構想!どんなハイパーノービスを目指すのか☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


精錬祭も終わり討伐、スゴロクから解放された日常が


どれだけ楽か身に染みるちゃまる。ぷに。


みなさまお疲れ様でした!


ここからできた装備をどうするか?がメインです。


とりあえず+9を目指したいものリストはこちら。


+8スクリーミングゴースト、3個

+8スターリースカイ、1個

+8シンボルオブエデン、2個

+8ディヴァインフィーニクス、1個


おそらく全てフランツに捧げれば、


1個はできると信じたい。


あわよくば②個はできたい。


それがシンボルに偏れば負け。


そんな恐ろしい戦いが待っているのでした。


これは超極み精錬の一部。


その前に極み精錬があるぷに。


+7シンボルオブエデン、4個

+7剛勇無双の籠手、2個

+7スターリースカイ、1個

+7ミステリーウィング、2個

+7エンジェリングスーツ、1個


計10個なので、通常精錬で②個は期待している。


スターリースカイだけはフランツに回そうかな。


そんなソワソワした気分で落ち着かないちゃまる。ぷに。


各装備をハイノビ目線で見ていたのですが、


絶対に手に入れたいものは+9シンボルオブエデンぷに。


これがあれば盾で真理の解放が取れるので、


ずっと欲しかった品だけに仕入れ数もダントツです。


すでに②個破壊しているので、


あと②個は+8にしたいところ。


クラデ型の盾としてはかなり使いやすい攻守万能盾ぷに。


できたら肩の真理フェデンを変えることもできるぷ

に。


幅が広がるので何とか最低限の犠牲で仕上げられたら


今年の精錬祭は意味があったと言えるぷに。


あとは特に目的がない訳でもないけど、


威力や検証をしてみたい装備たちぷに。


特に試したいパッケ品の過剰装備たち。


+7、+8、+9の違いはどうなのだろうか。


スクリーミングゴスパとスターリーは試したいところ。


トゥーサイドどミステリーウィングは、


エンチャを付けてどうか試したいぷにね。


ハイノビは物理も魔法もできるので、


物理型の目指している場所はこれ。


豪傑、トゥーサイド

豪傑、透視、剛勇無双の籠手

覇王、ミステリーウィング

覇王、ディヴァインフィーニクス

覇王、ヴァルキリーカース


魔法型の目指している場所はこれ。

真理、スターリースカイ

暴走、覚醒特殊環境活動用ブーツ

真理、起源、シンボルオブエデン

暴走、ミステリーウィング

真理、フェアリーオブエデン


やはり真理が②個あるだけでかなり発動は良いぷに。


暴走1個だと②倍は発動している印象があるぷに。


ただ暴走増やすとSPヤバいので今は1個にしてますが、


できれば3個ずつ付けたいところ。


なんだかんだでミステリーウィングのステータス600縛りを


もっと活用すれば金剛の繋ぎも安定しそうだし、


真理3個とミステリーウィングで完全回避95を


常時維持できるんじゃないかと期待しているぷに。


これは豪傑3個とミステリーウィングでも同じなため、


物理型ハイノビでも期待はできるぷに。


そんな装備構成を練り回しています。


そこで重要なのがハイパーエンチャント。


今日15日の23:59:59までぷに。


今回エンチャ材として考えているのはこちら。


マジェスティオブイグドラシル

エイスシュピンネ


この2つがメインと考えているぷに。


エイスシュピンネはエナジーコートと凍らない部分、


マジェスティは異境と豪傑を付けたいぷに。


どっちも物理型ハイノビ用だけど、使い回せるぷに!


負傷兵の眼帯も殺意を付けたいのですが、


明らかにポイントはそんなに無い!


マジェスティとエイスシュピに充てたら


即イベント終了しそうな予感ぷに。


まぁハイパーでの期待はあまりしていませんが、


できたらさらに高みを目指せるだろうなと。


そんな感じで、


とにかく試したいことがたくさんありすぎ、


ハイパーノービスの将来像を模索中ぷに。


いよいよ本当の戦いが迫り来るちゃまる。なのでした。


ではまた☆