【研究】満月生まれは月から脱皮しにくい | 星の声、月のささやき

星の声、月のささやき

西洋占星術を行っています。きがついたこと、感じたことを書き綴っています。

土曜日、月曜日、水曜日の19時更新予定

「月の欠損」他占星術の研究をしています。

「月の欠損」とは、月星座のある星座は7歳までの能力しかなく、本人はそれをひたすら追い求め人生を無駄にしてしまう。
という提案です。
私はこれを実感しており「月の欠損」を支持しています。

 

 


*************

月の欠損は反転星座を使うと解消されます。
月光反転星座を活かすと良いとなると、満月生まれは月の反対星座を徹底的に使う事が出来るはず。

だからか新月はどうなのと言う話題にはなりますが、満月は問題にならないようです。

まあ、わかりやすいですよね。

裏星座使えばいいんだと言う話ですから。


ところが!満月生まれの人は月の欠損を受け入れません絶望


本人のセルフイメージは太陽星座とは逆。

自信満々に月星座のセルフイメージを語ります。
でも本人を見れば明らかに太陽星座です。
なぜか太陽を否定して逆方向に走ってる印象があります。
 

調子がいい時は非常に機嫌がいいですが、上手くいかなくなってくると、ちょっとしたことで不機嫌になり、神経質でイライラしやすくなります。

こうなると上がり下がりが極端で、腫れ物に触るように過敏になります。

満月の人は月の光が煌々と照っている日に生まれているので太陽の光を反射した月を自分だと思っているのではないでしょうか。
最も月から脱皮しにくく手ごわいのが満月の人だと感じます。

「月の欠損」を他の角度の人は一旦受け入れますが満月の人は譲らないです。

 

満月生まれで「月の欠損」をすんなり受け入れることが出来た方は自己観察が非常に鋭いか、厳しい挫折を経験しているのではないかと思います。


*************

満月生まれは自分と合わない人を選びやすいと言われます。
自分に徹底的にないものに惹かれるのでしょうね。
満月の人は自分の欠損を埋めてくれる太陽の人を求める事になると思います。

ところが満月の人が一番嫌いなのは月星座と合の太陽星座の人ではないでしょうか。
自分から近づき、その後世界で一番あいつが嫌いと言いだすのがこの組み合わせの月側の人です。
敵対心を持つと太陽を月が覆い隠し、太陽の人と一緒にいることで強烈なストレスになっていきます。

太陽からは月の欠点はよくわかるしフォローもしようと一生懸命です。
なのにそのフォローをバカにされたと言い、太陽がいくら譲歩しても月側の人は勝手にコンプレックスを深くし、関わらないように距離を置こうとすると攻撃してくる。
太陽の人は月側にはあまり魅力を感じないので自分から寄って行ったりはしませんから、太陽側から見れば恩を仇で返されたような貰い事故に遭ったような理不尽な気持ちです。

 

満月に囚われている人はこれが顕著です。

*************

さて月と合の太陽の人は月の穴を埋めてくれるのではないかと提案したら多くの方の賛同を頂けました。
ということは満月の人にとって自分の月と合の太陽星座の人はやはり必要な人のはずなのです。

もしも自分の月星座と合の太陽星座の人と付き合うならば「そのジャンルに関しては自分は一切考えない、相手に従う、丸投げする」という態度を取り、自分の太陽星座に集中すべきです。
月と合の太陽星座の人を嫌っているうちは月に囚われたままなので心の底から幸せを感じることはないと思います。

*************

 

満月生まれの人が成功するには?

 

満月の成功者ではヒカキンさんがいらっしゃいますが、あの方本当に牡牛座らしい成功者です。

牡牛座に特化してます。
沢山稼いで、高額商品をじゃんじゃん買い込んで、贅沢の極みみたいな食べ物をこれでもかとむさぼるような動画を作っていらっしゃいますが、不思議だけどなぜか許せるんですよね。

食べ物や物を粗末には扱わないので純粋に豊かさを楽しんでいる感じがするので嫌味がないのかな。

もしも蠍座的な「こんな贅沢な動画を出したら妬まれるかな」みたいなものが入ったら嫌味ぽくなってしまうと思います。

ヒカキンさんは会計とか経営などの裏方的な部分をUUUMという会社に所属して丸投げしてるようです。

意図的に裏アカウントを作らず、裏で呟かないようにしているとおっしゃっていましたが、裏アカウントはまさに蠍座。

蠍座を意図的に、徹底的に無視しているということになると思います。

 

*************

 

満月を反転できないと頑張って積み上げたものが全て崩れる経験をするかもしれません。

満月の人は月を徹底的にやりすぎる感じがします。

この結果が悪い意味で出ると、それまでの人生が全て消え去るような状況に。

幸運にも知ることが出来たなら是非とも脱皮して欲しい。

 

満月生まれの人は月星座は「無い」とポーンと捨て去り、徹底的に無視する。
その場面の面倒なことは誰かに丸投げしてしまう。

 

満月の人は月の欠損を受け入れたら本当に人生が楽しくなると思います。

太陽を使い切れば頂点を極めることもできるんじゃないでしょうか。

 

*************

 

 満月の人におすすめの行動 

 

月牡羊座 

競争からは全て降りましょう。よれた服、汚い服は全部処分。

人に焦点を当て人と付き合う。人の持つ良さを伝えまくる。幸せは人からやってきます。

そして存分におしゃれしてください。

 

月牡牛座

お金のことは一切考えない。

身近な人との関り、自分のルーツを探ること。めぐる人生に想いを寄せてください。

自分が表に立とうとしないで裏方に回りましょう。誰も気が付かない根回しはあなたにしかできません。

 

月双子座

流行やニュースを追うのは一切やめましょう。

自分だけのライフスタイル、自分だけの哲学を追及すれば流れに乗らなければという焦りから解放されます。

細かい数字やデータ管理はミスを連発します。細かく気を遣わなくてもいい仕事を探しましょう。

 

月蟹座

働きましょう。

24時間戦って沢山お金を稼いで、美味しい物を食べさせて快適な家を提供してあげれば愛情は伝わります。

 

月獅子座

リーダーを目指したり、目立とうとしないで。

外野から眺めていればいいんです。全部逆張りでOk。

 

月乙女座

細かい仕事を完璧にやろうとしないで。身体を壊します。大雑把なので危険物を扱うような仕事は徹底的に避けてください。

物を増やすと手入れするだけで疲れてしまうので手入れしなければならないものは持たない。いかにズボラに生きるか、でいいです。

弱い人、出来ない人を認めて共感しましょう。

 

月天秤座

社交の場に出ようとしない。

孤独にめっぽう強いはずです。自分に焦点をあてて、やりたいことだけやっていればいい。

独自の個性で成功すると、うんざりするほど人が寄ってきます。

 

月蠍座

稼ぐことに全振りしましょう。

世の中の裏を読もうとしないで。裏アカウントを作るのは禁止。そして稼いだお金で美味しい物を食べ、美しい音楽を聴き、良い香りをかぎ、肌触りの良い服を着て、お気に入りの世界にどっぷり浸りましょう。

 

月射手座

高尚で道徳的なことは全無視です。

そして誰にも押し付けないでください。

有難そうなこと、世の中のかしこまったことも全部冗談やパロディに仕立てて面白がりましょう。世の中は面白いことに満ちています。それを全部拾えるのがあなたです。

 

月山羊座

出世しようとか、リーダーになろうとか、社会のためになろう等と考えることはやめましょう。

可能なら仕事はやめてしまう。

そして誰にもその能力を求めないでください。

あなただけの世界はそれだけで大企業の幹部と同じ魅力があります。

人を癒し、幸せに出来る能力を身近な人に向けてください。

 

月水瓶座

独創的なアイデアを出そうとか、現実世界から離れた世界を作り出そうとかしないでください。

そして誰にもその能力を求めないでください。

目の前にあるものをありのままに楽しみましょう。

 

月魚座

弱い人、可哀そうな人は全無視です。「恵まれないのは自己責任」です。

そして誰にも優しさを求めないでください。

彼らを助けるのはあなたではない。でも自分の仕事に集中すれば自然とそのような人を助けることになります。

 

満月でなくても月星座の扱い方はこうだと思いますが、満月の人は特に意識したほうが良さそうです。

 

*************

 

はじめて月の欠損を知った方はぜひマドモアゼル愛先生の動画をご視聴ください。

悩みの源泉のほとんどがここから出ていることに愕然とします。

 

月の欠損についての動画はこちら。

 

 

個別の星座解説は愛先生がご紹介くださった元専図さんの解説が分かりやすいです。