5/10 モーニング娘。'24 井上春華バースデーイベント in スクエア荏原ひらつかホール | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

5/10に

スクエア荏原ひらつかホールで行われた

「モーニング娘。'24 井上春華バースデーイベント」

の1,2公演に行ってきました。

 

*イベント内容、セットリスト

ネタバレありです。

 

 

井上春華ちゃん。

私にとって今はモーニングの2推しです。

なので初のバースデーイベント行ってきました。

 

残念ながら1公演目しか当たりませんでしたが、

当日予約券の申し込みで2公演目が当たったので

2公演とも見ることが出来ました。

 

 

1公演目は14列目のセンターブロック。

後列ブロックの中盤くらいなのでまぁいいかと思ったら

後ろの15列目から最後列の18列まで

PA卓が設置されてたので

センターブロックの最後列でした(:3_ヽ)_

 

2公演目は当日券なので最後列は覚悟してましたが

やはり安定の最後列(笑)

 

座っていた時に前の列に座る人を見ていたら

当日券と思われる人が私の前3列か4列までいたので

おそらく15列~18列の上手・下手席が

当日券席だったと思われます。

 

という事を考えると14列はFC席では最後列だし、

当日券も前の席もあったのに最後列。

 

もうこれは作為的では?

と思うくらいの干されっぷりでした。

 

 

バースデーイベントの内容。

 

最初はステージが暗転して中央に

スーツ姿と思わる人影が。

 

1公演目なので暗転してたし遠いので

はるさんだと思いませんでした。

 

1.就活センセーション

 

いきなりのスーツ姿、

そして就活センセーションで

ビックリしました。

スーツも見覚えのあるものでした。

 

曲が終わった後に井上春華ちゃんから、

自分の誕生日当日がコラボ中の

洋服の青山の創立60周年だった事。

 

バースデーイベントのセットリストを決める頃に

「就活センセーション」を良く聞いていたので

決めた。と言ってました。

 

スーツはCMで着ているものを

提供してもらったと言ってました。

 

 

軽くひとりしゃべりがあったので

1人進行かと思いきや

MCで、さわやか五郎さんが登場。

 

1公演目の最初。

いつものですがサプライズで

とあるメンバーからのバースデーメッセージ。

 

アンジュルムの下井谷幸穂ちゃんでした。

普段から遊びに行ってるみたいでしたが

バースデーメッセージに慣れてない感が満載で

はるさんとの関係とおめでとうだけ言って

終わろうとしてました(笑)

 

忘れた事に気付いてバースデーソングを

会場全体で歌唱。

 

2公演目はこのくだり関係は無し。

ケーキ登場もまだ復活してませんでした。

 

 

最初のコーナー。

募集していた「お悩み相談室」。

 

Q:早起きが苦手だからどうしたらいい?

A:ベッドにぬいぐるみを置いて

「明日何時に起きる」と話しかける。

私もそうしているけど寝る前にそう言うと起きれる

 

など、ありました。

 

私も送りましたが2公演目も含めて読まれず。

 

 

このままスーツ姿でやるかと思いきや、

準備があるという事でステージから退場。

 

お母さんから送ってもらったという、

生まれた頃から小学生低学年までの写真が

5分6秒間(さわごろ計測)、

スクリーンで上映されました。

 

その後は、ミントグリーンのある衣装で登場。

 

2つ目のコーナーは、

客席の番号の書かれた紙を引いて

当たった人と

その右隣りの人、

2人の共通点を当てるペア当てクイズ。

 

はるさんが2人に共通してそうな質問をしてましたが、

1公演目は「好きな食べ物」など、

はるさんが好きなチョコミントアイスなどを

言わせるような質問を無意識だろうけど

してました。

 

その他、出身県、血液型、

体育祭(運動会)で好きだった競技、

足のサイズなどの質問をしてました。

 

出身県などはハズレてましたが

3つ当てなければいけないルールだったので

2つハズレたりで最後の質問の時は

2人目が同じ答えをするなど

ファンが忖度してたりしてましたが

まぁ、バースデーイベントなので

OKという感じで

2公演ともクリアしてました。

 

 

3つ目のコーナーは、

18歳ということでスクリーンに出る

18個の名前を

18秒以内で覚えて全部答えるというもの。

 

難解なのでこちらもボックスから引いた席番から

横に5人が、はるさんが言えなかったものを

アシストするというファンを巻き込んだ企画。

 

1公演目は歴代首相の名前。

伊藤博文、山縣有朋、西園寺公望など

昔の読み方も難しい人が多数。

 

2公演目は、いちごの品種18個

 

どちらもファン5人アシストでも難しかったので

最終的には会場のファンのわかる人が挙手して

こちらも2公演ともクリア。

 

こちらは1公演目が某アイス店のギフト券、

2公演目はいちごが正解プレゼントされてました。

 

 

ライブコーナー

2 悔し涙ポロリ

(25周年で中澤さんを見て歌いたくなった。

あの日に一緒に撮ってもらった写真は

いまの待ち受けにしている)
3 シングルベッド

(ハローを知る前から知ってる曲だった)
4 ふるさと

(お母さんがバーイベで歌ってほしいとリクエスト)
5 Be Alive

(世界平和を歌っている素敵で好きな曲)
6 私の魅力に気づかない鈍感な人

(理由を言ってたか失念しましたが

17期お披露目イベントでソロで歌った曲)

 

 

最初の就活センセーションと、

最後の鈍感以外はほぼ振り無しの曲。

 

ブログを見ていたらツアー中だし、

初バースデーだし、振りの少ない曲を

多めにしたのはある意味、ナイスな選曲でした。

 

 

私的には盛り上がる曲が

もう1,2曲聞きたかったですが、

本人が2公演目の最後に

「来年イベントがあったら

もうちょっと曲数を増やしたい」と

言ってたので来年に期待したいです。

 

あと他の参加者の感想などでは

選曲が良いという意見が多かったです。

 

 

なにより歌が上手いのは

知ってるつもりでしたが、

今回、はるさんの歌声をたくさん聞くことが

出来てわかったのが

思ってた予想以上に上手かった事。

 

まず声量が大きかった。

声が大きいじゃなく、

「声量」が大きかったです。

 

バラード曲が多かったので低音が多めでしたが、

声がよく伸びていて聞いてて心地よかったです。

 

普段のはるさんからはちょっと想像出来ないくらい、

しっかりした歌声でした。

 

 

聞いててハロメンの歌上手い人だと

誰に当てはまるだろう?と考えてましたが

この人!ってのが思いつきませんでした^^;

 

 

という感じで予想以上の歌うまにビックリしたのと

緊張はしてましたが歌っていると楽しくなったようで

就活センセーションでファンが一緒にお辞儀してるの見て

笑いそうになったとか、ステージ上で水を飲む時に

ファンからの「フゥー!」って歓声に笑いそうになった。とか、

本人も楽しめたようでした。

 

 

私も席は後ろでしたがキャパが360席くらいなので

1公演目も通常の14列くらいの距離だったし、

2公演目はせっかくの遠征だったので

当日券の最後列でも見れて良かったです。

 

 

グッズは通販だけ現場販売はありませんでした。

 

 

会場到着時に撮影

 

会館内

 

本人のブログより

 

衣装全体は写ってませんが、、、

髪は編み込みにして

後ろにミントグリーンのリボンしてました。

 

スーツ姿

 

当日予約券

 

予定も発表されてないし無さそうですが、

名古屋でもバースデーイベントしてくれないかなぁ、、、。

5/9誕生日の岡村ほまれちゃんと一緒に。

 

でもこの2人だと当たらない確率上がって

見れないかもですが^^;

 

 久しぶりのバーイベ参加楽しかったです。


 

P.S.

今回のスクエア荏原ひらつかホール

荏原(えばら)読めませんでした^^;

 

最寄り駅はいくつかありますが

どこも10分ちょっとかかる微妙な位置。

 

地方の私からは品川駅が近い感じでしたが

乗り換えがあったので直通があって時間もあまり変わらない、

武蔵小山駅から行くため、新横浜駅まで新幹線を使用。

 

武蔵小山駅から普通に歩くと15分弱くらいですが

商店街の中か、すぐ横の道をまっすぐ直線で着くので

初めてでも迷いませんでした。

 

 

よくありそうな会館で

中に少し座る場所やトイレもあったし、

商店街も駅まで続いてるので食事なども

出来て条件的には良い会館だと思いました。

 

 

2公演目は最後10分押しだったみたいですが

時間的に余裕をもった新幹線にしたので

武蔵小山駅から新横浜駅まで30分。

 

駅が深いので地上に出るのが長かったり

ホームまで少し歩きますが余裕を持って

新横浜駅に到着。

日付が変わるくらいに帰宅しました。

 

 

そして土曜日は、、

つばきを見に東海芸術劇場へ行くのでした。

 

それはまた次回のブログで。

 

*5/11

1公演目の最後のMCで

新沼希空ちゃんから新曲発売の発表ありました。

本人は参加してるそうですが8/28発売^^;