アレルギーっ子の花粉症治療。免疫治療薬シダキュア(舌下錠)その5 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 

 

これからスギ花粉症の治療で「シダキュア」を

使おうとしている方の

少しでも参考になれば

 

幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

様々な想定をして覚悟して望んだのですが、

 

 

 

あっさりと

 

 

何事も無く

 

 

 

終わりました。

 

 

 

 

 

いや、何事も無かったのが一番なんですけどね。

 

 

 

 

あまりにも血液検査の結果が高いし、

 

 

症状もかなり出ていたので

 

 

逆にまさかの出来事でした。

 

 

 

 

 

なので、血液検査の結果が高い=副作用が出る

 

というわけではない

 

 

ことを体験しました。

 

 

 

 

 

これはあとから先生に言われたのですが、

 

 

 

娘ちゃんは1年中様々な物に反応して

 

花粉症の症状が出ていたので、

 

 

抗アレルギー薬を

毎日飲んでいるのを

ずーっと続けていたんです。

 

 

 

 

そのおかげで症状が出なかったのかもしれない

 

と先生に言われました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このシダキュア2000の方は

 

1週間服用し続けます。

 

 

 

 

 

服用するタイミングが難しいお薬なので

 

 

 

ちょっと厄介だったりします。

 

 

 

 

慣れてしまえば、

それが習慣になってしまうので

 

問題なく使えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

to buy というサイトで、

ライターをしていますブルーハート

ママ目線、女性目線、主婦目線、

で記事を書いてます!

 

to buy オフィシャルライター つむりる