6/10 つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春 新沼希空卒業スッペシャル ① | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

6/10

日本武道館で行われた、

「つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春

「C'mon Everybody !」

 新沼希空卒業スッペシャル ~ Ready Go!Now! ~」

 

に行ってきました。

 

 

今回は久しぶりに行きだけ「高速バス」を使用。

名古屋駅前からバスタ新宿→武道館へと行きました。

 

名古屋駅 9:45出発→バスタ新宿 15:15到着予定。

 

WILLER EXPRESSというピンクのバスです。

 

 

14時から15時台の到着便を探して予約。

 

ゆったり4列シート、

トイレ付きを予約したつもりが

トイレ無しでした^^;

 

金額も見ていたので予約間違えたみたい。

 

でも前日のZeppなんばからの

帰宅で遅くなり、

あまり寝れなかったのでほぼバスの中は寝てました。

 

水分もその分、取らなかったので

トイレ我慢とかありませんでした。

 

でも一応トイレに行きやすい通路側を

取った意味無し^^;

 

ほぼ満席でしたが隣りは男性。

 

仕切りもあるしピンクのバスの説明にあった

顔を隠すフードみたいなのもあったので

隣りは足が少し見えるくらい。

 

金額 \2,900

 

 

自宅の最寄り駅から名古屋→新幹線→武道館

と行くとだいたい\12,000

 

なにも考えずに往復すれば、\24,000

 

チケット3枚分?

盛りだくさん会からチェキ4枚。

 

交通費だけで結構な金額です(:3_ヽ)_

 

 

のぞみ早期予約割引や、ぷらっとこだまなど

考えましたが思ったほど割引が無かったり、

かなり早く着く時間しか

予約出来ないなどあったので

思い切ってバスにしました。

 

最近、新幹線の割引率、悪くなりました。

午前着便しか行きが選べなかったり、、。

 

 

途中、2回15分休憩がありました。

 

1回目、どこか忘れました^^;

2回目は足柄サービスエリア。

お土産買ってバスに帰ったら1人、

出発時間になっても戻って来ない。。。

 

 

運転手が会社経由で携帯に連絡とかして

10分後ぐらいにようやく女性が1人戻ってきて

結局、15分遅れで出発。

 

 

到着が15分遅れの15時30分になるかも。と

アナウンスがあって「勘弁してくれ。。」って

思ったのです順調に進んだのか余裕持たせてたのか、

予定時刻ちょうどにバスタ新宿に到着しました。

 

 

「バスタ新宿から武道館へ」というサイトを参考に

都営新宿線で九段下へ。

 

説明サイトがちょっとわかりづらく(写真と違う)、

少し新宿線の駅の入り口を間違えそうになりましたが

電車は10分弱、15時40分くらいには武道館へ無事に到着しました。

 

 

かなり久しぶりにバスを利用しました。

 

席の間隔は普通のバスって感じでしたが

仕切りがしっかりとあったのと顔を隠すフードがあったりで、

2回目の休憩まで意識が無くなるくらい寝れたし、

高速バスとしてはまぁまぁ環境も良く行けました。

 

ただやはり、、、5時間30分?

・・・わかっていたけど長いですね(:3_ヽ)_

 

しっかり寝れたので座り疲れはありましたが、

卒業公演終了まで眠くなりませんでした。

 

 

いつも通りグッズ売り場に行く前に看板撮影。

 

グッズ売り場のある中道場へは手前から入れたので

あまり列が無いなという予想。

 

私が着いた16時前はシリコンバンドや、

新沼希空&河西結心ちゃんのツーショットの

2つが売切れてるだけだったかな。

 

ほぼ並ばずに買えました。

 

 

看板の撮影から中道場へ向かう時に、

もう卒業公演の恒例になってる

「Graduation Flower」撮影列が出来初めていたので

グッズを買って一息だけついて撮影列に並びました。

 

もう撮影が始まっていて列も4重くらいになってましたが

早めに並べたので撮影後に自分が並ぶ前より増えてたので

ちょうど良いタイミングだったと思います。

 

正面

 

正面前直前

 

メッセージ部分

 

アップ「今日は楽しみましょう!!」

 

「今までありがとうございます(ハート2つ)

 

サイン

 

これ、1人1口制限で\1,200。

ファンクラブ会員で

クレジットカード(VISA/ MasterCard)払いのみ。

 

私はJCBカードしか持ってません^^;

 

通常の受付してくれたら入金するのに。

 

正直、、、

今まで見た卒業花の中で一番寂しかったです。

残念ショボーン 

つばきファン、頑張れ!って思いました。

 

並んでいる時に花も準備、設置されてました。

 

一番奥にバルーンで「KISO」とか目立つのがあって

でも名前が良く見えなくて、、「か美ちゃん」という文字が

なんとか見れたので「あぁ、でか美ちゃんか」とわかりました。

 

 

という感じで到着から花の撮影までで、

16時30分くらいとなかなかの順調っぷり。

 

 

武道館公演といえば音漏れによる曲バレがありますが

ちょうど「Graduation Flower」の列の時に

チラッと聞こえてきました。

 

あわててワイヤレスイヤホン付けたのですが

ちょっとだけ聞こえてすぐわかったのが

「気高く咲き誇れ!」。

 

きそちゃんがMCでかなり迷ったし、

ビックリしたでしょ?ってのがありましたが

唯一、聞こえてしまったのが

6人つばきの曲でした(:3_ヽ)_

 

 

中道場に戻ってトイレ前の座席で少し休憩。

 

15分ほどでもう開場時間の17時になりそうだったので

10分前に出て2階席の入場口である、

中道場の裏側へ移動。

 

南の入り口から入ったら

サブステージがまさかの直線通路の形でビックリ。

 

思わず少し声が出てしまいました。

 

 

席は2階南西L列。

 

2階席はサイトで見ると、

最前のブロックと

私のいた真ん中のブロックが縦6列。

最後の一番後ろのブロックが10列。

位置的には中央ブロックの5列目くらい。

 

椅子の並びが3ブロック構成。

(南、南西、南東などそれぞれで)

 

横方向でみても3ブロックに分かれていて

その真ん中ブロックだったのですが

もうひとつ上手(右寄り)だったら、

ちょうどハロメンの座るところが

ちょっと上から見下ろす感じで

近くだったのでそこが良かったな^^;

 

開演直前に入ってきたハロメンが見えましたが

その間に人がいたので2,3列目の数人だけ、

マスクしてる北川莉央ちゃんと、

その列の端っこにマスク無しの弓桁朱琴ちゃんが

確認出来ました。

 

あとは見えなかったし、

野中ちゃんもマスクして同じ並びにいた記憶が

ありますが上の二人の印象だけしか残ってません。

 

 

っで自分の席。

 

座ったら私の前列に

もう座ってる男性ファンがいましたが、

すごくじゃないけどまた背が高そう。。。

その隣りは女性。

 

武道館の席の段差は高いから

きっと大丈夫と思いましたが

前日に続いて前にまた背が高い人が来て

つくづく自分の運の無さにテンション下がりました。

 

 

オープニングアクト。

 

ハロプロ研修生ユニット’24

「ダイスキだけど付き合えない」

 

前の人が立ちましたがやはり武道館。

 

思ってたよりは背の高さが無かったし、

基本、自分の前でペンライト振ってくれる人で

公演中は邪魔になることがほぼ無くひと安心でした。

 

チラッと前列の左のほうを見たらもっとガタイが良くて

背の高い人がいたのでその人の後ろじゃなくて

良かったと思いました^^;

 

 

昨日に続いてハロプロ研修生ユニット’24。

橋田歩果ちゃん、上村麗菜ちゃん。

 

自分の目はもちろん双眼鏡でも

Zeppの2倍くらい距離がありましたが

見れて良かったです。

 

 

長くなるのでパート2へ続く。。

 

 

 

 

セットリスト

  • M01 ハッピークラッカー
  • M02 愛は今、愛を求めてる
  • M03 春恋歌
  • M04 最上級Story
  • M05 Stayfree&Staytuned
  • M06 乙女パスタに感動(タンポポ)/新沼、小野田
  • M07 イメージカラー(℃-ute)/新沼、小野
  • M08 スキップ・スキップ・スキップ/新沼、河西、八木、福田、豫風
  • M09 FIRSTKISS(あぁ!)/新沼、秋山
  • M10 EZPZ!!/新沼、石井、村田、土居
  • M11 BEHAPPY恋のやじろべえ(タンポポ)/新沼、谷本
  • M12 Stayfree&Staytuned
  • M13 アドレナリン・ダメ
  • M14 うるわしのカメリア/石井、村田、土居
  • M15 ふわり、恋時計/河西、八木、福田、豫風
  • M16 ハナモヨウ/新沼、谷本、小野、小野田、秋山
  • M17 ベイビースパイダー
  • M18 雨宿りのエピローグ
  • M19 弱さじゃないよ、恋は
  • M20 七分咲きのつづき
  • M21 INeedYou~夜空の観覧車~
  • M22 気高く咲き誇れ!/新沼、谷本+山岸、小片、岸本、浅倉
  • M23 初恋サンライズ/つばきファクトリー+山岸、小片、岸本、浅倉
  • M24 青春エクサバイト
  • M25 涙のヒロイン降板劇
  • M26 アタシリズム
  • M27 PowerFlower~今こそ一丸となれ~
  • M28 今夜だけ浮かれたかった
  • M29 妄想だけならフリーダム
  • M30 MyDarling~Doyouloveme?~
  • M31 私がオバさんになっても/新沼
  • M32 足りないもの埋めてゆく旅
  • M33 帰ろうレッツゴー!