攻防!精錬祭中のホルグレン極み精錬対決☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


ふと思うことがある。


いつも精錬祭後に過剰精錬品を叩きまくり、


高みを目指す精錬後夜祭を1人で勝手に開催しているぷに。


これはこれでありだけど、


良く考えたら全て壊れたとき、


気絶するんじゃないかと思うくらいの喪失感は半端ない。


そこで今年はミラクル精錬をやりながら、


先行して過剰精錬を目指したいと考えたぷに!


その名も、


並行世界の極み精錬祭!!


メリットは・・・


破壊されても仕入れれば+7ワンチャンが目指せる

+8精錬確率をリセットできそうなくらい+7までの精錬ができる

結果次第で追加仕込みができる


デメリット・・・


精錬祭後の相場を考えると叩くか迷いが生まれる

喪失感と絶望感の後悔が半減

+7品の完成数が少ないと確率負けする


こんなところでしょうかぷに。


今回叩くものは+8止まりで良いものもあり、


それができない場合は追加しておきたいところがあるぷに。


ということで、


前半、中盤、後半に極み精錬祭を分けるぷに。


前半は+8精錬完成品を作る、


中盤は+9精錬に向けた+8精錬品を作る、


後半は+8精錬品を+9に叩く!


これで行くぷに!


ということで、


まずは+8精錬完成品をメインに叩くぷに。


叩くものはこちら。


+7ミステリーウィング、②個

+7トゥーサイドダイヤモンド、②個

+6エンジェリングスーツ、⑦個


クッション材、別名生け贄装備はこちら


+7特殊環境活動用ブーツ、②個

+7ホワイトリリーローブ、①個

+7魔狩りの靴、①個

+7シンボルオブエデン、③個


合計、18装備

+7装備、11個

+6装備、7個


確率的に20%なので、


③個+8ができれば良しぷに。


早速ちゃまる。はホルグレンの元へ。


ホルグレン

おっ!?

精錬祭はまだ終わってないのにどうしたんだ?


ちゃまる。

今回はお前が信じられないから早めに来たんだぷによ


ホルグレン

なるほど・・・

俺のおかげでちっとは賢くなりやがったなぁ!


ちゃまる。

お前のせい、だぷによ!!

それでもやっぱり頼らざるを得ないぷに。


ホルグレン

そりゃそうさ!

この世界の全てのプレイヤーは、

この俺を頼ったことがあるはずだからな!


ちゃまる。

全ての人が涙し膝をついたの間違いだぷに。


ホルグレン

幾度となく朽ちる者、腐る者、耐える者、

諦めない者、昇り行く者を見てきた。

今回のお前はどこ向かうのか、

試してやる!!


ちゃまる。

やってやるぷによ!

+8くらいホル程度で充分だぷに!!


まずはエンジェリングスーツから試しに+7へ。


カンカン!!


成功率は⑦個中④個成功!!!


ホルグレン

や、やるじゃねぇか!

まぁ俺様にかかればこんなもんだな。


ちゃまる。

よしきたぷに!!!

ホルグレンっ!!

このときを待っていたのだよぷに!!!


ホルグレン

なんだとっ!?


ちゃまる。

トラップカード発動!!!

オカルトマジック!!!!


ホルグレン

し、しまった!!

坊主は確かオカルト使いだったか!?


ちゃまる。

そうぷに!!!

このカードは+7装備が5の倍数ごとに、

+8精錬完成確率が増していくのさぷに!!

これで+7装備は15装備ぷに!!!


ホルグレン

ちっ!!

まさか狙っていたのか!?


ちゃまる。

狙わない訳がないぷによ!


ホルグレン

やはり貴様はただのガキじゃないな。

オカルトボーイめっ!


ちゃまる。

いまさらだろぷに!

さて。

ここからぷに。


ホルグレン

肩慣らしは終わりだ。

15連撃の即死コンボを喰らわせてやる!


ちゃまる。

いくじぇ!!!

手札から+7エンジェリングスーツを④体召喚!

エンジェリングスーツの先制攻撃効果発動!

ファーストテストコンディションアタック!!!


カンカン!



シャンシャーン!!!


ちゃまる。

うぉお!!!

いきなり1発目でできたぷにぃ!!!


ホルグレン

ぐはっ!!!

お、俺の連撃が初手で避けられカウンターとは。。


ちゃまる。

このパターンならこれだぷに!

追撃のトリプルサクリファイスアタック!!!


ホルグレン

っ!?

連続③体攻撃だとっ!?


カンカン!!!

カンカン!!!

カンカン!!!


クホホ!

クホホッ!!

クホホホホッ!!!


ホルグレン

ふぅー!

あぶねぇーあぶねぇ。

見たか!

この俺の鉄壁のトールハンマーを!!!


ちゃまる。

そう来るのは知っているぷに!

なぜなら!!


ホルグレン

っ!?

なぜならオカルティングだからかぁあ!!!


ちゃまる。

そのとおりぷに!!

手札から+7特殊環境活動用ブーツを召喚!

特殊環境活動用ブーツの先制攻撃発動!

ファイブリセットアタック!!!


ホルグレン

ちっ!!!

これは壊させるための!?


カンカン!


クホホンッ!


ちゃまる。

計画通りぷにね。

5個中1個ぷにか。

場に③体の装備を守備表示にし、

カードを②枚伏せてターンエンドゥぷに!!


ホルグレン

こ、こいつ、できる!!

奴の土俵で踊らされている感じだ。

③体の装備と②枚の伏せカード・・・

間違いない!

ここだと言うときにあの装備を持ってくる気だ!


ちゃまる。

早くするんだぷにぃ!

どうせ壊すんだろぷに?


ホルグレン

な、舐めやがってオカルトボーイめっ!

とりあえずミステリーウィングとトゥーサイドが

伏せカード装備・・・

なら逆に伏せ守備装備を成功させてしまうか

ミステリーとトゥーサイドは叩き潰せばいいだけのこと!


ホルグレン

いくぜっ!

左から叩いてやる!

マキシムトールハンマー!!!


ちゃまる。

トラップ魔法発動!!!

+7シンボルオブエデン!!!


ホルグレン

何っ!?

シンボルオブエデンだと!?


ちゃまる。

そうぷに!

この装備は相手の攻撃時、成功か失敗か分からないとき、

身代わりとなるたてぷに。

できたらラッキーな装備ぷに!

生け贄よりも強力な生け贄ぷに!

堪能するがいいぷにぃ!

ラッキーサクリファイスアタック!!!


カンカン!!!

クホホンッ!!!


ちゃまる。

ぐはっぷにぃ。。


ホルグレン

ふっ!

強力な生け贄なら喪失感も多少は受ける。

諸刃な戦い方だな。

しかし気になるのは左の伏せ装備。

トラップ魔法を発動させるほど大切ってことだな?

ならこいつは本命・・・

残りの伏せカードはシンボルだな?

なら伏せ守備カードからおさらばだ!!


ホルグレン

再び左のカードを破壊してやる!

リピートトールハンマー!!!

(さぁこい!)


カンカン!!!


クホホン!!!!


+7特殊環境活動用ブーツが破壊された。


ホルグレン

腑に落ちないがまあいい。

ターンエンドだ。


ちゃまる。

ふふふぷに。

そいつは生け贄ぷによ。


ホルグレン

っなんだと!?

なぜた?

はめられたのか!?

いや、そんなはずは!!

今回はオカルティングなら大好きな⑦回目!

ラッキーセブンアタックのはず!

確率が高いはすじゃ・・・ん?

お前、まさか!?


ちゃまる。

気づいたかぷに?


ホルグレン

使いやがったな!

俺の運をっ!!


ちゃまる。

そうぷに。

壊したいお前のラッキーを生け贄に!

今こそ怒涛の反撃ぷに!!

伏せ守備カードのダブルミステリーアタックぷに!!!


カンカン!!!


クホホンッ!


ちゃまる。

ぶ、ぶぅにぃ。。。

まだまだ!!

追いミステリーアタック!!


カンカン!!



シャンシャーン!!


ちゃまる。

ぷんにぃふぁいあぁあ!!


ホルグレン

ぐぁっ!

この確率は流石に防げなかったが、

あとひと推しってとこだったか。


ちゃまる。

9個中2個ぷにか。。

確率通りぷに。

あとは6個中1個できれば良いぷにね。


ホルグレン

なんだかんだで残り1個作っちまったら負けちまうな。

ならば仕方ない。

最強のオカルトカウンター魔法発動!!

岩ちゃんの思惑!!


ちゃまる。

が、がんちゃんのおもわく!?

な、なんだそれぷに?


ホルグレン

これは時間を縛る空間魔法だ。

運営は精錬祭中の過剰を目指そうとするプレイヤーを増やしたい。

増やしたいなら装備を破壊させる。

ゼニーで装備を買う。

また破壊させゼニーが無いなら課金させる。

これを繰り返すことが狙い!

だとすれば俺たちの破壊確率は上がると思わないか?


ちゃまる。

た、たちかにっ!


ホルグレン

くくくっ!

かかったな!

オカルティングなやつほど理由に左右されやすい。

一度気になったら最後、迷いがスキとなる。

運営側がどう考えてるなんかなんて分からない。

そんなあやふな魔法もこいつなら効果ありだ!


ちゃまる。

そんなの関係ないんだぷに!

いくじぇ!

手札から+7ホワイトリリーローブを攻撃表示!

通常確率によるアベレージブレイクサクリファイス!!


カンカン!!


クホホッ!


ちゃまる。

ぐっ。。


ホルグレン

ふっ!

叩き潰すならいましかないか!


ちゃまる。

まだまだ!

確率は10個中2個。

もうリセットされたならいつでもいける!

手札より+7魔狩りの靴を召喚!

確率を貫通させるダイレクトアタック!!


ホルグレン

時空間魔法の効果発動!

運営は壊したがっているぞ!!


ちゃまる。

っ!?

ヤバいぷに!!


カンカン!!


クッホホン!!


ちゃまる。

ぐぁあっ!

ま、魔狩りが壊れた・・・


ホルグレン

ダイレクトアタックにカウンターをくらうと

激しいダイレクトカウンターになる。

これは効いたようだな!


ちゃまる。

残りはシンボル②枚とトゥーサイド②枚。

どっちが生き残るか。

場にトゥーサイドを②枚守備表示、

カードを一枚伏せてターンエンドぷに!


ホルグレン

場にはトゥーサイドが②枚、

伏せカードはシンボル②枚、それしかないはず。

シンボルトラップ狙いしか残されていないな。

ならこれで終わりだ!

俺は守備に徹してターンエンド!


ちゃまる。

な、何っ!?

攻めてこないのかぷに??


ホルグレン

当たり前だろ!

シンボルトラップ封じさ!

こちらから仕掛けなければ発動はない。

トゥーサイドが②個破壊されれば戦えなくなりシンボルは消滅。

この時空間魔法の中では俺の運が強い!!

だからお前から来い!


ちゃまる。

くっ、こうなったら仕方ないぷに。

最終決戦いくぷによ!


トゥーサイドでダイレクトダイアモンドアタック!


カンカン!!


クホホホホッ!!


ちゃまる。

ぐはっ。。


ホルグレン

よしっ!

次でラストだ!

トゥーサイドさえ破壊すれば俺の勝ち!

次で最強シールドハンマーのカウンターをいれてやる!


ちゃまる。

ホルグレン、シンボルが②個残ったのは偶然じゃないぷによ!


ホルグレン

何!?

はったりなら通じないぜ!


ちゃまる。

伏せカード発動!

+7シンボルオブエデンをトゥーサイドに装備!

トゥーサイドでダイレクトダイアモンドアタック!


ホルグレン

そんな守備カウンターが来るのは分かっている!

俺様には効かん!

カウンター発動!

イグニストールハンマー!!


カンカン!!


クホホッ!!


ちゃまる。

ぐっ!

まだだ!

伏せカードオープン!

+7シンボルオブエデンをトゥーサイドに装備!


ホルグレン

最後まで悪あがきなやつだ!

守備を強化したしたところでお前に勝ち目はないっ!

最終勝負だ!


ちゃまる。

時代は変わったんだぷに!

お前はいつまでスパノビだと思っているぷにか!!


ホルグレン

な、なんだと?


ちゃまる。

これがハイパーノービスの力だ!!


ホルグレン

は、ハイパーノービスッ!?

そ、そうか!

昨年末にこいつ、4次職に!!

や、やばいっ!

何か狙ってやがる!

時空間魔法の効果発動!

運営は壊したがっているぞ!!!


ちゃまる。

くっ!?

+7シンボルオブエデンを武器に装備変更!

攻撃装備の効果により攻撃前に遠距離攻撃が可能ぷに!


ホルグレン

こ、攻撃装備に変更だと!!

そうか!

攻撃力も上がるこの二段構えを狙っていたのか!?

しかし最後はこっちに部があるはず!

時空間魔法の効果があるのだから!!


ちゃまる。

いっけぇー!!!

シールドチェーンラッシュ!!!


カンカン!!!


クホホホホンッ!!!


ちゃまる。

くっ!


ホルグレン

あ、あぶねぇ!!

一撃目は防ぎ切ったがもう一撃防げるか!?


ちゃまる。

いくじぇ!!!

これで最後ぷによ!!!


ホルグレン

来いっ!

どちらにしてもこっちに風はある!

岩ちゃんの思惑がある限りな!


ちゃまる。

忘れてないか?ホルグレン!!

今回は15回目、しかもラストチャンスだということを!


ホルグレン

し、しまった!!

ダブルオカルティングか!?


ちゃまる。

そうぷに!!!

ユニークスキル発動!!!

ダブルオカルティング!!!

5回目の確率と、さらに最後はできやすいオカルトにより、

時空間魔法を打ち消し運気をさらにアップ!


ホルグレン

こ、これはまずいっ!

やつの全てが上回ってしまう!!


ちゃまる。

くらえぷに!!

ブレイキングリミット!!!

ファイナルトゥーサイドダイアモンドアタック!!!!


カンカン!!!!!



シャンシャーン!!!!!


ホルグレン

ぐぅはぁっ!!!

ば、バカな・・・


ちゃまる。

ぷんにぃ!!!!!

確率の勝利ぷに!!!


ホルグレン

今回は俺の負けだ・・・

ハイパーノービスか。

なかなかやるじゃねえか。


ちゃまる。

確率とはいえ12装備失うのはキツイぷにね。

まぁ、今回は+8までの装備だから、

仕入れを考えても400Mくらいぷにか。

資産的には充分なプラスになってるぷに。

これで良いぷに。


ホルグレン

次は負けないぜ!


ちゃまる。

また来るぷによ!

じぁなぷに!!


戦いは終わった。



失った物は多いけど、


お目当ての装備が+8になったのは成果ぷに。


あとは真理か豪傑か、覇王か暴走か、


エンチャを決めて行くのみぷにね。


しかしながら時間の破片が高すぎて、


エンチャをする気が起きないので、


根下がるのを待つか稼ぎに行くしかないぷに。


そんな感じで


精錬祭中に極み精錬を行なったちゃまる。の


初期大戦でした!


ではまた☆