大人の修学旅行2020 第2日目 | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

おばんですっ


1/10 大人の修学旅行2日目です。




まず向かったのは宇治市にあります
平等院鳳凰堂



阿弥陀如来様が鎮座してます本堂?の中にも
別料金でしたが入りましたよ。
写真NG🙅‍♀️  触ってもダメ🙅‍♀️
と、制約も多かったのですが楽しめました。
※私の御守本尊が阿弥陀如来様という事もあり…





お次は平等院から歩いて1km位
こちらも世界遺産「宇治上神社⛩」と
そのすぐお隣「宇治神社⛩」へ







本日、大阪の宿へ移動…という事で
何処かもう一箇所京都を拝んで終了と思い
JR奈良線宇治駅から快速電車京都行きに乗車。

途中に東福寺駅なる観光スポットを通過…



昨日買った2dayバス地下鉄パスポート…


ん?まだ地下鉄乗ってないぞ
買った意味ないぞ


という事で、東福寺をスルーし
京都駅から地下鉄バスを乗り継いで
やってきました嵐山❗️



サスペンス劇場でお馴染み渡月橋(とげつきょう)


船越英一郎と片平なぎさしか思い浮かばんポーン





併せてお近くの世界遺産「天龍寺」へ
境内撮影禁止❌との事だそうです…ショボーン


紫の御朱印かっけぇー



その後嵐山にて遅めのランチ🍴
※ご飯どきの混雑キライやねん

海老カツ🦐と海老フライ🍤プレート
(ミニデザート付🍰)

サラダ🥗に掛かっているドレッシング
しば漬けドレッシングだそうで
程よい酸味が効いてて美味しかったです。




嵐山からバスで京都駅(約50分)
 ↓
京都駅からのんびり各駅停車で新大阪駅(約45分)
 ↓
大阪メトロで動物公園前へ(約20分)



今日のお宿は通天閣❗️



さて美味しいお酒🍶飲みながら
明日の行程でも考えましょうかね
(呑んだら絶対考えない)







ではでは
💙See  you ayumin💙