脳汁ジュワ~ | メタボリックがとまらない ver.7 東京出戻り編

メタボリックがとまらない ver.7 東京出戻り編

副題 : もう遠距離の異動は無いだろう

今までも、チップインの経験は何度か有りますが、入れに行ったと言うより、なんか入ったという感じの方が多い。

グリーン周辺からのアプローチであれば、当然狙いはするんですけど、落とし所と力感を優先してますから、入れに行くという明確な意思を優先していく事は、今までほとんど無かった。





先日のラウンドでの事、グリーン周辺からのアプローチにおいて、生まれて初めて「入れに行く」という明確な意思を持ってアプローチしたら、これが見事に入った。

まあライの状況が良かった事と、カップまで真っ直ぐのラインにしか見えなかったので、落とし所に集中出来たというのも有りますが、狙った通りにチップインすると、今まで味わった事の無いような脳汁が出たような気がする。





ロングパットが決まった時も気分が良いが、チップインの方が興奮するなあ。