歯磨きの重要性を虫歯を見せて伝える。 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
今日は歯医者へ行ってきました!
 
私のね。
 
 
なんか、歯が生まれつき柔らかいらしく、虫歯になりやすいらしい。
 
 
 
お腹の中で栄養足りてなかったとか多すぎない?
 
生まれたときに未熟児ぎりぎりで保育器入っただけのことはあるな。
 
 
今更気にしないけど真顔
 
 
 
 
 
なので、子供達に「ここ!!虫歯なんだよ!」と見せたりすることで
恐怖をあおり、歯磨きの重要性をわからせるという方法をとっています。
 
 
 
ちゃんと歯磨きしてたんだけどな。。。。虫歯が嫌で。
それでもなるらしい。
 
 
 
なので、シュミテクトで歯を磨いて、
 
 
 
 
その後にお子ちゃまフッ素ジェルを塗るという方法をとっています。
 
息子君がちょうど使っているフッ素ジェルの歯磨き粉でいいよ!と
ご近所で歯科衛生士のママさんに教えてもらったので
 
これで次の健診の時には虫歯あるよって言われないように頑張る!!
 
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃんが、習字の筆を4日も放置してくれて・・・・
 
何度言っても洗わないんですよ。
 
 
カチカチの全然かけない筆をいつも使っている。
 
 
書けない!困った!を待ってたんだけど、
いつまでも言わないから新しいものも買わないニヤニヤ
 
 
 
ボロボロの筆のうちにちゃんと洗う習慣が身についたら
中学入学したときに新しい物を買おうと思います。
 
 
【提供品】 商品を頂いてレビューしています。PR
 

 

詳しいレビューをしています。

 

 

LIPS / インスタグラム

 

どちらもフォロバしているので、もし良かったらフォローよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

to buy というサイトで、

ライターをしていますブルーハート

ママ目線、女性目線、主婦目線、

で記事を書いてます!

 

to buy オフィシャルライター つむりる 

 

 

つむりるのmy Pick