完走!2024精錬祭の結果と行く末☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


ついに精錬祭最終日。


朝活まで活気のあるプレイヤーはたくさんいましたぷに。


ちゃまる。もそのうちの1人ですが。。


今日の0時からスタートした最終ミラクル精錬では、


何とか40000ポイントは稼げましたぷに。


あとは全力で叩くのみ!


おそらく朝活しても25000程度。


ワンチャンを残しつつまずは勝負!


その前にこの期に及んで追加仕入れを。。


魔狩りの靴を仕入れましたぷに。


これがどう影響するかは謎ですが、


出来たら叩きたいものぷに。


まず最初にできたのはこちら。



何とか初期仕入れのシンボルの最後の1個。


これで初期仕入れは完了しました。


あとは追加したミステリー②個と魔狩り。


こいつらがなかなかできない!!


特に最後に入れた魔狩りが固すぎる。。


なんだかんだで最後にできたのはこちら。



ミステリーが最後に滑り込みましたぷに。


良かった。。



これであと②個。


あとは朝活やるかやらないか。


どっちかだけでもできたら良いぷに。


やるしかないよね。。。


そしてついに朝が来たぷに。


忙しく討伐を回して13報告。


もう慣れたものぷにね。


観光やって納品は②個。


スゴロクは最後に詰みとなりポイント稼げず終了。


時間もないししょうがないかぷに。


そして朝からカンカンラッシュ!



何とミステリーが一撃成功!


これは完全制覇ができるかも?


ラストは前日仕入れた魔狩りの靴!!


こいつがなんと!?


めっちゃ固い!!!


+5にならないこと連続6回。。。


+6にすらならない地獄。。


結局20000ほど使って+6が②回しかできない暴れん坊。


最後に+6になって680ポイント余りました。


これが最後の+7精錬チャンスです。


これができたら完全制覇です!


がっ!


最後はポイントを残しホルグレンの元へ!っえ?


ホルグレン

まさか朝からくるとはな。

しかも最終日に。


ちゃまる。

こいつを叩いて完成なんだぷに!

ミラクル精錬よりこっちの方が確率高いし。


ホルグレン

そりゃそうさ。

だかこっちはこっちでリスクもあるけどな。


ちゃまる。

望むところぷによ!

いくじぇ!

2024精錬祭ファイナルベリーカタイアタック!!!


カンカン


クホホンッ!


ちゃまる。

うぐぁあ!!!


ホルグレン

朝からそんなうまくいくわけないだろが。

普段慣れない朝活、時間もなく慌ただしく、

仏滅すら忘れているお前に勝ち目はない。


ちゃまる。

し、しまった。。

仏滅トラップ忘れてたぷに。。。


ホルグレン

らしくない戦いなど片手間で充分。

用が済んだらとっとと出て行け。

朝からしけたツラ見せに来やがって気分悪りぃ。

シッシッ!!


ちゃまる。は疲れ切ってトボトボと去っていく。


最後に仕入れた魔狩りは損失となりましたぷに。


もしミラクル精錬で叩いていたなら、


または今日叩かなかったら、など


後悔の念に苛まれるちゃまる。でした。


ということで、


長きにわたる精錬祭、


ひと足先になりますがおつかれさまでした!


今日から日課の解放と相場変動が始まりますぷに。


露店ゲームしながらゆっくり休むとするぷに。


ちなみにハイパーエンチャキャンペーンは15日中までなので、


まだ間に合うぷによ!


で、


今回精錬祭でできたものはこちら。


+7ヴァルカス、1個

+7シンボルオブエデン、6個

+7スクリーミングゴースト、4個

+7スターリースカイ、3個

+7トゥーサイド、2個

+7ミステリーウィング、6個

+7剛勇無双の籠手、2個

+7特殊環境活動用ブーツ、2個


計25個。


全7回のミラクル精錬なので、


平均3、4個ができたことになるぷに。


まぁそんなものなんだろなと。


ちなみに+6精錬はこちら。


+6エンジェリングスーツ、9個

+6魔狩りの靴、1個


そして完成品購入はこちら。


+7ディヴァインフィーニクス、1個

+7魔狩りの靴、1個


こんなところですぷに。


さらに今回は精錬祭中にフランツやホルグレンで


+8まで過剰を目指したので、


この成果がさらに変わりましたぷに。


+8スクリーミングゴースト、3個、フランツ

+8スターリースカイ、1個、フランツ

+8トゥーサイド、1個、ホルグレン

+8ミステリーウィング、2個、ホルグレン

+8エンジェリングスーツ、1個、ホルグレン


+7スターリースカイ、2個

+7ミステリーウィング、2個

+7シンボルオブエデン、4個

+7剛勇無双の籠手、2個

+7エンジェリングスーツ、1個


+4クロムメタル、2個

+4ホワイトリリーローブ、1個


あとは破壊されましたぷに。


計12個破壊。


まぁしょうがないぷにね。


得るものあれば失うものあり。


こんな結果に今はなっていますが、


ここからさらに叩き上げるので、


おそらくカスカスになりそう。


目標は仕入れ資産の回収プラマイゼロと、


新たな+9装備の獲得。


これがゴールぷに。


ということで、


これから先叩くものは上に上げた+7装備全てと、


+8装備の一部となるぷに。


+8スクリーミングゴースト、2個

+8スターリースカイ、1個


手持ち装備から

+8シンボルオブエデン、2個

+8ディヴァインフィーニクス、1個

+8火雷大神靴、1個


あとは+8にスターリーやシンボルがなれば追加。


数的には+8が6個あるので、


濃縮使えば1個くらい+9ができそうぷに。


資産的にこのまま売ったら安くても5Gは行ける気がするぷに。


ただ、売るとしたら手に入る+9は1個。


本命がスクリーミング、ディヴァイン、スターリーなら。


しかし叩いたら全部できるかもしれないというロマン。


ここが人それぞれのポイントぷにね。


ただシンボルと火雷は負け確定なので、


確実に資産を残しつつ1つ買うのがベストなんだろな。


そんな感じで、


まだ悩み中の状態ですが、


ここからは相場を見ながら考えていきたいと思うぷに!


ということで、


2024年、精錬祭は無事終わりを迎えました。


この先に待つのは果たしてどんな未来なのか・・・


乞うご期待☆