3/10 Hello! Project 研修生発表会 2024 3月「ミモザ」in 大阪 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

3/10にZeppなんばで行われた

Hello! Project 研修生発表会 2024 3月「ミモザ」

の2公演に行ってきました。

 

 

研修生発表会に行くのは数年ぶり。

 

つばきファクトリーが出演してた時は

よく行ってましたがコロナ禍のタイミングくらいで

名古屋公演が無くなり、OCHA NORMAが

ゲスト出演する頃には行かなくなりました。

 

今回は久しぶりにBEYOOOOONDSがゲストと

いうこともあって行くことにしました。

 

 

Zeppなんばには初めて行きましたが

御堂筋線などの大国町駅から徒歩5分くらい。

 

あと少しでも節約しようと行きは

近鉄特急を使ったのですが

「ひのとり」だと2時間。

 

アーバンライナーが2時間30分ですが

30分短縮という事と新しい車両に

乗ってみたくて使ってみました。

 

一応、撮りましたが

たくさんの人が写真を撮っていたので

しっかりとしたものはあきらめました^^;

一人or二人のプレミアムシートもありましたが

一般の2×2シートに乗車。

 

特急券はネットで購入出来たので

その時はまだ席がたくさん空いてました。

 

でも当日は窓側席でしたが

日曜で混んでいて

隣の席にも人がいたのでずっと座ってました。

 

リクライニングしても後ろに迷惑がかからない仕様で

座面も動くのでお尻が痛くならず快適でした。

 

Zeppなんばは、近鉄特急も停まる

大阪難波駅から歩いて15分くらいで行けますが

無難に1駅、2分だけ乗って大国町駅から行きました。

 

だいぶ早く着いてしまいましたが

2公演目の前くらいには

BEYOOOOONDSメンバーの

日替わりが売り切れも出てきてたので

まぁ良かったです。

 

あとどこのZeppも同じような作りですが

ホールのような施設内で過ごせる場所が無いので

やはり不便に感じました。

 

当日は幸い日差しのある場所では

暖かさがあったので日差しのある場所で待機してました。

 

 

 

席は、

1公演目がM列の下手端っこ近く。

2公演目が数列前のK列センターブロック上手側でした。

 

どちらも後ろでしたが

M列は通路があって段差のある席かと思ったら

ちょうど段差前に1列だけ作られた

通路が前の席でした(:3_ヽ)_

 

前に通路があって2列分くらい空間があるので

少しは見やすかったですがあと1列後ろだったら

視界良好だったので段差前と知った時はがっかり感が

半端なかったです^^;

 

2公演目はセンターブロックの後ろ。

横通路も近かったし、見えにくても

やはりステージが真正面にあるので

1公演目に見えづらかったメンバーが見れました。

 

平井美葉ちゃんと小林萌花ちゃんが

基本、下手側にいるので1公演目は

胸元から上くらいでよく見えました。

 

2公演目は下手側の視界が悪かったので

二人があまり見えませんでしたが

1公演目で見えづらかった研修生が見れました。

 

 

まぁZeppなのである程度の視界の悪さは

覚悟してましたが大阪公演だけの印象ですが

私の視界の範囲では飛び抜けて背の高い人がいなかったので

それなりにメンバーが見えたので助かりました。

 

公演は司会のまことさんが体調不良で欠席。

 

アラケンさんが司会してましたが

新メンバーのMCくらいなのでまぁ影響無かったです。

 

 

流れとしては研修生→研修生ユニット

→BEYOOOOONDS→新研修生紹介からの1曲披露

→研修生ユニット、研修生

→最後、研修生曲にBEYOOOOONDSメンバー合流で終わり。

 

という感じ。

 

春の公演という事で春曲が多かったです。

 

一部セトリ

03.桜チラリ[℃-ute] / 河野・牧野・林
04.イメージカラー[矢島舞美・鈴木愛理(℃-ute)] / 橋田・上村
05.さくら満開[モーニング娘。さくら組] / 松原・小野田・村越・植村・吉田

 

河野空愛(かわのそあら)ちゃんら同期3人。

加入してある程度たってるのもあって成長が感じられました。

 

研修生ユニットが二組に分かれて歌ってますが

推しメンの橋田歩果ちゃんと上村麗菜ちゃんのデュオは

1公演目で知った時はテンション上がりました^^

 

 

公演中、基本的に見てたのは橋田歩果ちゃん。

 

次に上村麗菜ちゃん。

 

その次に河野空愛ちゃんを研修生では見てました。

 

BEYOOOOONDSでは平井美葉ちゃん

当日の写真ですが前髪があったので

珍しいなって思ってたのですが

普段しないのでレアと本人も書いてました。

 

そして小林萌花ちゃんを見てました。

 

小林萌花ちゃんが顔でもわかるくらい

過去一、痩せてるのが少し気になりましたが

最近グッと可愛くなったのでよく見てしまいました。

 

あと今、高校3年生かな?

河野空愛ちゃんが身長的な部分でも

他の研修生とはちょっと飛び抜けてオーラがありました。

 

出来たらどこかでデビューして欲しいと思ってます。

 

 

公演は1時間15分。

 

コロナ前に行ってた時は

もうちょっと長かったような気がしますが

内容的にはそれなりに楽しめました。

 

 

あと新加入の研修生(うーたんブログより)

初めて自分の目で見たのですが、

里吉うたのちゃんの右側2人目にいる、

島川波菜(しまかわはな)ちゃん。

 

色素がちょっと薄い感じで

顔が少し海外の血が入っている雰囲気で

会場で見てた時は小さい頃の夏焼雅ちゃんっぽいと

思ってたのですが今思うと

菅谷梨沙子ちゃんのが似てるかも。

 

雰囲気が菅谷梨沙子ちゃんで

口元が夏焼雅ちゃんっぽくて美人でした。

これは公式サイトの写真ですが上のうーたんと撮った写真のほうが

可愛さがわかりやすいですね。

 

新研修生はあまり気にしてなかったですが

この子はちょっと将来が楽しみです。

 

 

という事で久しぶりの研修生発表会。

 

Zeppという会場なので視界は良くないですが

ステージの高さはあるので

後ろの席でもそれなりに楽しめました。

 

新しく入った研修生は1曲のみの参加でしたが

次回は参加する曲も多くなると思うので行ってみたいです。

 

ただ次回からまたOCHA NORMAのゲストに

戻る確率が高いのと名古屋公演が復活しないと

気楽に行けないのでそこはちょっと迷うところです^^;

 

 

あと研修生とBEYOOOOONDSが一緒にステージに立つと

当たり前ですがやはりオーラや歌唱力のレベルが全然違いますね。

 

さすがBEYOOOOONDSと思いました。

 

 

日替わり写真

 

橋田歩果ちゃん

 

上村麗菜ちゃん

 

平井美葉ちゃん

 

小林萌花ちゃん

 

P.S.

最近のハロプロファンの流行?

開演直前にメンバーの名前を大声で叫ぶの。

 

研修生発表会も同じでした。

 

メンバーも袖で喜んでるって言ったり

ブログで書いてたりしてるので

最近はどのグループの公演でもやってるのが

容易に想像出来ます。

 

別にいいし、私も度胸があったら

叫んでもいいのですが、、、

この前のハロコンでもありましたが

隣でやられると耳が壊れます^^;

 

つい最近も隣の女性がいきなり

大声でメンバーの名前を呼んで

ビックリしたし、耳が痛かったです。

 

 

あとハロプロ研修生ユニット’24。

 

まだデビュー日もグループ名も決まってません。

 

もちろんメンバーカラーも決まってないので

それぞれが過去に発言した好きな色を

ファンのみんながペンライトをつけて応援してます。

 

私の推しの橋田歩果ちゃん。

好きな色が「赤」と「白」。

 

なので2本持ちが必須です(:3_ヽ)_

 

上村麗菜ちゃんが黄色。

 

女性ファンに人気があるのは

やはりボーイッシュな吉田姫杷ちゃんみたいです。

 

デビューはあと2人くらい追加メンバーがあってからで

今年中。って感じかな。

 

まだ少し時間がかかりそうです。

 

 

あと帰りは新幹線で帰りました。

名古屋まで1時間弱。

 

遅延で少しダイヤが乱れて

混んでましたがさすが新幹線。

 

ひのとりも乗り心地良かったですが

新幹線のあのスピードでの乗り心地は

別次元だと改めて感じました。