる


その他の事は、守ってたらまた片付けなきゃ💦みたいな焦りは生まれていないはず…


昨年度の今頃?もう少し後?も、働き方変わるから片付けないとヤバい(;≧д≦)( ;꒪⌓꒪;):( ; ˘•ω・):

という感覚はあったけれど、具体案が浮かばなかったり、身体が動かなかったりして結果的にそのまま突入してしまった

それに昨年度の今頃は、超過勤務の頻度等、想像できてない部分も多くて、危機感も今とは雲泥の差…という気もする


今回は、マジで詰む…ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)(o;´゚Д゚)oャバィョ!!


でも、なかなか具体案が浮かばなくて、気力もあまり無くて💦

そこで最初に目をつけたのが、ここ

ズボラな私が始めた

ズボラな私が始めた事 2

ズボラな私が始めた事 3


そしてここにきて、年度末に来客予定が入った事で、お尻に火がついた🔥

マジで、ヤバい(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

さぁどうしよう?

次はキッチンだよなぁ〜

と、ぼんやりとは思っていたんだけど、だからと言って正直どこから手を出して良いか、全くわからなかった…のだけど、Instagramのreelで流れてきたこれを見て、閃いた🌟



IKEA HYLLIS


これ、移動させた3合炊飯器


と、一緒に電気ケトルを


2段のカラボに、キャスターをつけた物の上に置いていたんだけど、なんとなく使い勝手が悪い

そして、その隣に置く場所がなくてまたも、なんとなく置いたスーパー袋のストックたちも、また使い勝手が悪く、ちょい置き?積んだ積んだ?になってしまっていて、目に入るとストレス😫だった

カラボの中は、ロングパスタ、ショートパスタ、そうめん…とかの、未開封の乾麺をストックするのに使えて、それは便利だったんだけど…Costcoで購入すると、ストックスペースが要るんだよね それにカラボ2段の高さだと、ほんの少しだけど低いなぁと感じてた


そこで出会ってしまったHYLLIS

60×27×74cm

で、カラボ2段より少し高さがあった

でも幅が少し狭い…どうせならもう少し長い方が良くない?と思い


これも↑どうかな?と思って、実物も見たんだけど、幅が36cmはあり過ぎる!

と断念


結果的に

IKEA HYLLIS 60×27×74

と、今まで使っていたカラボ2段を並べたら、今まで積んだ?積んだ?になってたスペースも整った!

IKEA HYLLIS

の最上段にケトルと炊飯器

上段に、パスタや乾麺、シリアル

下段に、保冷剤ストックが入った容器や共同購入で箱買いしたゼリーのストック

とかを収納

隣に置いたカラボ2段は、

最上段に、とりあえずスーパー袋ストックの容器

上段に、紙リサイクル系

下段に、最近毎日使う夫のお弁当用保冷バック

とかを収納


すると〜

キッチンの床スペースが本来の広さに!(゚∀゚;)ヤ・・・ャバどんだけ床に直置きしちゃってた?

一応カゴに入れてたのもあったけど、もう毎日回すのに必死で見て見ぬふりし過ぎてた…

パントリー前もスッキリして、パントリー内も見直そうかなぁ〜とか、開けっぱなしの扉も閉めようかなぁ〜なんて、思える( ˊᵕˋ ;)


いやぁ〜閃いて🌟?

reelに流れてきてくれて?良かった〜⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝

でなかったら、いまだに積んだ?積んだ?のままのストレスフルなキッチンだったと思うと恐ろしい

それに、一部綺麗になると、他のヤバさが際立ち💦そこも片付ける意欲がわく…って不思議

次はカウンターだな!👍




ズボラな私が始めた事 4