豪傑!剛勇無双の籠手で遠距離ダメアップ☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


精錬祭後にクホホラッシュで朽ちかけたちゃまる。ぷに。


それでも残った装備があるので頑張れる今日この頃ぷに。


今回は精錬祭後にホルグレンで仕上げた


+8剛勇無双の籠手を試してみるぷに。


まずはこの盾にエンチャをします。


何の躊躇もなく時間の破片を40個買う。


70Mほど失う。


その異常な額に悶絶。。。


時間の破片高過ぎないかっ!?


しかし試したい衝動には勝てなかったんだぷに。


ということで、早速エンチャ!



この装備は+8で豪傑、+6で透視がつけられる。


これで憎たらしい保安のドライラフレシアを


炙り出せるはず!!


今までハイド切れを待つか金剛解除して


ルアフを焚くかの②択でしたが、


そのもやっとからやっと解放されるぷにね!


そんな感じで物理型ハイノビの盾が完成しました。


カードはまだ考えていないぷに。


では早速試しに行くぷに!


まずはシールドチェーンラッシュ!



肩のディヴァインフィーニクスが壊れたので、


仕方なくミステリーウィングを使っています。


が、ステータス合計が200ちょいしか無いので


本当はまだ強くなるはず。


おそらく合計600にすれば30%アップだから、


実質、失ったフィーニクスより強い!


さらに完全回避も発動する!


覇王も付けちゃえばモリモリ物理型になれそうぷに。


回復よりも回避力で生きていくしかないんだぷに!


そんなことをツラツラと言いながら


失ったディヴァインフィーニクスを諦める理由を探す。


で、


アクセを森羅万象の指輪に変更しましたぷに。



なんとマジェスティより威力が上がったぷに!


豪傑が付くと森羅万象の指輪に軍配が上がるようぷに。


物理も魔法にも使えるこのアクセは便利ぷにね。


ではクリスタルブレイドネックレスを変えてみるぷに。



威力は少し下がったけど、


これはこれで安定しているのであり。


エンチャモリオスタイルなら良きぷに。


妖魔のささやき使うならこっちに異境エンチャだぷに。


成功率からまず遠い未来の話になりますが。


それでもこの威力は魔法型に引け劣らないぷにね!


ではスパイラルピアースマックスを試すぷに!



こちらがいつものマジェスティとクリブレ。


それでもKダメージ出たぷに!


戦闘学⑤、スパピマックス⑦ぷに。


次は森羅万象の指輪で。



まだ上がるぷにね。


明らかに前より強くなっている!!



森羅万象とマジェスティ。


ダメージムラはあるけど悪くは無いぷに。


そんな感じで盾を替えたらやはり強くなりましたぷに。


アクセはどの組み合わせがいいか悩ましいぷにね。


マジェスティはエンチャがキツイから


今のところ森羅万象とクリブレかなぷに。


森羅万象と覇王で必中35%。


クリブレと強撃で必中30%。


グレースアーティスと武器研究⑩で必中20%。


ミステリーウィングとステ合計500で必中25%。


これで必中110%ぷにね。


思ったより必中が溢れてしまうぷに。


まだ武器も中段も必中取れるだろうから、


当たらないという部分はこれでなんとかなりそうぷに。


やはりミステリーウィング、


コスパが良いのに使えるぷにね。


ゴスパだとぅ!?っ言ってない


ゴスパの話はするんじゃないよっぷに!!


で、


ミステリーウィングは壁を越えるなら卒業すべきだろうけど、


ちょっとしばらくこの装備で物理型を満喫してみるとするぷに。


最近思うに、アスペルシオって便利だなと、


ニブルダンジョンで思いましたぷに。


物理型なら属性マスターになった方が強そうだし、


属性付与も意識していかなくては。


ということで、


クホホにめげずに新たな道を探し出すちゃまる。でした!


ではまた☆