1/27 Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 豊橋 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

1/27に愛知県のアイプラザ豊橋で行われた

「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」

Aチーム公演(モーニング娘。'24、つばきファクトリー、

BEYOOOOONDS)の2公演に行ってきました。

 

毎年の事ながら地方民なので

正月に始まったハロコン初参加になります。

 

今日までなるべく情報は見ないようにして

行った今回の公演。

 

でもハロステでステージのセットや

メンバー衣装、数曲のネタバレを見るのも

恒例になりました(笑)

 

この記事にも具体的な曲は書きませんが

少しだけステージ上の演出など書くので

あしからずご了承ください。

 

 

アイプラザ豊橋。

 

もともとファンクラブチケットで行く予定でしたが

入金期間が短いことをすっかり忘れていて

当選を無効にしてしまい、

今回は一般販売でチケットを購入しました。

 

チケット発売日までのコンサートの動員を見ていると

豊橋のチケット取るのも大丈夫そうでしたが

予想していた以上に売れてなかったみたいで。。。

 

 

会館のすぐ横の駐車場はすぐ埋まるのでいいのですが

いつも奥にある駐車場にガードマンの誘導で白線に関係なく

詰めつめに駐車させられるのですが

車が通常の2割くらいしか停まっていなくて

初めてあの閑散具合をまの当たりにしました。

 

どの会場も苦戦しているようですが

ハロコンになるとなぜこんなに集客数が変わるのか

長年ファンをしている身として不思議に思います。

 

特定のグループだけ、

メンバーだけを見たい人が行かないとか、

グループが多いと見たいグループを充分、堪能出来ないとか

そういう理由がある。という意見もありますが。

 

とりあえず私のようなDDにとっては

好きなメンバーが一気に見れるのは良い部分と思ってます。

 

ただ上の行かない意見も

今回見ていてちょっと感じたのも事実。

 

BEYOOOOONDSも新曲が無いのがキツイですね^^;

そろそろ新曲も発売されるとは思いますが。

 

 

公演。

いつもこの会館には車で行ってますが

途中、渋滞に巻き込まれて想定内でしたが

行きに2時間かかりました。

 

ちょうど開場時間に着いたのですが

野中美希ちゃんの日替わりが売り切れでショック!(:3_ヽ)_

 

1公演目の開場時間で売り切れって、、、

家族や知り合いが買い占めてしまったんでしょうか?^^;

 

 

座席。

1公演目が、に列の上手より。

2公演目が1つ前の、な列の下手寄りでした。

 

1公演目は数えると22列。前が仕切り無しの通路席。

2公演目はその通路の前、21列でした。

 

ただキャパが1,500席なので

いつものフォレストホールより5列くらい近く感じました。

 

傾斜はあるので視界も良かったです。

 

双眼鏡はたくさん使いましたが

2公演ともステージ全体は見渡せました。

 

 

ステージでの応援席も復活。

3グループなので左右6人くらいと少ないし、

ずっとはいなかったのでプチ復活。って感じ。

 

2公演目の最後の最後の感想で

島倉りかちゃんが応援席が復活して

ファンの人の色んな応援の仕方が

また見れるようになって懐かしく楽しい。

 

モーニング娘。'24の弓桁朱琴ちゃんが

同じ応援席の感想ですが、と言った後に

私は声出しして応援出来るのが嬉しい、

メンバーになる前に、えりりん、あゆみんと

言っていたのを思い出した。今も応援席だけ

そう言ってる。と話して

大いに盛り上がってました。

 

 

 

モーニング娘。'24の野中美希ちゃん、

井上春華ちゃん。

 

つばきファクトリーの福田真琳ちゃん、

今日は新沼希空ちゃん。

 

BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃん、

小林萌花ちゃん。

 

を中心に見ました。

 

 

素人の私が言うのはなんですが

井上春華ちゃん、ダンスもうまくなってきました。

ちょっとまだかな?って部分もあったけど。

 

横山玲奈ちゃんが首の炎症で座りでの歌唱でした。

 

ダンスの振りも首が動かせないので最低限な感じでしたが

隣りに来て全力で踊る、井上春華ちゃんと

最低限の振りをゆっくりやる、よこやん。

 

ちょっと前にハローのメンバーがやってた

ティックトックの100% 50% 10%だったかな?

ダンスの動画を見ているようで

思い出して双眼鏡で見ながら

ニヤニヤしてしまいました(笑)

 

 

上に書いた推しのメンバーはみんな可愛かったです。

 

小林萌花ちゃんがちょっと痩せた印象でしたが

それよりも江口紗耶ちゃんの細さが気になりました。

 

年末に「右中葉肺炎」で療養してましたが、

その影響で食欲が無かったのか、

足がすごく細くなってて心配なレベルでしたが

元気に歌って踊っていたので

また次回見た時は変わっているかもしれません。

 

 

そういえば、、、

ハロプロ研修生ユニット’24がオープニングアクトを

やってたのを書いてて思い出しましたが

ブログを見ていると広島公演に行ってたようですね。

 

日曜日のBチームは行く予定が無いので残念。。。

って思いましたがよくハロプロHP見ると

出演公演、載ってますね。

 

日曜の豊橋は出演無いようです。

 

2月の名古屋公演は出演予定なので

その時に見るのが楽しみです。

 

 

他に目新しいことは無かったかな。

 

ハロコンも、ひなフェスもあるし、

昨年の25周年公演もあって、

ハロコンしか見れない

要素が無くなってしまいました。

 

 

でもとりあえず2024年、

ハローのグループ、メンバー、

推しメンを見れて今日は良かったです。

 

 

日替わり写真

 

モーニング娘。'24 井上春華ちゃん

 

つばきファクトリー 福田真琳ちゃん

 

BEYOOOOONDS 平井美葉ちゃん

 

 

P.S.

新沼希空ちゃんの卒業発表で

タレントの、でか美ちゃんが

昨年の希空ちゃんのバーイベのセトリで

ある程度、覚悟していた。とXにポストしてました。

 

新沼希空バースデーイベント2023

 

セトリ

  1. ね~え?(松浦亜弥)
  2. 大好き100万点(モーニング娘。)*2公演目 アンブレラ(タンポポ#)
  3. ドキッ!こういうのが恋なの?(えり~な)
  4. もしも…(モベキマス)
  5. My Darling ~Do you love me?~
    (つばきファクトリー)
  6. スキちゃん(スマイレージ)
  7. 春 ビューティフル エブリディ(モーニング娘。)

私はセトリだけ見てもわかりませんでしたが

歌詞の内容などで卒業を意識していると

感じたのでしょうか?

 

というか、きそちゃんも

ドキッ!こういうのが恋なの?(えり~な)を歌ってる?!

 

たまたま、まとめサイトを見つけて

2023年にハロプロメンバーが歌った曲を

調べる事が出来たのですが

私の知っている以外にも歌っているメンバーがいました。

 

知ってたメンバー

・田代すみれちゃん

・山﨑夢羽ちゃん

 

知らなかったメンバー

・新沼希空ちゃん

・井上玲音ちゃん

・斉藤円香ちゃん(OCHA NORMA)

・浅倉樹々ちゃん

 

2023年で6人も歌ってます。

れいれいや、ききちゃんまで。。

 

ただ斉藤円香ちゃんは2022年も歌ってました。

(10月28日生まれ)ただし声出し禁止期間。

私が書いたのは2023年1月。

 

 

譜久村聖ちゃんが2018年、2019年で歌った以外、

私は聞いた事が無かったですが

(斉藤円香ちゃんが2022年10月のBDに歌ってました)

 

それをたまたまヲタ芸のイベント模様を紹介した動画を

リツイートした武田知沙アナのツイート(現X)で知って

私もブログで取り上げました。

 

2023年になって急に6人も歌うなんて

なかなか無いと思うので私も間接的に

知ったとはいえ、歌ったメンバーが

どういう経緯で知ったのか

書いた人間のひとりとしてますます気になりました。