【目に見えない世界】や【目に見えない存在】を信じていらっしゃる方へ | みんなのブログ

みんなのブログ

みんな楽しく!
意識の使い方、物事のとらえ方などに視点を置き
論理的思考、感覚、超感覚を交えて
時事、歴史、科学、スピリチュアル、宇宙の法則、目に見えない存在など、現時点、認識できている限りのことをお話します。
投稿主は理学部卒です。

こんにちは。

 

 

本記事は、

・潜在意識
・エネルギー、オーラ、氣、波動などの見えない力
・霊能力、超能力、法力、神通力
・魂、目に見えない存在
・宇宙船(UFO、UAP)
・宇宙種族(いわゆる宇宙人)

などについて

・100%信じている方
・能力が既に開いている方
・実際に、目にし、耳にし、感じた方

に向けた記事になります。



これらと正反対の方は、お読みいただかなくて大丈夫ですし、
むしろ、このままページを閉じていただいた方がいいかもしれません。

もしかしたら、あなたの気分を害することが
書いてあるかもしれないからです。

それは、僕の本意ではありません。


ですので、
【目に見えない世界】や【目に見えない存在】を否定されている方は
このまま、そっと本記事から離れていただければと思います。




それでは、本題に移らせていただきます。



先ほど挙げさせていただいた
・霊能力とか
・目に見えない存在
を全否定している方が周囲にいたと仮定して、
その言動が目に付く場合であったとしても、
特にそのことを指摘したり、考えを変えさせようとしたりせず、そのままでいいんじゃないかなと思います。


XやYouTubeなどで、全否定するようなつぶやきや配信を見かけたとしても、
フォローを止めるなり、スルーするなりすればいいだけなのかな、、と思います。


・あなたに危害を加えてくる
・あなたが実害を被る(こうむる)
ようでしたら、話は別かもしれないですが、

(とはいえ、そういう出来事を引き起こすのも(=引き寄せるのも)
すべて自分に原因がありますが、)

そうでない限りは、距離を置いて、目に付かないようにすればいいように思うのです。


というのも、
相手に自分の考えを押し付けたところで、相手にとっては、ありがた迷惑なだけですし、
相手の認識を改めさせようとすることに自分のエネルギーを注いでも、あまり得るものはないからです。
(「結局、無駄骨だった」という学びは得られるかもしれませんが)


例えばですが、
ディ○○ーランドで、ミッ○ーと並んで満面の笑顔で、写真を撮ってもらってる人に
「中身は人間なのに、作り物の着ぐるみに、はしゃいじゃってバカみたい」
と指摘しますか?


あるいは
舞台演劇や映画、マンガを楽しんで観ている人に向かって
「虚構の世界に過ぎないのに、なに、のめり込んじゃってんの?」
と忠告しますか?




どちらも、しないと思うんです。



そうなんです。

目の前の世界にのめり込んでいる人に、何を言っても無駄なんです。


ですので、
・潜在意識の力
・氣や波動などの見えない力
・霊能力、超能力
・いわゆる宇宙人
・目に見えない存在
などを全否定している方に、「真実はこうだよ」という忠告をするのは、
「遊園地のアトラクションに夢中になっている人に水を差すことと同じ」
ですので、何もしないのが一番ですし、それが相手のためにもなります。


○「エビデンスを出してから言えよ」
 と言う理屈屋さんがいても

○「実際に、この場で示してもらえますか?」
 と言う論破したがり屋さんがいても

言い返したりせず、距離を置けばいいんです。



「(あの人は)そういう体験を通じて、あの人自身にとって、必要なことを今まさに学んでいるんだね」
「(自分は、自分の信じる道を行く)」
という温かい目で見守るくらいで、いいんだと思います。



その方とのコミュニケーションが必要な場面では、
相手も同じ人間ですから、対話をすればいいですし、
それ以外の場合は、自然と距離を置く関係になるでしょう。

そうすれば、無用なイザコザや摩擦を生むこともありません。

それでいいと思います。


「お互い見ている世界が違うんだね」
「仮想世界(マトリックス)を生きているか、現実世界を生きているかの違いがあるだけ」
ということを踏まえたうえで
・相手が見ている世界
・相手が生きたい世界
をお互い尊重すればいいのかなと思います。


もちろん、見ている世界が、自分とは全く異なる人の中にも
・自分にとって大事な人
・そのこと以外は、なぜか話が合う人
・気が合う人
・一緒にいて楽しい人
がいらっしゃるのでしたら、一緒にいるのは全然いいと思います。

波長が合う人たちとの時間を大いに楽しむことも、人生では大事なことです。



また、目に見えない世界に対し、無関心で否定的だった人が
そういうことに興味を示して、質問をしてきた場合は
お答えすればいいのかなと思います。




ここまで、好き勝手に書かせていただいた内容ではありますが
あくまで、個人的な感想になりますので
それらを押し付けるものではありません。


ご覧くださっているあなたにとっての正解とは、
・あなたが感じたこと
・思ったこと
・判断し、見定め、決めたこと
になります。

それを信頼なさってください。




あなたにとっての真実は、どちらでしょうか?




本記事が、あなたにとっての何らかの気付きや参考となりましたら幸いです。



最後までお読みくださりありがとうございます!