お歳暮でいただいたカタログギフト

選ぶの難しい〜

と、カタログギフトいただくたびに思うのは、私だけ?

義母も、悩むから毎回山小屋用のシーツにしてるって前に言ってた気がする


夫も、我が子も私の好きなの頼みな〜

って言ってくれたから、余計に悩む悩む(ノ∇≦*)


フルーツタルトも美味しそうだし、

冷凍コロッケも、助かるなぁ〜とか、

マンゴー🥭ジュースや、ストレートリンゴジュース🍹もいいなぁとか、

長方形の天ぷら鍋?も、どうかなぁ〜とか、色々思ったんだけど、

こういう時、それなりに名の知れた所の物の方が確実なのでは?

と、思い直して、もう一度カタログ見直してみた


そこで気になったのは、


でもなぁ、キッチンも断捨離したいのに、増えちゃうなぁ。でもかわいい🩷



野田琺瑯の10cmが2つ、15cmが1つのセット


あっ!(*ь☆∀☆)ьソレダ!

これを頼んで、適当に買ってたプラ製の保存容器を処分しよう!

琺瑯なら、トマト系🍅とかの酸にも強いんじゃなかったっけ?

しかも、このままオーブンも大丈夫👌なはず



これを↑お味噌入れにしてたり、


↑この小さいスクエア容器を、使いかけの出汁の素や、コンソメの保存に使っているので、使い勝手はわかってるつもり


わぁ〜い!わーいわーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いいの見つけた!

プラ製の保存容器も、パッと処分して、


↑こんな感じの、IKEAやニトリのガラスの保存容器と、野田琺瑯の保存容器だけにする!

そうしよう〜!そうしよう〜!


琺瑯好きだけど、お値段張るから、なかなか手が出なくて、少ししか使ってなかったけど、これは良いかも(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

楽しみ〜

これでキッチン断捨離、進むと良いなぁ

そして、狭〜いキッチンだけど、どうにか使い勝手良くしたいなぁ