エベレスについて気になった点を聞いてみた。ベネッセのオンライン授業。 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 

 

 

今日はあまりにも寒いので引きこもりDAYにしました。笑

 

 

子供達の習い事の送迎をしなくてはならないので、結局出かけるんですけど。

 

 

 

 

 

そういえば1週間前、ベネッセから電話がかかってきて、

 

オンライン授業「エベレス」を始めるかどうか悩んでました。

 

 

 

 

その前に、無料体験が出来る機会があって、

 

「国語」「算数」「英語」の3教科の授業を受けたんですが、

 

娘ちゃんが「おもしろい!」「わかりやすい!」

と言っていたんです。

 

 

どうも、中学の授業に関してついていけるのか、授業が大丈夫か

不安だったみたいです。

 

 

無料体験をやっているのを横で見ていて私が気になったポイントを

ベネッセの電話で聞いてみました。

 

 

・チャットで関係の無い発言をしている子が多く、煩わしいと感じたのですが?

無料体験なので、勉強に関して熱心で無い子がそういったことを多く発言しています。

きちんとお金を払って受講している子達は一生懸命ですし、授業はどんどん高度な物になっていくのでそんな発言をしている暇はなくなります。

とのことでした。

 

 

 

夜にベネッセの別のオンラインスピーキングの無料体験を受けた際には

「チャットの内容を録画し、親に連絡することもある」

と書かれていたので、とりあえずは安心かな??

 

まともな親だったら月に1万払ってふざけているだけなんて止めると思うのだけど、、

そこは様子見かなと思っているところです。

 

 

・中学の生活と部活とエベレス、全てこなすことが出来るのか?

3月からエベレスは始まるので、オンライン授業がある生活に慣れてから中学生活に慣れ、部活動に慣れていくという形になるので受け入れられる子が多いです。

 

 

との回答でした。

 

 

 

我が家の子供達は

「塾は絶対に行きたくない!」

「人間関係がめんどくさい!」「勉強したいのに邪魔されたくない!」

と言うタイプなので、

オンライン授業はちょうど合っているのかなと思います。

 

 

 

確かにね、別に学校で仲良くなくても塾が一緒って言うだけで仲良し認定されたり、

変な関係が出来て煩わしさが生まれた経験がある。

 

 

そうやって絡んでくる子に勉強を邪魔されるのはかなり腹が立つよねー!

 

 

 

娘ちゃんの中学のテストで結果が表れるのかなと思うので

楽しみです。

 

 

 

チェリッタ メロウローズ

 

ポイントが当選したことによって出会ったカラコンドキドキ

私が求めてたほんのりピンクレンズ!

 

付け心地は ふんわり系の瞳になりました!

 

 

思っていたより自然な瞳になったので

私としてはもうちょいピンク欲しい!

と思ったんですが、使いやすさで言ったら

この位がちょうどいいよね(笑)

 

 

若干乾きやすいと感じたので、ドライアイ気味の人は注意かな。

一回途中で目薬さして6時間位つけてられました。

 

 

 

 

to buy というサイトで、

ライターをしていますブルーハート

ママ目線、女性目線、主婦目線、

で記事を書いてます!

 

to buy オフィシャルライター つむりる