完遂!鯖を超えたソニックイベント☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


ソニックイベントが終わりファロス期間や


ハイパーエンチャが開始されたぷにね。


まずはソニックイベントですが、


1日に10キャラをやったおかげで


最終日前日には70個までリングが集まりました。


中途半端に超えてしまったので、


残り3キャラもやることにしましたぷに。


しかしあと2キャラ分足りない。


朝活は嫌だしなぁ〜


と思いつつ考えた結果、


そうだ!Turdrへ行こう!


ちゃまる。の生まれサーバーへ行き、


2キャラやればいいことに気づきましたぷに。


リングの移動も確認できたので早速鯖ワープ!


久しぶりの鯖はプレイヤーが少ないけど


チラホラいたり同じようにMDしてる人もいたぷに。


ソニックは待ち時間1人とか入れ食い状態。


ソロで遊ぶ分には充分快適ぷに。


上手く鯖を使い分けたら便利だろなと思いつつ、


用が済んだら鯖を後にしましたぷに。


戻ってリングの数が80個になったので、


ソニックもゲットすることにしてあげましたぷに。



あとはチャオ卵と黄色と被弾リングです。



なんか意味がわからないけど、


このチャオの卵に惹かれましたぷに。


もう2度と手に入らないんだろうな。。


とりあえず欲しいものは手に入れたので、


辛かった周回も頑張った甲斐があったというもの。


今回は武器一本あれば何とかなるイベントだったから


まだやる気は保てたけど、


MD自体はどうなんだって感じでした。


まるでマッスルマーチの練習のような動きが


フラッシュバックするし、


ソニックよりも先にゴールしようと


マイレースを仕掛けて遊ぶしかない場所でした。


きっと他の誰かもソニックとレースしたり、


ソニックより先にポタに入っても移動できないタイムロス、


距離を稼いで会話の前に距離をとったら戻されるという


本来の趣旨ではない経験ができたのではないかぷに。


ちなみに下段装備の被弾を試してみたぷに。



ダメを受けると出るので分かりやすいぷに!


これは一個もらっといてよかったぷに。


珍しいのと2度とイベント無さそうだから・・・


そんな感じで


ソニックイベントは無事終了しましたぷに!


次はファロスとハイパーエンチャぷにね。


ハイパーエンチャ、実はこれと言って作りたいものがない。。。


あるにはあるけど1回2000を試す気にならないものばかり。


さて、何をエンチャするか。。。


カニ缶1セットも500Mほどなので、


500Mを超えるエンチャができれば


価値はあったと言えるだろうけど、


職パックアクセもなんだかんだでエンチャしたかったりする。


ゼニーが無くて負傷兵の眼帯を売ってしまったので、


エンチャ候補が減ってしまいましたぷに。


今のところやるとしたら


エイスシュピンネが無難か、


マジェスティオブイグラシルド、


イエスタデイワンスモア、


処女宮のリング、


この辺りですねぷに。


リトルアビスに極限付けるのも良いなーと思うけど、


夢のまた夢ぷに。


ということで、


もう少し考えてからハイパーなエンチャは


楽しみたいと思いますぷに!


そんな感じで


ハイパーエンチャにあまりときめかない


今年のちゃまる。でした!


ではまた☆