ブラジルW杯まであと僅かです。
他の国にない日本の特徴は優秀なSBが両サイドにいることですが、右の内田がリハビリ中です。
今シーズンの最後にシャルケ04の試合に間に合うとの報道がありますが、本調子ではないでしょう。
フルに出場できる状態ではありませんので、ハーフでの交代を用意すべきです。
酒井になりますが、色々なパターンを考えておく必要があります。
SBはまずは守備。これをしっかり押さえることで試合が全く違ってきます。CBにも不安がある以上SBの役割は重要です。
そして機を見て上がり、クロスを打ちます。好調の右サイド岡崎に供給すれば日本の得点機会が増えます。
SBは日本にとり非常に重要です。ここに穴があると今度は相手がここを使った攻撃をしてきます。
何だか将棋の譜面を見るような試合運びがここに出てきます。ポイントが見えてきますね。