大人の修学旅行2020 第0日〜第1日目 | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

おばんですっ


こぶしファクトリー解散のダメージで
テンションが上がりませんえーん


とはいうもの、
石田亜佑美chanバースデーイベント後は
旅行する❗️というルーチンの私。

翌日1月8日、予定通り
羽田空港から大阪空港(伊丹)へ飛び立ちました✈️

そこからバス🚌で京都駅へ


2年連続で京都&大阪旅です。


✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️


お昼過ぎに京都へ到着。
宿泊先のホテルに荷物を預けて
京都駅周辺を散策。

15:00頃、朝から何も食べてない事に気づく
※完全に痴呆症と化してます

なか卯で牛丼&うどんセットを食し
伏見稲荷大社へ向かおうと思い立つ…

が、バス乗り場がわかりづらい…
てかわからない…

30分彷徨って心折れたのと
疲労感からホテルに戻り仮眠する事に

16:00 仮眠開始
 ・
 ・
 ・
24:00 起床

ん? 仮眠の域を超えてるな?
お正月勤務の疲れかな?
去年もこうだったし想定内…
てか元々移動日のつもりだったし!

よし、自己正当化完了滝汗


🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌


1月9日 大人の修学旅行 第1日目

AM8:00 ホテル出発
先ずはバスチケットセンターへ向かい
バス&地下鉄パス(二日間)を購入

最初に向かったのは観光エリア北部の
上賀茂神社⛩







続いて金閣寺



ここで腹が減っている事に気づく
そーいえば昨日のなか卯以来何も食していない
※やはり痴呆症が進んでいるようである

差し当たって何か胃袋に…と
とうふ豚まんなるものを購入

皮が絹豆腐の風味を醸し出し
豆腐✖️肉 の鉄板コンビネーション +空腹
不味いはずがない。



続いて嵐山へ…と思ったものの
金行ったら銀やろっ てな事で 銀閣寺へ


参拝前にうどん屋さんでまともなご飯を食す
※また饂飩…完全に痴呆症やね 



基本、去年訪れた場所はパスの予定であったが
ここだけは再訪しようと決めていた場所…
地主神社⛩  in 清水寺



この歳になって誰と縁を結ぶというのか…
※痴呆症で財産もない私に何のメリットもない





本日最後の工程は伏見稲荷大社⛩へ




うん、御朱印沢山GET出来ましたニヤニヤ
ついでにドラクエウォークの土産も一つGET❗️




京都はまだまだ見るべき場所がいっぱい


明日は大阪へ移動の予定だが
日中、京都観光に勤しもう…
※移動日の爆睡が響いてる滝汗



PM5:00 お宿の近くの居酒屋🏮へ



ここで一考

私の居酒屋だいたい5,000円超え/1回
だったらちょっといいご飯+🍶2〜3杯の方が
満足度高いんじゃ❓


うん、検討事項だねw





第2日目へ続く






💙See  you ayumin 💙