1/20 SAYUMINGLANDOLL~大空~ in COTTON CLUB | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

1/19~1/21までCOTTON CLUBで行われている、

「SAYUMINGLANDOLL ~大空~」1月公演。

 

1/20(土)の1,2公演に行ってきました。

 

両公演とも最初はSS席を申し込みしましたが落選。

その後のS席で2公演とも当たりました。

 

サユミンランドール~大空~ 座席表

フラッシュを使わなかったので右側の座席番号が写ってません^^;

上手側のいわゆる審査員席の30番は下から30-1~30-13

2列目の40番も40-13までありました。13番が1番ステージ側になります。

 

1列目の設定はまだ復活してませんでした。

2・3列目のオレンジがSS席、赤がS席。

 

真後ろのAから始まるボックス席はSS席。

 

その他の青色はA席になります。

上手3列目の番号は拡大しても判別不可でした^^;

 

 

 

席は1公演目が、上手D33-2。

2公演目が6-17でした。

 

D33はテーブルのあるソファー席で2名。

2公演目は「6列なんてあったっけ?」と思ったら

上手、下手の1番後ろの椅子2席が6列目でした(:3_ヽ)_

 

D33はテーブル最前と勘違いしてましたが、

2番目でした。

 

でも真横に向いてる照明が前のD32の席に

よく当たって見にくい感じだったので2番目で

良かったかも。

と思いました。

 

2公演目の6-17はなぜか前の5-16、5-17の席が

1席分、席が分かれて空間があり、

自分の前がそれだったので

その分、視界は良かったです。

 

あと6列目でもステージが高いので

よほど前の人との相性が悪くなければ

太ももくらいまで普通に見れる高さ感だったし、

私は隙間と前の人達の相性で

6列目でもステージ最前に、さゆみんが来た時は

足元まで見れました。

 

 

公演については前作までのプロジェクションマッピングでなく

後ろに大きなLEDの画面が設置されているスタイル。

 

本公演中は過去の公演もですが

演者の声は無く、ビジョンに言葉が出るスタイルですが

私は大空公演を観るのが今回が初めてだったので

1公演目はステージ真横の

ビジョンが見ずらい位置の席だったので

しっかりセリフを見ることが出来ず、

ストーリーの流れがイマイチわかりませんでした^^;

 

やはり初日1公演目はステージ構成やストーリー、

曲など情報が多いので、一気に理解するのは無理でした。

 

その分、スクリーンがしっかり見れた

2公演目はあらすじも後ろのビジョンのセリフや

ステージの流れがわかった分、楽しめました。

 

あと1公演目は、さゆみんの横顔を見るのが

多かったですが2公演目は6列目でも

しっかりと顔や衣装が見れて良かったです。

 

 

今回も衣装チェンジが多く、

色んな、さゆみんが見れて良かったです。

 

ただ今回は初となる協賛会社があって

その要素もふんだんに取り込んだ話しだったので

ちょっとストーリーが薄いかなって感じました。

(ドローンや空を飛ぶ自動車の開発をしている愛知の会社と検索したら出てきました)

 

サユラン、毎年やっているし、

協賛会社の事もあるとはいえ、

毎回エンドロールに出てくる演出家の人には

もうちょっと頑張って欲しいと思いました。

 

 

私は初回公演の11月は行けなかったので

今回が初日だったのですが

毎回出ているダンサー2人以外に

キャストとして新たに2人の出演者がいました。

 

ストーリーに絡んでくるので

結構な頻度で出てくるし、

バックダンサーもしてました。

 

ひとりは小片リサちゃんと同じ、

元ナイスガールトレイニーで

ハロプロ研修生だった橋本渚さん。

 

当たり前ですが成長して大人になっているので

なんか知ってる顔だなぁって思いましたが

アンコール後のトークコーナーで

自己紹介するまでわかりませんでした。

 

名前を聞いて「あぁ」って気づきました。

 

 

あとはホリプロの涼田麗乃(すずた れの)さん。

トークでは、さゆみんが「れいな」

と言ってると勘違いしてましたが、

れのさんでした。

 

2023年11月のDDD青山クロスシアター公演でも

なんかファンの中で話題になってる女性がいたのですが、

たぶん、この人だなと思いました。

 

最初は演技部分だけかと思ったら

バックダンサーでダンスもやってたし、

大変だろうなと思ってましたが

帰宅後にインスタ見たら

バキバキにダンスしてる動画があって

かなり上手な感じでした。

 

顔がアイドルというより女優さんという感じで

サユランでは過去の出演者と違うオーラがあるので

私も気になって何度か見てしまいました。

 

今年21歳と言ってましたがかなり大人っぽかったです。

 

橋本渚さんのインスタに11月公演の演者写真ありました。

両端が毎回出演しているダンサー、ヒカルさん、モモコさん。

さゆの左が涼田麗乃(すずた れの)さん、右が橋本渚さん。

 

20日の楽屋飯メニュー

 

1公演目はハロショ後に食事してたので

ミニコンポタ丼とカクテルだけにしました。

 

2公演目にグラタン食べようかと思ってましたが

1公演目に前の席で食べてた人がパンらしき

小さいものを持って食べていたので

それをグラタンにつけて食べると勘違いしてやめました^^;

 

あとで気づいたのですが手に持ってた

小さいパンはデザートのスコーンだったようです。

 

という事で2公演目は基本デザートは食べないし、

2回も飲み物も飲めないので何も食べませんでした。

 

 

開場前の待機列で知り合いや他のファンと

コットンでやるOGメンバーの食事の提供方法の

違いについてお話ししました。

(小片ちゃんコットンは現在、

各座席にテーブルありで

ワンオーダー必須になってます)

 

過去にサユランと同じ自分で取っていくタイプの

食事を宮本佳林ちゃん、小片リサちゃんの

コットン公演でも見ましたが、

それに比べると圧倒的に

サユランは楽屋飯を食べる人が多いです。

 

ファン層が違うのでサユランと他の演者の

食事値段を一緒にしちゃダメって

他のファンの方が言ってましたが

確かに。と私も思いました。

 

20日も入場してしばらくしても

楽屋飯を食べる人の列が途切れてなかったです。

(おそらくほぼ全メニュー売り切れ)

 

 

あと11月公演に続いて降臨が復活してて

ストーリーに関係する、お菓子をさゆみんが

配る時間がありました。

 

私は残念ながらもらえず。

 

1公演目はもともと降臨場所では無いのでいいのですが

2公演目は隣りの人がもらっていたので

ちょっと残念でした。

 

6列の2席で外側の人は1公演目も

もらっていたのである程度、

配る席が決まっているのは予想してましたが

やはり2公演目も同じ隣りが

もらっていたのでとちょっと悔しかったです。

(私はさゆみんから見ると

もらった人の後ろの位置になります)

 

ただ隣りに配った後に、さゆみんと目があって、

降臨前はステージからの目線が

まったく合わなかったのに

降臨後は何度が目が合う場面があり、

おそらく気付いて

見てもらえるようになった感じなので

そこは良かったかな。と思いました。

 

 

という事でS席でもコットンは近いので

1公演目は横顔が見れたし、

2公演目は正面から本人も公演も楽しめました。

 

おそらくまた追加公演があると思うので

行きたいなぁって思ってます。

 

 

日替わり写真

 

1公演目の座席より

 

外の看板

 

楽屋飯コーナーの角にあったパネル

 

入場時にもらったポストカード2公演分2枚(2公演とも同じでした)

 

P.S.

今回も節約の為に新幹線チケットを

JR東海ツアーズで購入。

 

2週間前に取ったのですが

それでも遅かったようで

第2希望の時間しか取れませんでした。

 

行きは14時20分の開場なのに

11時に東京駅着。

 

せっかくなのでハロショ東京秋葉原店に行ってきました。

それはまた今度のブログで。

 

 

帰りは18時開演。19時40分すぎに終演。

 

でも新幹線は21時21分(:3_ヽ)_

 

新幹線のホーム下の暖かい待合室で

1時間20分くらい待ちました。

 

ただ行きはハロショから戻ってきても

まだまだ時間がありましたが

もう現場にいた

久しぶりに会った、ヲタ友さんとの

会話であっという間だったし、

 

帰りの待合室ではスマホで見たいサイトを

色々とチェックしてたらこちらも

時間がすぐだったので助かりました。

 

ただ新幹線では爆睡だったし、

帰りも0時を回って長い1日となりました。

 

 

 

なによりおそらく

昨年7月のバースデーと

8月のライブハウスツアーぶりに

さゆみんに会えて良かったです。