SB | robert2のブログ

robert2のブログ

身の回りのことを自由に書いてみます。食べること、飲むこと が 好きなのでこれに関係すること、段々多くなってきました。

ブラジルW杯まであと僅かです。


他の国にない日本の特徴は優秀なSBが両サイドにいることですが、右の内田がリハビリ中です。


今シーズンの最後にシャルケ04の試合に間に合うとの報道がありますが、本調子ではないでしょう。


フルに出場できる状態ではありませんので、ハーフでの交代を用意すべきです。


酒井になりますが、色々なパターンを考えておく必要があります。


SBはまずは守備。これをしっかり押さえることで試合が全く違ってきます。CBにも不安がある以上SBの役割は重要です。


そして機を見て上がり、クロスを打ちます。好調の右サイド岡崎に供給すれば日本の得点機会が増えます。


SBは日本にとり非常に重要です。ここに穴があると今度は相手がここを使った攻撃をしてきます。


何だか将棋の譜面を見るような試合運びがここに出てきます。ポイントが見えてきますね。