追加!仕込み不足な精錬祭とミステリーウィング☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


今日は5回目のフィーバータイム、


ミラクル精錬の日ぷによ。


仏滅だから調子が良いか謎というオカルティングが


発動する日ぷに。


前回の4回目のフィーバータイムでは、


急遽ヴァルキリーカースやスクリーミングゴースト、


ミステリーウィングなどを追加しましたぷに!


なぜかというと、


叩くものが見窄らしくなってきたからぷに。


あとはハイパーエンチャキャンペーンもあるので、


ヴァルキリーカースのパックと


60日&shop pointパックにしました。


ヴァルキリーカースはいまだに高い価値があり、


現物をゼニーで買うにはキツイ額ぷに。


もっと早めに買うべきでしたぷに。


全てにおいて!!


やはり未精錬品と+7精錬品の差が


あまりにも近くなりましたぷに。


毎年分かっていながら仕込み不足な計画だった、


ということぷに。


前回のミラクル精錬では優先的にヴァルカスとゴスパをカンカン。



+7になったときは日々の努力が報われた感があるぷに。


精錬で壊れないってのは素晴らしいぷにね。


シンボルオブエデンも仕入れが6個でしたが、


残りあと1個にまでなりましたぷに。



数打ちゃ当たる作戦でこれは+9を目指しますが、


果たしてうまく行くのだろうか。


着々と増える+7装備たちですが、


いよいよ叩くものがまた無くなってきましたぷに。



だいたい3、4個は+7になる感じですが、


悪いときはゼロや1個、良いときは6、7個。


このムラな感じはあるけど+7ができているぷに。


今日は何個できるか分からないけど、


終盤は毎回渋かったという経験があるぷに。


今年はどうかな?


精錬祭の前半と終盤が辛いとすれば、


今日がラストチャンスくらいで考えた方が安心ぷに。


おそらく今週で装備の相場が変わり出してもおかしくないので、


+7が欲しい人は叩くか早めに購入をお勧めぷに。


そんな中、スゴロクはレベル②で、


やっと200回まで辿り着きました。


結構辛いなぁ〜と思えば道中で福引きフィーバーフロアがあったぷに。


福引を買う、回すだけのフロアが連続4、5回あったぷに。


納品は1M超えるものは買わないルールにしたので、


基本即シュミッツですが、


たまには集めてみるかとカタツムリの殻を探しに行きましたぷに。


懐かしきゲフェンの雰囲気が感じられるぷに。



思ったより早く集まりました!


70匹で2個。


しかし1個目は50匹くらいだったから、


だいたい100体前後で集まりそうな感じなのかぷに?


とりあえずスゴロクは宝箱満タンにしたし、


ポイントも上限に達したし、


おかわりもあるので今回が1番叩ける回ぷに。


気合い入れてがんばるぷによ!


一方・・・


商人でミステリーウィングをホルグレンに叩かせました!



安いパッケだったのでこんなときじゃ叩かないけど、


まさかの一撃シャンシャーン!


+8ミステリーウィングゲットとなりましたぷに!


この装備、純粋なステが合計600になると、


物理、魔法が命中したとき一定確率で10秒間、


完全回避95になれる仕様ぷに。


純粋なステが500で必中25%もつくし


固定詠唱も70%カットしてくれますぷに。


+7精錬になれば地味にDef+150もつくし、


+9ならさらにDef+150。


強いかどうかまだ分からないけど・・・。


とりあえず+8になれば暴走、覇王、大鷲のどれか


エンチャできますが、


時間の破片が20個必要ぷに。


これが高い!!!


今はめっちゃ高い!


純粋なステ600がどんな感じでできるかというと、


Str90

Agi110

Vit100

Int120

Dex100

Luk80


レベル210くらいでこんな感じぷにね。


オートスペル型ハイノビ系ステでしょうか。


Lukを減らして他を振るにしても、


やはりLuk60くらいは振らないと厳しめな印象。


しかし、ミステリーウィングを使うなら、


オートスペル型にはかなりメリットある効果ですぷに。


真理の解放や覇王、豪傑、光速などとオーバーラップ発動すれば、


タイミング次第で常時完全回避も夢じゃないかも。


なんか久々に可能性を感じる装備ですが、


対魔法については残念な感じですが、


手数の多いクラデ型ノビなら発動率悪くない印象ぷに。


回復材も省エネになりそう。


肩装備で+9が無いって人には、


コストも性能も良い装備だなって思いましたぷに。


特にハイノビで魔法型やるなら固定詠唱70%カットはでかい。


そんな感じで、


精錬祭を堪能しながら新たな開拓もしてみるちゃまる。でした!


ではまた☆