怒涛!フランツの頭の中をリセットさせろ☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


さて。


昨日の精錬祭がラス前チャンスでしたが、


今日の深夜と明日の朝5時以降が


最後のミラクル精錬フィーバーとなります。


今日は夜更かし、明日は早起き。。


過酷なスケジュールぷに。。。


で、


昨日はラス前で叩くものが少なく、


急遽追加装備を仕入れましたぷに!


スターリースカイ、1個

剛勇無双の籠手、2個

ミステリーウィング、2個


計290M


小手は物理型ハイノビ用に考えているぷに。


盾で豪傑、透視が取れるのはありがたいぷに。


まぁできたら嬉しい程度ぷに。


ここに売れ残ったシンボルオブエデンを足して


6個できたらおしまいぷに。


雑貨にクロムメタルとホワイトリリーもあるけど、


メインを終わらせてからぷに。


早速叩きまくりましたぷに!


まず最初にできたのはスターリースカイでした!


とりあえず高い仕入れが仕上がったので安心しましたぷに。


次にできたのはこれ!



なぜか籠手は成功しやすかった!!



籠手は連続でできる快挙!


きっと苦労しないから失うのも早いんだろうなぷに。。


仕入れが早速完成したのでいけると思っていましたが、


ここから怒涛のできない地獄へ。


結果・・・



今回は3個しかできませんでしたぷに。


しかしできるのはだいたい3、4個って感じぷにね。


残るは初回から売れ残ってしまっているシンボル。


追加投資が仇となるか、ミステリーウィング!


ポイント25000と25000で50,000くらい。


朝活できてのポイントだけど。。


だいたい80回叩くとしてチャンスは10回あるかどうか。


運が良ければ1個はできる確率ぷに。


さて、どうなることやら。


そんな精錬祭ミラクルフィーバーの最中、


ついに第二ステージの極み精錬を開始!


今回は+7からフランツで+8を目指すぷに!


濃縮エルはハイパーエンチャ代で


プレチケ60&ショップポイントを買ったので、


8個は確保できましたぷに。


もともと持ってる濃縮が2個あるので10回分ぷに。


さて、何を叩くかですが、候補はこちら。


+7ヴァルカス、1個

+7ディヴァインフィーニクス、1個

+7スクリーミング、3個

+7スターリースカイ、3個


まずはスクリーミングでしょぷに!!


いつものポジショニングが大事ぷにぃー!


成功している場所は成功するイメージができやすいという


オカルティング発動!!!


ちゃまる。の渾身の一撃が炸裂!!!


カンカン!!!



シャンシャーンきたぷにぃ!!!


まさかの一撃フランツアタック!!


今1番頼りになるのはフランツ!!!


この位置で叩き出してから調子よしこなのは


おそらくたまたまだとは思うけど、


成功率はかなり良いと実感。


そしてここ以外では叩けなくなる違和感。


しかしながらめっちゃ目立つのでクホッたときは恥ずかしいぷに。


それに耐えてこそ精錬運はゲットできるのだろうと


勝手に思って叩いてます。


しばらくは下振れしそうなのでミラクル精錬を間に挟んだり、


スゴロクをやってフランツが+8を成功させたことを忘れさせます。


これが今回のオカルーティンアタック!


+8の確率はフランツなら30%あるかどうか。


3回に1回、4回に1回できれば逃げるが勝ち。


破壊確率はミラクル精錬でリセットしてくれと願う。


ちなみに今回のスゴロクはレベル2を初めてクリアしましたぷにぃー!



もう②度とレベル2はやりたくない。


行ったり来たり後半は過酷だったぷに。


現在はレベル3の60階まで来ましたが、


カード消去が出るのでなかなかうまい。


しかしながらイベント期間中に良くここまでこれたと


自分の中でも驚きましたぷに。


要はサイコロ運。


これだけぷに。


で、


いろいろ気分転換をしてやってきた2回目のフランツ。


次は②発目でヴァルカスいくぷに。


まずは3個あるスターリースカイで様子見ですぷに。


カンカン!!



シャンシャーン!!!


うしょぷにぃ!?


スターリースカイが+8になってしまったぷに!


様子見の成功はありがたやぷに。。


このフランツ、今年は相性が良いぷに。


それとも超越が浸透してきたから


こっそり確率高めにしてるとかあるのかな?


とりあえずリアルラックに感謝!!


またまたミラクル精錬でバシバシ壊して


フランツが忘れてくれた頃を見計る。


ミラクル精錬もポイントがなくなったので、


最後はミラクル精錬で3個+7が失敗した状態からのー


フランツマジック!!!


調子がいいからこそ叩くのは、


+7ヴァルカス!!!!


頼む!


できてくれぷによ!!


1番できて欲しいやつなだけに緊張が・・・


何故か周りでもカンカン、クホホと音がしてる。


なんか嫌な雰囲気。。


誰も成功していないこの空気の中でできるのか?


できる!!


ちゃまる。ならいけるんだぷによ!


この場のシャンシャーンはぷにぃーが掴み取る!


カンカン!!!


クホホッ!!!


ぐはぁっ!!!!!


こ、こわれたぁ!!!


キツッ・・・


周りのクホホサウンドの一部になってしまったぷに。


心折れかけたけど、ヴァルカスの死を無駄にはできないぷに!


次は+7ディヴァインだぷに!!


シャンシャーンは我が手の中に!!!


カンカン!!!


クホホホホッ!!!


ぎゃあァ!!!


ぷんにぃー!!!


かなり本命の2強だったのに。。


フランツが壊したぷにぃ!!!


やはり確率も位置も成功には関係ない!!


大事なのはどの濃縮エルの箱を開けるか?


だよねぷに!!!


濃縮エルはおそらくランダムで精錬値が上がるんだろう。


その中でも高い確率を引ければできやすい。


そう思うと余計怖いんですけど。orz


もう後戻りはできないぷに。


2強の死は無駄にはしないぷに!!


3強の+7スクリーミングゴーストパーティー!!


行くしかないぷにぃ!!!


カンカン!!!


クホホッホホォー!!!


ぅわぁ。。。


普通に酷い。。。


心臓がイタイ。。。


カカロットぷにぃ。。。


破壊の宴、スクリーミングゴーストパーリー!っえ?


だがしかし!


諦めないのがちゃまる。なのだぷに!


スクリーミングゴーストパーリーはまだまだる!!


くらえ!


ファイナルスクリーミングゴーストパーリー!!!


カンカン!!!



シャンシャーン!!!!!


生き残ったぷにぃ!!!!!


ヴァルカスとディヴァインの仇は取ったぷによ!


ちゃまる。は心の傷口を押さえながら去っていく。


確率的にはそろそろできそうな4回目でしたが、


むしろ運が悪い!!!


3強を連続破壊。。。


叩く内容間違えたかも。。。


出来たことは普通に嬉しいのだけれど、


本命が2個とも壊れたのはかなりショッキングな出来事ぷに。


自分の戦略に胸が痛むちゃまる。。


ラストスパートまで踏ん張るんだぷに!!!


ではまた☆