迷子!説話の地クエの序盤、クルックス失踪事件を追え☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


精錬祭も来週火曜で終わりぷに。


今週末が実質最後の大勝負ぷにね。


今週末後は相場も変動するので、


未来を予測して動いていくぷによ!


さて。


前回サラッとインペリアルガードのちゃまるこっぷが


説話の地クエストで迷子になった件、


調べていてもなかなか見つかりませんでした。


いつもお世話になっている『 にゃーめん 』様のサイトには、


突然の訪問者クエのパターンがアップされていました!


手掛かりアップありがとうございますぷに!


こっちはこっちで困りますよねぷに。


ここでもクルックスがやらかしていたとは!!


そして、


ついに手掛かりを発見しましたぷに!!


『 ふりおに 』様のメモ帖カテゴリに


なんとクルックス@UNK野郎でメモられていましたぷに!!


ありがたいぷにぃ!!!


まさにこれですぷに!


あえてUNK野郎にハマってくれる勇者ですっw


本当に助かりましたぷに!


メモってくれていてありがとうござます☆


では早速、迷子ちゃまるこっぷの脱出です。


そもそも説話の地のどこで事故ったのか・・・



かなり序盤でこの場所に転送されるぷに。


中へ入れと言われたので、


後ろにポータルがあるけど基本は前に進みたくなる。



左に見たことある奴がいる。


しかも金髪が目を引きやすいトラップ!!


さらに突然の訪問者で似たような展開があった!


ニーヒルがこの中にいるのでは?


いたような?


とりあえず入ってみようかな?



選択肢を見たらなんとなく想像できるので、


危機管理があれば気付けるかもぷに。


惰性で睡魔と戦っていればしょうがない。


何も考えないで押してしまったちゃまるこっぷは


ただのとりあえざーだったのでした。



押したらここに来ます。


あれ?


とりあえざーちゃまるこっぷは


近くのNPCに話したり右のポータルに入りますが、


戻れないことを知るぷに。


説話の地クエストの始まり灰色狼の村に行っても、


スウィーティーの部屋に行っても


宿舎に行ってもあの場所には戻れない。


しょうがないからプロンテラ中央宮や離宮を散策。


全く分からない・・・


あの場所に続くポータルは、


無いっ!!!!!


ここで自分が迷子だと気付いたちゃまるこっぷは


サイバー捜査に全力を注ぐのでした!


そしてついに突破口が!!



金髪爺からプロンテラ中央宮へ転送後、


部屋から出て右へ行くと赤い絨毯があります。


ここを右へ行くとプロンテラに戻れます。


その途中に怪しげなクエストマークが!!!


NPCはいないから何も起きない。


自分に関係ないクエストかと思い込みスルー。


だが!!



UNK野郎クルックス登場!!


一定の位置に進むと茂みから出てきます。


だからUNK野郎なのかな・・・


もう一度ついたイメージは消えないぷによ!


クンックス君!!


話しかけたら迷子になった場所に転送してもらましたぷに!



今度は間違えないでポータルに入ります。


やっと進めましたが・・・



ニーヒルから次の場所を指定されたとき、


フラッシュバックしました。


廊下に出て右手の奥にある私の個室・・・



金のUNK野郎ベルじゃないよね?


もう全てが疑心暗鬼になり、


普通が普通で無くなるトラップ状態に陥りました。



正しくはこっち。


普通に読んだ通り、


部屋出て右へ曲がり突き当たり奥の部屋。


ここがゴールぷに。


しかしもし初見で間違ったらどうなるのかな?


これは好奇心が勝りましたぷに!



当然ここに来ます。


プロンテラ中央宮に戻り、


UNK野郎が茂みにまた隠れているか見に行きます。



やっぱり隠れてましたぷに!!


ここからさっきの場所に戻れましたぷに。


ダブルUNK野郎トラップに翻弄された


ちゃまるこっぷの迷子はこれで完結となりましたぷに。


しかしちゃまるこっぷは言っている。


私は迷子ではない!


マスターちゃまる。様の警備隊長!


迷子が多発する危険なクエストで、


あえておとり捜査をすること。


それがマスターを守る最大の役目であると。


ということで、


あえて囮捜査に協力した忠誠心の高いちゃまるコップ。


君を警備隊長にしてよかったぷに!!


そんな感じで身体を張って突き止めてくれた真相を、


同じように誰か事故った人がいた場合と、


忘れてしまう自分のためにアップしておきますぷに。


そんな感じで


あえてクルックス事故にハマらないよう


好奇心を抑えながらクエストは進めましょうぷに!


ではまた☆