マクロスクロスオーバー2019感想④ | こまどりの散歩

こまどりの散歩

日々の雑多な感想。少女に戻れない中途半端な大人のブログ。

今度は曲の感想。

セトリはアニュータさんから見てね。

1日目

https://aniuta.co.jp/contents/247247

2日目

https://aniuta.co.jp/contents/247250

 

もう一つのトライアングラー

 

福山さんが「俺の歌を聴けぇ」って、俺が言っているんじゃないんだけどな。

ってMCでお話されていて、May'nちゃんも同じことまめぐちゃんに言っているの。

「私はみんなからシェリルだと思ってもらえてるんだろうか。」って。

JUNNNAちゃんも「歌は神秘」 っていうのが、すごく申し訳なさそう(私はそう感じた)に言ってて。

 

歌と声優さんが分かれているマクロスだからこそ、そのキャラクターと声優とボーカルとこのトライアングルもあるんだなって。

 

でもまめぐちゃんの「May'nちゃんがステージの上でシェリルに見えなかったことなんて一度もないよ。」っていうのは、あの場に集った、来ることができてなかったファンみんなが思っていることだと思う。

 

初日の突撃ラブハート始まる前に福山さんが「俺の歌をきけぁ」って発して、

二日目の射手座が始まったとき、May'nちゃんが「私の歌をきけぇ」って放った時、

そのことばは間違いなく、バサラとシェリルから発せられた魂の言葉として私には届きました。

 

もうひとつのトライアングラーの話でした。