5/11 つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春 C'mon Everybody ! | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

5/11、

愛知県の東海市芸術劇場大ホールで行われた、

つばきファクトリー コンサートツアー

 2024 春「C'mon Everybody !」

 

の1公演目に行ってきました。

 

*フワッとした感想書いてますが

セットリストや曲名は書いてません。

 

 

残念ながら2公演目は落選で見れず。。。

 

新沼希空ちゃんの卒業ツアーでもあるし、

なぜか開催数が3日6公演と少ないですね。

 

この日も地元公演なのに

キャパ1,100席の会館なのが残念。

 

 

愛知はリリイベスタッフが

前に言ってましたが全国の中でもホールが

借りにくい状況。と言ってましたが。。。

 

フォレストホールがダメとか大きいなら、

約1,500席くらいの刈谷市総合文化センターは

ダメだったのかな?

 

東海市芸術劇場も見やすい会場ですが

刈谷市総合文化センターも良い会場だし。

 

 

座席は2階の4列目下手サイド(:3_ヽ)_

 

受け取った時「4列」と見えたので

「おぉ?!」と

思ったら2階という(:3_ヽ)_

 

後ろはあと4列くらいだし、端っこだし、

まぁ最悪、会場小さいし、

見やすいだろうと思ってましたが

1階の後ろが傾斜があって見やすくなってる分、思った以上に2階の高さがあって

距離もその分、遠く感じました。

 

席はもちろん2公演とも完売なので私の前まで

もしかしたらファミリー席かな?と思ってたら

最前の1列目だけがファミリー席。

 

あとはサイドのバルコニー席が

すべてファミリー席でした。

 

視界が気になりましたが

段差は大きいし、前が女性だったので

ほぼ良好でしたが遠い^^;

 

 

ハロステで早速、つばきの初日公演の様子が

流れていたようなので見ないようにして参加。

 

新メンバーがどのくらい参加するかと思ったら

予想以上に出てきてビックリ。

 

体感的に、

3分の1くらい曲に参加してました。

 

注目メンバーは合格発表の映像でも

言ってると思いますが、

石井泉羽(いしいみはね)ちゃん。

 

 

さっき書いたように新メンバーも

何曲が出てきたし、歌割りも少しあったので

注目してみましたが席が遠いのもあって

双眼鏡で顔を見るくらいが精一杯^^;

 

他の2人も合わせて正直よくわかりませんでした。

 

せっかく参加するんだったら

新メンバー3人だけの曲を

披露して欲しかったですがありませんでした。

 

 

そういうのも含めてセットリストが

ちょっとどういう意味の構成か

わからなかったです。

 

アルバム発売後だからアルバム曲が

多めだった感じかな。当たり前か。

 

個人的にはその中に新沼希空ちゃんの

卒業公演なのでメジャーデビュー前の曲とか

入れて欲しかったなぁって感想。

 

あと確かに歌ってはいたけど

すごい変化球曲が1曲あって意外でした。

もう忘れかけてたくらい前のコラボ曲。

 

2023年の山岸理子ちゃん、岸本ゆめのちゃんの

卒業公演、ツアーで私が好きな曲が多く歌われてたし、

アルバム発売後だからしょうがないのかなぁ。。

 

 

武道館は何曲か変わってくるだろうし、

新沼希空ちゃんも「もしかしたら武道館で

歌わない曲もあったかも」って

MCで言ってたので期待というか

もうちょっと違うセトリが見たかったです。

 

あと席がやはり遠いのでちょっと疎外感あったし、

福田真琳ちゃんを見たいので

双眼鏡を多用してしまいました。

 

 

席の場所や2公演目に見た時に

印象が変わる事があるので

それが体感出来なかったのが残念。

 

 

それにしてもなんで、つばきファクトリーの

春ツアーだけ3日間しか無いのか不思議だし、残念。

 

ただもし卒業メンバーがいなかったら

ライブハウスツアーになってた可能性も高いので

ホールが思ってた以上におさえられなかったのか、

集客予想で少なくなったのか、

いずれにせよ、もう数公演見たかったです。

 

 

 

日替わり写真 新沼希空ちゃん

 

福田真琳ちゃん

 

石井泉羽ちゃん

 

石井泉羽ちゃん、可愛かったですが

まだまだ未知数なので

パフォーマンスも含めて今後見守りたいと思います。

 

福田真琳ちゃんはあいかわらず可愛かったです^^

 

MCで言ってましたが日替わりでも結構ショートですが

髪を切ったと言ってました。

 

 

あとどうしても気になって見てしまったのが

八木栞ちゃん。

 

姿勢もいいし、スタイル良いし、

ステージ映えするなって感じてます。

 

同じ愛知県なので前から注目はしてましたが、

ステージでは福田真琳ちゃんに続いて

八木栞ちゃんを見てました。

 

 

P.S.

愚痴っぽい内容になってますが

ご了承下さい。

 

 

少し前に見たJuice公演。

 

ファミリー席を一般チケットで取って見ましたが

位置的には今回の10列くらい前で

裸眼でも表情が確認出来るくらい近かったし、

大満足な公演でした。

 

プライムツリー赤池での小片リサちゃんのリリイベ。

買った時の運もありますが優先エリア5番を引いて

最前で見れました。

 

エアポートウォーク名古屋の宮本佳林ちゃんも

書いたように25番でしたがこれも最前。

 

 

自枠で取ったチケット、券では

最近、良い位置で見れてます。

 

今回のつばきファクトリー、

井上春華ちゃんのバーイベ、

どちらも席は後ろばかり(:3_ヽ)_

 

 

印象の悪い事のほうが記憶に

残ってしまうのかもしれませんが

ファンクラブチケットで良かったのが

譜久村聖ちゃんの卒業公演だけしか記憶に残ってません。

 

あとは昨年からずっと後ろばかりで

今年も続いているイメージです。

 

 

BEYOOOOONDSはやっと新曲発売されますが

かなり長い時間かかったし、

その間に一岡伶奈ちゃんが辞めて

山﨑夢羽ちゃんが急な感じで卒業発表しました。

 

 

ハロプロやOG全体でも

シングルのリリースイベントも

2枚セットなどになってるし、

リミスタもアンジュは3枚、

ビヨが2枚セット販売で高くなってる印象。

 

 

ファンクラブチケットでは全然良い席が来ないし、

発売タイミングも遅くなってたり、

色々と値段があがっていて

私くらいのレベルのファンには

ちょっとなかなか気軽に参加しづらくなってきました。

 

特にずっーっと続いている席の悪さは

昨日もですがほんとテンション下がります^^;

 

 

夏のハロコンもそのうち応募が

始まるだろうけど今年は減らそうか

グループ分けなどの内容によっては

不参加も視野に入れてます。