分からないことは、一旦、脇に置く/保留することも、ときには大事① | みんなのブログ

みんなのブログ

みんな楽しく!
意識の使い方、物事のとらえ方などに視点を置き
論理的思考、感覚、超感覚を交えて
時事、歴史、科学、スピリチュアル、宇宙の法則、目に見えない存在など、現時点、認識できている限りのことをお話します。
投稿主は理学部卒です。

何らかの情報に触れたとき

・しっくりくるものは、受け入れる

・違和感を感じるものは、受け入れない

というスタンスが大事かなと思います。

 

 

ただ、様々な情報に触れていると

 

①内容は腑に落ちないし、そもそも理解もできていないけど、特に違和感や不快感も感じない

 

②相反する2つの情報に出くわす

(例:情報A「○▲大統領は、闇側の存在」

   情報B「○▲大統領は、光側の存在」)

 

という場面に遭遇することもあると思います。

 

 

 

今回は、①について、記述いたしますね。

 

 

「①内容は腑に落ちないし、そもそも理解もできていないけど、特に違和感や不快感も感じない」

 

という情報については

「一旦、脇に置いておく」

「自分にとっての正解か?真実か?を判断するのを保留する」

というスタンスでいいんじゃないかなと思っています。

 

 

「ふ~ん、ホントかどうか分かんないけど、そういう概念、物事のとらえ方、仮説もあるんだね。」

 

という風にしておけばいいのかなと思います。

 

 

僕はそうしています。

 

 

 

そうしておくと

 

○別の情報に触れた際、脇に置いておいた情報との関連性が見えた

 

○自分の中で気付きや学びを得た結果、保留しておいた情報の意味が理解できた

 

というように、点と点がつながり線になった、、という経験が何度もあるからです。

 

 

 

そうなると、

・自分の中の「固定観念=思い込み=洗脳」がまた一つ外れて

・認識力が拡大し

物事をより広く大きくとらえることができるようになります。

 

 

 

「愛・喜び・平和・シェア・感謝・調和」をベースにした新しい世界に生きるには

これまでの「固定観念=思い込み=洗脳」を

どんどん手放していく必要があります。

 

 

ですので、

「意味は分からないけど、違和感や不快感を感じない情報」

に出くわした際は、

・一旦、脇に置く

ということをやってみるといいんじゃないかなと思います。

 

 

もし、「いいな」とお感じになられたら、取り入れてみてくださいね。

 

あまり、しっくりこず、むしろ、違和感を感じるようでしたら、取り入れない。

 

 

「しっくりこないけど、違和感も感じない」

ようでしたら、一旦保留にしておけばいいかと思います。

 

 

 

あなたにとって、本当に必要な情報であれば、

また時間をおいて、あなたの前に何度も

必ず目に付く形で表れるからです。

(宇宙に偶然はなく、すべて必然なので)

 

あなたの潜在意識、ハイヤーセルフ(高次の自己)が

あなたにとって本当に必要な情報を

引き寄せる/出現させると言い換えてもいいです。

 

 

 

しっくり来た場合には、早速、今この瞬間から

「一旦保留」を使ってみてください。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!