ふざけすぎた季節の後で〜80kmライド | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

熱唱会(カラオケ)で、本当に熱唱し過ぎたこともあり、昨日土曜は、平日の疲労と肩痛でほとんど寝ていました。肩痛は、ロキソニンを飲まないと眠れない感じでした。

 

あ、な、たと僕が あ、い、しあったら

突然 皆んなが レポーターさ

オウオウオウ

グッと危険な〜あ〜そびほど〜

ドキドキ かぁ〜んじちゃう

渋いぜルールは自分でつくるぅ〜

オーカモン カモーン オーカモンカモンイエ〜

はみだしチャンピオンwww(´・∀・`)

(沖田浩之「はみだしチャンピオン」より

これ、よく考えたら2回歌ってましたヽ(*´∀`)

ふざけすぎだよ(´・ω・`)

 

今日も肩痛でしたけど、土日とも乗らないわけには行きませんので、うだうだしながら15:30前に乗り出しました、が、またもやGarminedge530がスピードセンサーを拾わなくなりましたので、1kmほど行ったところでスピードセンサーをオフにしてGPSでスピードと距離を拾うようにしました。また、わかんなくなりましたねえ(´・ω・`)edge130ではこんなこと一度もありませんでした…………いや、ありました、センサーの電池が切れたとき。それで解決するなら簡単なんですけど、edge530は解決しません。何じゃろうね〜

 

肩が痛いままで進みます。腕を前に出す形でハンドルを持ちますから、負担はかかります。前回までは右肩側面が痛かったのですが、今日は肩の前面が痛みます。

騙し騙し、埼玉県リハビリテーションセンターまで。写真の場所は、この辺りの藤棚。

上尾市のゴミ焼却炉のあたりですね。

17:00を過ぎてしまいました。南から風が吹いてましたのでやや追い風できましたが、平均スピード上がってませんな( ̄▽ ̄;)

 

帰りは迎え風の中、マイペースで行きます。雨がパラパラ落ちてきます。今日は、朝霞水門でもキッチンとれたてでも休みませんでしたので写真はこれくらいです。

1ラップも10分切ることができませんでしたが、持久力がややついてきているように感じます。

心拍計がフリーズしてるのに気がついたのは、武蔵野線の鉄橋をすぎたあたりでした(´・ω・`)スプリントも46.1km/h止まり。

この道が開平橋の下まで繋がるのを楽しみにしてるんですけど、いつになるかなあ。

 

1993年5月15日、私はロードレーサーで練習中、多摩湖のブラインドカーブで、高校生の乗る原付に正面衝突されて鎖骨を折っています。事故の瞬間、肩に激痛が走りましたので、落車の際、肩も強かに打ったのだと思います。あれからもう31年になるのですが、もしかしたら今の肩痛もその影響があるのかもしれませんね。

 

おしまい