6/9 Hello! Project 研修生発表会 2024 6月「リリー」in Zeppなんば | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

6/9 Zepp Nambaで行われた、

Hello! Project 研修生発表会 2024 6月「リリー」

の2公演に行ってきました。

 

ゲストは初のモーニング娘。'24。

 

 

前の記事に書いたように前方の席が

1公演でも来ないか期待してましたが

1公演目は上手側、最後列のT列。

 

2公演目は2階の下手ほぼ端っこ、E列なので5列目。

 

Zeppは2階席が1階にせり出していないので

そのまま1階の最後列より後ろになります。

 

 

Zeppはどの地方でもほぼ同じ形、

中のステージや椅子を置いた時の形も

ほぼ同じと思ってますが

最後列はやはりPA席の隣りの部分。

 

1階の唯一の段差が前方5・6列くらい前にありますが

知っての通りそこからまたフラットなだけです。

 

 

東京公演があるので

しっかりした内容は今回書きません。

 

 

1公演目。

 

私の2列前のステージ中央方向に

180センチくらいの背の高いファンが連番で2人。

 

開演前の座ってる時点で座高が違うので

最後列という絶望にさらに高い壁2枚という絶望が

プラスされました^^;

 

1公演目はほぼステージの中央部分、

3人分くらいの視界。

 

あと上手の端っこに来たメンバーが

こちらも3人くらいしか見えませんでした。

 

他の位置はまったく見えず(:3_ヽ)_

 

 

唯一の救いだったのが前のS列の空席が多かった事。

 

私の前も4人分くらい席が空いてたし、

公式サイトでは椅子ありだと左右のブロックは

1列に13個の座席が記載されてますが4人くらいしか

いませんでした。

 

座席位置を見てやめた人、

同じ日の別のイベントに変更した人、

転売目的だった人、色々いたかと思いますが

視界不良の中、前の列に人がいなかったので

かろうじてさっき書いたように

中央ステージの3人分、上手端っこの3人分くらいが

見えたと思います。

 

これでS列が普通に埋まってて前に人がいたら

もっと見えなかったと思います^^;

 

 

ステージの中央って、歌う人とか

フォーメーションも固まるのは中央なので

ステージの真ん中が見えるか、見えないかで

かなり満足度が違うと思います。

 

私はほんとすき間から双眼鏡で見るくらいでしたが

もっと最悪を想定していたので

中央にいるメンバーが見えたので少し満足出来ました。

 

あとは、、前方15列くらい前の視界の中に

麦わら帽子の小さいやつ?

こういうの被ってた人(この画像の帽子はあくまでイメージで

実際に着用していたものではありません)

 

すごく視界の邪魔でした。

 

フェスとか屋外だったらいいんですが

室内でそもそも帽子被ってるのもおかしいし、

後ろの人の視界の邪魔です。

 

野球帽などの「つば」のあるものも

開演中は取ってほしいです。

 

つばが短くて上に向けて無いものだったら

まだ許容範囲ではありますが。。

 

髪の事情ってのが多いかもしれませんが

そこは別にメンバーもファンも開演中は

気にしてないと思うし、

帽子は脱いで欲しいです。

 

 

2公演目。

 

2階の5列目、ほぼ壁寄りの下手サイド。

 

3列目までファミ席でした。

なので4列目の人も座って見てる人もいました。

 

私の両サイド斜め前の人が座って見てたので

2階なので段差はありましたが

ステージ全体が見れて1公演目では

まったくわからなかったメンバーも見れました。

 

 

前回も同じZeppなんばに来てたのですが、

BEYOOOOONDSの時ですね。

 

構成は基本的に同じで、

中盤にゲストコーナーがあって、

その後に研修生と絡む曲があったりして、

最後は全員曲で終わり。

 

モーニング娘。'24もほぼ同じ。

 

ただ今回は実力診断テスト後だったので

恒例の受賞者のソロコーナーがありました。

 

前に1度だけ行った実力診断テストがそうですが、

課題曲も自由曲も歌詞の1番だけ歌える訳で無く、

さらに短い構成になってます。

 

それが研修生発表会ではワンハーフくらい?

通常のコンサートで披露するくらいの長さに

おそらく変わってました。

 

ベストパフォーマンス賞の林仁愛(はやしにいな)ちゃんは

昼夜2公演とも歌ってましたが、

その他、ダンス賞、歌唱賞などのメンバーも

昼夜2公演とも見たら全員見れました。

 

これは東京、大阪だけと分けなかったのは

ファンとしては良かったと思います。

 

 

1公演目は選んで見る余裕も視界も無かったので

真ん中や、端っこに来たメンバーを見てましたが、

研修生だとやはり、河野空愛(かわのそあら)ちゃん。

 

あとは研修生ユニットの橋田歩果ちゃん、

上村麗菜ちゃん。

 

モーニング娘。'24は野中美希ちゃん、

井上春華ちゃん。

 

新加入の研修生では島川波菜(しまかわはな)ちゃんが

ビヨの時も注目してましたが何しろ人数も

推しも多いのでたまに見るくらい。

 

他の新加入のメンバーはまだ未知数な部分も

多いのでほとんど見てませんでした。

 

 

1公演目はもう見えないと割り切ってたし、

2公演目の2階席も遠いので好きなメンバーをメインに

あまりコールもせずに双眼鏡を多用してました^^;

 

モーニング娘。'24の新曲が聞けたのが

収穫だったかな。「最KIYOU」だけですが。

 

 

日替わり写真

 

野中美希ちゃん

 

井上春華ちゃん

 

ハロプロ研修生ユニット’24 橋田歩果ちゃん

 

ハロプロ研修生ユニット’24 上村麗菜ちゃん

 

 

当日は基本、曇り空。

 

たまに傘をささないと

濡れるのか気になるけどささないでもいけそうな

パラパラな雨が基本でした。

 

一番ひどかったのが1公演目の開場直前の15分くらい?

 

開場時間の10分ほど前から

結構な雨で傘がないとびしょ濡れレベルで入場しました。

 

でも1公演目も2公演目も

終演後はほぼ降ってない状態。

 

Zeppはどこの会場も開場するまで中に入れないし、

建物も倉庫みたいな形で雨など傘無しで

待てる場所が無いのでほとんど降らなくて助かりました。

 

Zeppなんばは道路を挟んだ向かいに高速道路?の

高架がありますがなにかの店舗があって

そこで待てないし、夏の時など待機が大変そう。。。

 

 

Zepp名古屋は隣に映画館、ゲームセンター、

飲食店があるので退避出来ますが、、、

もう研修生発表会もやらないだろうなぁ^^;

 

 

OCHA NORMAで研修生がごっそりいなくなって、

ゲスト出演はしてましたが集客はあまり良くなかったようです。

(ライブハウスツアーがあったからかもだけど)

 

なので前回はBEYOOOOONDS、

今回は最終兵器?初参加でモーニング娘。'24を

ゲストに呼ぶくらいになってるし。

 

 

小片リサちゃんの記事でも書いてますが、

当日は大阪の他の場所でイベントがあったので

その影響も多少あったと思います。

 

1公演目は2階席の様子は見てませんが、

2公演目、終演が19時30分と早いのに、

2階の後ろ3,4列くらいは空席でした。

 

 

出演が少ないのは普段行かない人でも想像出来ますが

モーニング娘。'24がゲストで出演してるのに

大阪ですら満員に出来ないなんて、、、。

 

 

ファンとしてこういう事を書くのは

良くないのかもしれませんが

モーニング娘。'24の

春ツアーの客入りなどを見ていると、

今回も研修生発表会だから。という理由だけでなく、

ハロー全体で集客に苦労してそうな気がしました。

 

 

Juice=Juiceの植村あかりちゃんの卒業公演が

金曜日にあります。現場にもライブビューイングも

見れませんが、、、

 

ライブビューイングの数が普段より多いですね。

 

愛知はフクちゃんの卒コンの時を覚えてませんが

いつも2か所しか上映しないのに今回は4か所!

 

おそらく普段はやらない県での上映も

何か所かある感じだし。