体感!ソニックイベントと精錬祭後の装備威力☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


精錬祭も終わり新たなソニックコラボが来ましたぷにね。


長寿なオンラインゲームが未だに企画で


コラボしていこうとするのはスゴイことだと思うぷに。


今回の良いところは500円という微課金。


この単位があるとキャンペーン10000円の組み合わせ幅が


かなり広がるぷにね!


時すでに遅しですがorz


で、早速初回のMDに行ってきましたぷに。



ただ話を聞いて進むだけですが、


思ったよりソニックたちが可愛いなと思ったぷに。


このROの世界に生まれてしまったからには、


シナモン同様永遠の住人となるぷにね。



②回目はMDの入り口が変わるようなので、


また行ってみたいと思うぷに。


さて。


ここからは何となく試してみた装備威力検証ですぷに。


検証内容は精錬祭の+8装備たちです。



こちらは通常装備のちゃまる。ぷに。


体を+8ゴーストストーリーミングパーティーにしたら


どのくらい上がるのでしょうか?



なんと50k上がりましたぷに!


王者のメイルより10%ダメアップ性能が低い部分を


Matk240アップでカバーした様子。


これが+9になればさらにMatk30と、


物理、魔法ダメ25%アップとなるので、


実質王者のメイルより強いですぷに。


次は体を+7グレースアーティススーツに。



やはり物理型の装備ぷにね。


いずれ魔法型も出そうだぷに。


最後はチートな職パック鎧。



超越と斬魔付きなので、


Matkは222アップ、魔法ダメは40%アップぷに。


+8ゴスパとの性能差は、


Matk-18、魔法ダメ25%アップぷにね、ら


威力はほぼ並んでますが、


+8までなら職パック鎧の方が強いぷに。


最終的には+9ゴスパの方がMatkが20ほど上回るはず。


+10なら完全にゴスパでしょうねぷに。


超越斬魔装備に並べるくらい+8ゴスパは強いので、


この状態でも使えるぷによ!


特に嬉しいのは属性がエンチャできること。


ついに念鎧を+9ゴスリンスーツからチェンジできるぷに!


しかも威力がかなり上がるため、


念鎧での戦いはかなり進歩しますぷに。


さて、肩はどうでしょうか?



+8ゴスパに+7ミステリー。


真理の解放が肩で取れないので、


セット効果が薄れて弱くなりましたぷに。


肩が+9フェアリーオブエデン真理付きからかわるだけで、


ここまで威力が下がるとは驚きぷに。


盾で真理が取れたらまた試してみるぷに。


お次は足元に行きましょう!



+8覚醒特殊DL挿しから+8トゥーサイドに。


100kほど下がったのは無属性魔法特化と


カードのセット効果によるもの。


覚醒特殊環境DL靴はまだまだ現役ぷにね!


ちなみに+8スターリーはこちら。



+8トゥーサイドには若干劣りますが、


+9になればトゥーサイドを超えるぷにね。


それでも覚醒特殊環境DLには及ばなそうな威力。


あくまで無属性魔法での話なので、


他はどうかというとこんな感じ。



覚醒特殊環境DLはドロップスニ862kほど。



+8トゥーサイドはポポリンに898kほど。



+8スターリースカイはポポリンに856kほど。



体をゴスパにした覚醒特殊環境はなぜか802kほど。



肩をミステリー、靴は覚醒特殊環境にしたら857kほど。


なんかどれもこれもどんぐりの背比べのようになってきたぷに。


しかし分かったのは魔法型なら+8トゥーサイドも


+7ミステリーウィングもそれなりに使えるってことぷに。


もっとちゃんと検証すべきですが、


とりあえず念鎧は+8ゴスパに切り替えることにしましたぷに。


さようならゴスリンスーツとはなりません。


なぜならゴスリンスーツはアドレナリンラッシュ⑤ができるから!!


ユニークなスキルが使用できるのは、


スパノビ、ハイノビにとって宝と考えているぷに。


そんな感じで、


どんな威力のレベルか軽く体験してみたちゃまる。でした!


何か参考になれば幸いぷに!


ではまた☆