愛とは何か?【アセンデッドマスター(高次元存在)からのメッセージ】 | みんなのブログ

みんなのブログ

みんな楽しく!
意識の使い方、物事のとらえ方などに視点を置き
論理的思考、感覚、超感覚を交えて
時事、歴史、科学、スピリチュアル、宇宙の法則、目に見えない存在など、現時点、認識できている限りのことをお話します。
投稿主は理学部卒です。

こんにちは。

 

 

今回は、アセンデッド・マスターと呼ばれる

高次元存在からのメッセージをご紹介します。

 

 

アセンデッド・マスターとは

過去、地球に転生した経験があり

愛と調和を望む人間・存在たちに対して、

そちらへと導くメッセージを届けてくれたり

そのサポートをしてくれる存在

といっていいでしょう。

 

 

肉体を持たないエネルギー体・意識体として存在しています。

 

 

 

過去、地球に転生した経験がありますから

歴史にその名を残している存在もいます。

 

 

 

歴史上、よく知られている人物で言えば

・仏陀(釈迦、ガウタマ・シッダールタ)

・イエス・キリスト

・聖母マリア

・空海

・セント・ジャーメイン(サンジェルマン伯爵)

などが挙げられます。

 

 

 

スピリチュアルのことを知った当初は、

「は??」

「なんで、仏陀とかイエスとか、大昔の過去の人物と会話できるの?」

「わけわかめ・・」

と思っていました。

 

 

 

結論から申し上げますと

 

「エネルギーは時空を超えるから」

 

というのがその理由になります。

 

 

 

時間も空間も超越して、エネルギーは相手に届くのです。

 

 

 

この時空を超えるエネルギーというのは

・目に見えない世界のエネルギー

と表現すれば、多少なりとも

理解しやすいんじゃないかな、と思います。

 

 

 

ですので

どれだけ、過去であろうと、未来であろうと

距離が離れていようと

一瞬でエネルギーは届きますし、受け取ることも可能です。

 

 

 

それが、過去の人物の意識とも

繋がって会話できる理由になります。

 

 

 

現代科学の常識からするとあり得ないのですが

「そういうもの」

だと受け入れることができると

・目に見えない世界や存在を知覚する能力が開く

・元々、自分がそういう能力を持っていたことに気付く

ようになっていきます。

 

 

 

開く能力の種類やスピードには、個人差があるかもしれませんが

まずは、そういうもの・概念に対して

・心を開いていくこと

・受け入れようとすること

が、本来、お一人お一人が持つ

・超感覚・霊能力・超能力・第六感

を開いていくことに繋がっていきます。

 

 

 

また、物理次元でのエネルギーのやりとりは

目に見えない世界と異なり、物質的な制約がありますので

・手を触れずに物体を動かす

・空中浮遊する

・物体をすり抜ける

・物体や自分の身体を瞬間移動させる

などは、実現可能になるとしても

もう少し先のことになるでしょう。

 

 

 

そして、これも、ふわっとしたお話にはなりますが

大事なことなので触れさせていただきます。

 

お一人お一人が、自らの意識の力で封印しているけれど

本来、潜在的に持っている

・超感覚・霊能力・超能力・第六感

を開くためには、

・固定観念=思い込み=洗脳を解き

・目に見えない世界や存在に対し、心開くと同時に

・愛と調和の意識を拡大させていくことが何よりも重要

になります。

 

 

単に、霊能力・超能力を開くことが目的でしたら

他の方法もなくはないそうですが

「それは、知らなくていい」

「いわゆる悪魔との契約だったり、悪魔や闇の存在に憑依される手法なので」

だとスピリットガイド(守護霊)からも言われています。

 

 

逆に言うと

・何が何でも、霊能力・超能力を開花させたい

・特殊能力を発揮することで、「凄いんですね!」とチヤホヤされたい

という執着やエゴにとらわれていると、

そういう心のスキマを闇の存在に突かれて(闇の存在と自分の波長が同調・共振して)

・天使になりすました悪魔と交信している

・気付かないうちに闇の存在に憑依される

ということも、あり得ないことではないそうです。

 

 

そのようなことをしなくても、本来の僕たちは

・愛と調和に満ち溢れた存在

であって、地球に生まれてくる制約上

今はそれを忘れ去っているだけですから

本質の自分に戻っていくだけで、

本来の能力を取り戻すことができます。

 

 

 

そういうところが

・スピリチュアルでいう「感情や意識の統合」「エネルギーワーク」

・日月神示をはじめとした神示でいう「身魂磨き」

の重要さを物語っているのでしょう。

 

 

それらを通じて、

・愛と調和の意識を拡大させることができ

・本質の自分(ハイヤーセルフ、真我)とより強く繋がっていき

・本来の能力も徐々に開いていく

ようになります。

 

 

僕自身の経験からも、遠回りなようで、

・それらを毎日、地道にやっていくこと

・内なる声に耳を傾け、魂の道を生きること

の方が、能力開花には近道なように思えます。

 

 

「千里の道も一歩から」

「急がば回れ」

「地に足つけて一歩一歩」

でしょかね。

 

 

 

また、生まれつき霊能力などをお持ちの方がいらっしゃいますが

「生まれる前から、そういう能力を持つと決めて生まれて来ている」

「その理由は、魂の経験のため、あるいは、お役目のため」

だそうです。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

イエス・キリストからのメッセージをご紹介します。

 

 

 

【イエスからのメッセージ】

-------------------------------------

今のあなた方がいるのは、私のおかげです。
今の私がいるのは、あなた方のおかげです。


私たちは、みな繋がっているからです。


ご存知のとおり
地球では時間の流れがあるものの
本来、過去・現在・未来は同時に存在し
同時に進行しています。

したがって、(過去も、現在も、未来も含め)みな
すべての人、すべての存在同士が
相互に関係し合っています。


あなた(僕のことです)は、以前、私にこう言いましたね。

「あなたは、光と闇の分離が色濃く
今よりもはるかに地球の波動が重かった時代において、
無条件の愛を体現された存在だ」
と。


あなたも、今、地球に転生している全地球人を含むすべての存在も
みな無条件の愛を示すことができる存在なのですよ。


無条件の愛とは、
「すべてが繋がっていることを知る」
ということでもあります。


そして、
あなたのやりたいことを体現することが
魂の道を生きるということなのです。

そのように生きることが
無条件の愛を学び、体現するということなのです。


それが、あなた方の表現で言えば
「地球に生まれて来た【使命】を果たす」
ことになるのです。


自分を信じて生きるのです。
陰ながら見守っていますよ。

-------------------------------------

以上、イエス・キリストからのメッセージになります。



出だしの表現に違和感を覚えた方も
いらっしゃるかもしれません。


僕も、最初は、「ん?」と若干感じました。



ただ、メッセージ全体を通して聞けば
言わんとするところは
「みんな繋がっている」
という、いわゆる『ワンネス』を
僕たちにも理解しやすくなるように
あえて、そういう表現を使ったんだな、
と理解できるかなと思います。
 

 

 

 

【無条件の愛とは、すべてが繋がっていることを知ること】

 

 

 

イエスのメッセージを端的にまとめると

このような表現になるでしょうか。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!