道重さゆみ + つばきファクトリー 小片リサ+モーニング娘。'18+ハロプロ研修生 野口胡桃 ファンサイト R.A.F

道重さゆみ + つばきファクトリー 小片リサ+モーニング娘。'18+ハロプロ研修生 野口胡桃 ファンサイト R.A.F

道重さゆみちゃん、
つばきファクトリー 小片リサちゃん、
モーニング娘。'18 12期メンバー 野中美希ちゃん、
ハロプロ研修生 野口胡桃ちゃんを応援するんだろうね。
ファンブログです。

sayumin00112ki
sayukabe2017 002

テーマ:

 

10/19に東京駅近くのコットンクラブで行われた、

「SAYUMINGLANDOLL~東京~」のレイトショーに行ってきました。

 

レイトショーは21時に開演する公演です。公演時間は約80分(でした)

 

 

結論からいうと少しだけ見れました。間に合いました。

 

 

10/19の夕方17:30頃、山陽新幹線の姫路駅を通過する「のぞみ」に人が接触。

詳しい事はネットニュースで今も見れますが「接触」っていうのはいわゆるアレです。 

事故では無いって事です。

 

その接触の影響で東京から博多までのすべての新幹線が最寄りの駅か、途中ですべて停止しました。

 

私はちょうど静岡駅に到着した時だったのですが、通過列車の待機にしてはあまりにも遅いと感じて

ネットの遅延情報を見ていたら、先程の情報が入ってきました。

 

前の記事にも書きましたが、分単位で動いている新幹線。

 

一見、東海道新幹線だけで折り返し運転すればいいと思うのですが、

次々に東京方面、博多方面から新大阪駅に到着する新幹線。

さばくことが出来ず、結果すべての新幹線が停止という事になったようです。

 

 

結局、そのまま静岡駅で約2時間待ちぼうけ。

たまに流れるアナウンスでは「在来線は動いているので~」とありましたが、

「快速」などの設定が無い静岡県内。

 

乗り継いで行っても東京着が22時以降という検索結果になり、ひたすら「待つ」しかありませんでした。

 

 

20時15分頃、運転が再開されたのですが線路上や駅にたくさん止まっている新幹線が詰まっている状態で

前が空いたら進むという状況。

 

そして私が乗っていたのは、先日も書いた「ぷらっとこだま」(笑)

 

でも動き出したら結構、順調に進んでいったし、もともと遅れているので停車時間も少なくて

21時ちょっと過ぎに東京に着けるペースだったのですが、、、

 

東京駅に新幹線が続々と到着して詰まっているというアナウンスで品川駅の手前の線路上でまた停車。

品川駅でも停車。という感じで結局、東京駅に着いたのはおそらく21:50頃でした。

(ぷらっとこだまは購入する時に指定した駅でしか降車が出来ません。途中下車は無効)

 

 

東京~博多間の主要駅の新幹線ホーム、改札口は人で激混みという情報もありましたが、

東京駅は新幹線が動き出したので多少、人混みをかき分けれる程度にまでなっていたので

早歩きで改札を通過。

 

コットンクラブまで急いで到着したのが22時。

 

もちろん公演中でしたがスタッフさんに遅れた理由を話しつつ、客席が真っ暗な中、

さいわい端っこの席だったので着席。

 

さゆみんが歌っていた時だったのですが、汗を若干かきつつ、少し息が落ち着いてきた時に歌が終了。

 

そして、、、、エンドロールが流れました(T_T)

 

ちょうど着いた時が最後の曲の途中だったという事です。

 

 

エンドロール終了後、アンコールのさゆみんコールが起きて、さゆみん登場。

 

今回、一緒に出演されている女性ダンサーが2名紹介されて出てきたのですが、

下手側の女性が一瞬、ぱいぱいでか美さんかと思って「え?」と思ったけど違ってました^^;

 

その後、ファンからのアンケートで少しトークがあった後、最後に2曲披露。

 

こちらの2曲は誰が選曲したかわかりませんが、どちらも好きな曲だったので良かったです。

 

そして全編終了。

 

 

公演時間は1時間20分ほどだったので結局、見れたのは20分ほどでした。

 

 

今回、ぷらっとこだまで行ったのですが東京の到着時間は19時過ぎで遅延も考慮して

1時間30分前の到着にしていたのですが、今回は結局2時間30分以上かかったので

どうしようもありませんでした。

 

あと、ぷらっとこだまで無かったら?とも思いましたが、18時頃には新幹線がすべて止まっていたし、

のぞみとかだったらもっと遅くの時間で乗っていただろうし、

この日は昼公演もあったのでそちらをもし見ていたら影響は無かったのですが、

今回はいわゆる「人災」なのでもうどうしようも無いし、運が悪かったとしかいいようがありません。

 

 

こうなるともう強引にでもポジティブに考えるしかないのですが、

さいわいまだ私は来月の大阪公演で見る機会があります。

 

なのでもう少し早く到着していて途中から本編を「初めて」見るより、

大阪での公演で最初からちゃんと見ることが出来るという事。

 

今回は最後の曲しか見れなかったのでまったくストーリー部分は見てませんので。

 

・・と考えるしかない^^;

 

 

公演後はグッズを購入。日替わり写真とキーホルダー、コレクション生写真を買いました。

 

この日の為に作った自作Tはもちろん着替える暇も無し。

 

あと私と同じような人が他にもいるかと思ったのですがスタッフさんに理由を話した時の反応や、

客席も普通に埋まっていたので、レイトショーだけ見に地方から来た人は私だけだったのか、

いたとしても私より遅く着いて見れなかったか、どちらにせよ私と同じくらい遅れた人はいなかったようでした。

 

 

日替わり

 

キーホルダー

 

前の女性が買っていたのでつい買ってしまったコレクション生写真 

 

 

出る時にコットンクラブの入り口に置いてあったパネル

通路の狭い場所にあるのですが、ちょうど私の撮る位置のすぐ後ろでたむろしている

巨漢の男性と女性二人が喋っていてすごく邪魔だし、通路も塞いでいるし最悪でした。

 

 

P.S.

初めて止まったカプセルホテルは比較的、新しいとこだったのもあってか思ったより快適でした。

個室のシャワー室もあったし、ホテルの階ごとに30名ほどが宿泊出来る感じでしたが、

あえてテレビ無しの部屋にしたので静かだったし、23時頃でも皆さん静かにしていて、

さすがに足音などで何度か起きる事はありましたが、あの環境としては寝れたほうだと思いました。

 

 

今回のレイトショーでは下手のS席、パイプ椅子のとこでしたが、

空席が急に埋まったせいなのか、顔を覚えていてくれたのか、気のせいというのが1番大きいかもしれませんが

さゆみんが気づいて何度か見てくれたような場面が少ない時間の中でもありました。

 

でも最後のはけるとこでは下手側の観客席から、前の作品と同じようにハケるので近くに来たけど

目は合いませんでした(T_T)

 

 

道重さゆみちゃん絡みでこういうアクシデントに合ったのはモーニング現役時代の静岡の夜公演と、

前作の大阪公演くらいでしょうか。

 

 

台風の影響で昼公演だけで夜公演が中止になったコンサートは振替公演があって行けたし、

台風の影響のあったサユラン宿命公演は、影響の無い地域だったので無事に現場まで行けたし、

今回もたった20分、2曲と1曲の半分しか聞けませんでしたがあの状況で間に合って見れただけでもマシでした。

 

 

もし着いた時間すでに公演終了だったら、、、、いまどんな心境になっていたことか滝汗

 

 

あとまだわかりませんが2時間以上の遅延という事で、

時間の無い中、ちゃんと払い戻しの手続きはして改札は出ているハズなので

お金は多少なりとも戻ってくるかと思います。

 

 

あー、、それにしても精神的にも体力的にも非常に疲れた日になってしまいました。

もう二度とこんな体験はしたくないです。

 

 

申込みした来年の追加公演、、、いくつか当たるといいんだけど。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス