初見!初チャレンジのLetter for you☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


6月ももう終わりぷにね。


半年早っ!!!


さて。


季節のイベントノルマのLetter for youですが、


早速チャレンジしてきましたぷに。


初見でチュートリアルもすっ飛ばし、


いざチャレンジ!


・・・何すれば良いんだ。。。


状態からのスタートで、


まずは落とし物探しやポリンを倒しました。


街中をぐるぐる歩き回りながら


クエストをこなすタイプをひたすらやる、


今はそんな感じぷにね。


釣りをしたり、


お届け物したり、


かくれんぼを見つけたり、


敵を倒したり、


・・・長っ!!!


睡魔に襲われそうな時間帯は避けるべきぷに。


危うく仰け反るとこでしたぷに。。



あと、いきなり敵が湧くタイプもあり、


ちょっと焦るんですけどぷに。


他にも集団に囲まれる系が2回ありましたぷに。


あとエビ探し!!


ハイドモンスターが小憎らしいぷに!


こんな時こそ透視付き剛勇無双の籠手が大活躍!!!


のはずだったけど、


忘れてしまう悲しいあるある。。。


そして噂に聞いていた草刈ましゃを。


1ダメージを連発して叩き続ける作業。


しかしちゃまる。には必殺技があるぷに!



ソウルブレイカーぷに!


デモニュッシュソードはスパノビ、ハイノビのおもちゃ備なので、


1本あると便利ぷに。


殴れば確率でソウルブレイカーが発動!


+8ならスキルとしてソウルブレイカー⑤が使用できます。


怨霊武士カード挿しならソウルブレイカー使用時、


完全回避が3秒間+100、現在は95が上限まで高まります。


使い続ければ永続完全回避体ぷに。


しかもスパノビが装備できると言うことは、


剣を持つ一定の職みんな使えるぷに!


これで草刈りは芝刈り機並に早くなるぷにね。



連射できる喜びと至福の瞬間☆


そんな草刈りを嗜んだあとはひたすらグルグル。


どこにNPCが湧くのか、


何をするのか、


どこに行かなきゃいけないか、


これが把握できれば時間はかなり短縮できそうぷに。


そんなこんなで結局のところ、


時間切れギリギリで報告しましたぷに。


結果は・・・



150点、プラス4点。


きっと200点満点だよね。。。orz


ロイヤル優待チケットさん、さようなら。。。


これ、パーティーが多くないと1000点無理でしょぷに。。。


しかしながら、


季節のイベントノルマは50点なので、


無事クリアできましたぷに!



よかったよかったぷに。


どちらかと言うと、


Bond MDの方がブライダルポイント稼げるし、


分かりやすいから好きだけど、


せっかくだから街中くらいはクリアしてみたいと思う、


ちゃまる。でしたぷに。


次は街の外を探検してみようかなぷに。


ということで、


Love Love WeddingのLetter for youに


初チャレンジしたちゃまる。でした!


ではまた☆