新記録!2024年の精錬祭とその後の極み精錬結果☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


精錬祭でできた物も最後の仕上げとなるぷに。


+7ミステリーウィング②個

+7剛勇無双の籠手②個

+7エンジェリングスーツ①個


これをまず叩きましたぷに!


まずはミステリーから叩きましたが、


クホホしましたぷに。


まぁしょうがない。


次に籠手です。



②回目で珍しく成功しましたぷに!


これは引くべきか・・・


と思いましたが続けてエンジェリングスーツへ!


カンカン!!


クホホ!


やはりクホりましたぷに。


次はミステリーを叩きましたが、


ミステリーはクホリましたぷに。


ラストの籠手を叩きますぷに!


カンカン!



なんと籠手が②個目も成功しましたぷに!!


今年の精錬はすごく調子がいいぷに!!


籠手は+8でエンチャが②個つくのでこれで完成ぷに。


豪傑と透視がつくため物理型ノビの遠距離物理が


豪傑とセットで15%伸びつつハイドモンスターが見えるぷに。


森羅万象の指輪と合わせると、


さらに遠距離物理が25%ダメがアップし、


発動りつも上がるので物理型ノビが一気に強くなりそうぷに。


とりあえず下拵えは完了しましたぷに。


精錬祭でできたもの。


+8スクリーミングゴースト、3個

+8スターリースカイ、1個

+8ミステリーウィング、2個

+8剛勇無双の籠手、2個

+8トゥーサイドダイヤモンド、1個

+8エンジェリングスーツ、1個

+7シンボルオブエデン、4個

+7スターリースカイ、1個


手持ちで叩く予定の装備

+8ディヴァインフィーニクス、1個

+8シンボルオブエデン、2個

+8火雷大神靴、1個


破壊品

+7ディヴァインフィーニクス、1個

+7ヴァルカス、1個

+7ミステリーウィング、4個

+7シンボルオブエデン、2個

+7トゥーサイドダイヤモンド、1個

+7スターリースカイ、1個

+7ホワイトリリーローブ、1個

+7特殊環境活動用ブーツ、2個

+7エンジェリングスーツ、4個

+6エンジェリングスーツ、3個


こんな感じぷに。


今日は調子が良いので次は雑貨を叩きました。


精錬成功率の調整のためぷに!


ホワイトリリーローブ、1個

クロムメタル、1個

天馬の靴、1個

エンジェリングスーツ、2個


早速+7になれば儲けものと思い、


ホルグレンで叩きました!!


なんと!?


全破壊。。。


1つも+6になりませんでしたぷに。。


これは+8精錬成功の代償か???


生け贄精錬が成功しないのは普通のこと。


ということで、


ここからがチャンスなのだぷに!!!


怒涛の極み精錬に突入しましたぷに!


まずはフランツへ向かい+7シンボルオブエデンを叩きましたぷに!


4個あるので1個はできそうな感じ。


最近調子の良いフランツに全てを託し、


いざカンカン!!!


1個目、クホホ。


まぁしょうがないぷに。


2個目、クホホ。


ゔぅ。。つ、次だぷに!


3個目、クホホ。


うしょだろぷに??


4個目、クホホ!!


バカヤロゥぷにぃ!!!


まさかの4連クホホというフランツの失態。。


ちゃまる。のストッパーが外れましたぷに!


+7スターリースカイをフランツへ!


5個目、クホホ。。


な、なんでぷに!?


さすがに濃縮エルもあと3個。。


や、やってやるしかないぷに!


この生け贄の代償を賭けて、


+8スクリーミングゴーストパーティーだ!!


6個目、クホホ。。。


ふ、フランツゥ!!!!


もうちゃまる。は止まらない!!!


+8スターリースカイ!!!


7個目、クホホ!!!


な、なんなん!?このフランツ!!!


濃縮エル、ラスト1個。


+8ディヴァイン、お前に託すぷに!!


8個目、クホホ・・・


・・・全部壊れた。。。


フランツ・・・ホルグレン以下!!!


ちゃまる。は砂漠のアビダブの元へ。


改良型濃縮エルが2個眠っていたので、


+8スクリーミングゴーストパーティーを叩く。


9個目、クホホ。。。


うわぁ。。。


続けて+8シンボルオブエデン!


もはやヤケクソ!!


10個目、クホホ。。。


何が起きているんだぷに。。。


人はヤケクソになると理性を失う。。。


ラザーニャの猫師匠でワンチャンを狙う。


+7スクリーミングゴーストパーティーを叩く。


11個目、クホホ。。


もう、心は傷つかない。


なぜなら精神が崩壊しているから!!


+7シンボルオブエデンを叩く。


12個目、クホホ。。。


ちゃまる。、仰け反り天を仰ぐ。。。


ありえないぷに。。。。


こんなことありえないぷに。。。


通常じゃ無い精錬がほとんどでこれはありえないぷに。


もういい。


+8火雷大神靴を猫師匠に叩かせる。



やっと精錬が成功する。。。


失ったものがデカ過ぎて、正直嬉しく無い。


それと同時に感じたこと・・・


背伸びし過ぎた進化論。


人はステップアップして強くならなきゃいけない。


一気に冷静さを取り戻したちゃまる。


猫師匠

やっと我に帰ったか。

この愚か者っ!


ちゃまる。

ゔぅぅ。。。。。

なんてことをしてしまったんだぷに。。


猫師匠

最後に我らの神、火雷大神様の情けが無ければ、

お前はそのままラグナロクオンラインを引退したかもしれんな。


ちゃまる。

・・・確かにそんな気持ちで叩いていましたぷに。


猫師匠

受け取るがいい。

この装備、お前にとって戒めとなり力となる靴だ。


ちゃまる。

ぅゔあぁーん!!!


ちゃまる。の戦いは終わった。


失ったものは計り知れない。


精錬とはギャンブルでしかない。


そして同時に何が大切か、気付かされるものでもある。


仕方なく靴を覚醒させるために神秘の館へ。



実はこの靴、ずっと欲しかったんだよなぷに。


回り回ってこんな形で手に入れることになるとは。


無事、覚醒火雷大神靴を手に入れましたぷに。


しばらく精神的なダメージがデカいので、


露店ゲームになりそうな情緒ぷに。


確か昔、同じように10何回か連続クホホしたのち、


+8武俠靴が生まれた記憶があるぷに。


あのときよりも今回はヒドイぷに。


濃縮エルが8回連続クホる確率って一体・・・


まぁ、ここ最近のフランツは調子が良かったので、


憂さ晴らしにハマってしまったと思うしかないぷにね。


よくある上振れした代償の下振れスパイラル。


結局のところ、何がどうなったかというと・・・


できたもの、

+9火雷大神靴、1個

+8スクリーミングゴーストパーティー、1個

+8ミステリーウィング、2個

+8トゥーサイドダイヤモンド、1個

+8剛勇無双の籠手、2個

+8エンジェリングスーツ、1個


壊れたもの

+8スクリーミングゴーストパーティー、2個

+8スターリースカイ、1個

+8ディヴァインフィーニクス、1個

+8シンボルオブエデン、1個

+7ディヴァインフィーニクス、1個

+7ヴァルカス、1個

+7ミステリーウィング、4個

+7シンボルオブエデン、6個

+7トゥーサイドダイヤモンド、1個

+7スターリースカイ、2個

+7ホワイトリリーローブ、1個

+7特殊環境活動用ブーツ、2個

+7エンジェリングスーツ、4個

+6エンジェリングスーツ、3個

天馬の靴、ホワイトリリー、クロムメタル、各1個

白騎士マント、2個


そんな感じぷに。


+8仕上がり装備があったからまだなんとか


気力を保てるところ、


+8ゴスパを叩く材料がなくなったことも


救われた部分の理由になるぷに。


あぁああ!


精錬ってくるしいぷにぃ!!


と、しばらく放心状態のちゃまる。でした。


どうか見かけたら無言バフでもかけて慰めてくださいぷに!


ということで、


精錬祭の結果、自身の濃縮エルによる


クホホ新記録8回を叩き出しました。


こいつを超えるクホマスターが居るとしたら


お気持ちお察ししますぷにorz


なんかいろいろ考えなきゃいけないことがあるのに


気持ちが乗らないちゃまる。でした!


ではまた☆